2018/02/20

煩悩万人力

青くなって尻込みなさい 逃げなさい 隠れなさい ってなもんで

プラスになっている銘柄全部逃げました

マイナスになってる銘柄含めて撤退すると、利益が乏しいので、逃げずに下がったら買い増す、という暴挙に出てみます。
本当にがっつり下がると苦しくなりますが、煩悩に勝るものなし!
利確千人力 煩悩万人力!


保有銘柄は、タカラトミーさんとプレミアグループさんだけになりました。


2018/02/20

疑念

昨日は帰りが21時頃と遅かったのですが、
オリンピックが開催されている事もあって、
皆起きて待っていてくれました。

女子カーリングのスウェーデン戦がすごかったです。超僅差でした。

まだまだ色んな競技が有るようですので、メダルが取れると良いなと思います。

投資については、
昨日は妙に上げていました。
今日は、どんな感じですかね~?
明日は、どんな感じになりますかね?

底打ちしたと断言できませんし、
アメリカ、金利、国債に絡んでの動きがどうなるか気になりますし、
外資次第という事になるかと思います。

このまま上がるのか、という疑念が有ります。
皆そんな考えかもしれませんので、売る人が多ければ逆に上がっていく(踏み上げられる)という可能性も考えられますが、
私は現物だけですので、売り抜けられるかどうか、だけ考えれば良いと思います。

しばらく動けないかと思っていましたが、昨日は思いのほか上げてくれてプラ転しましたので、
今日は、売り抜けられる銘柄は売り抜けるかもしれません。
或いは現金比率を高めて軽くするのも一手かなと思います。

煩悩が邪魔しますが。。。


現時点の含み益 : 70,943円


読んでくださってありがとうございます。

2018/02/19

天使はどう微笑むか

昨日は、何度か、あ、書かなくちゃ、と思いながらすっかり更新するのを忘れていました。

昨日は、子供達と一緒に遊びに出かけて、引っ張りまわされてお金も使わされましたが、
とても楽しかったです。

そんな中、ほんのすこし、無料ゲームでDLした 千年時計もやりました。ストーリーが良すぎます。長編ですが全然続けられますね。

また、最近、トドメの接吻というドラマで主題歌の『さよならエレジー』にはまっていて何度も聞いています。
石崎ひゅーいさんが作詞作曲で、菅田将暉さんが歌っています。
センス×センスみたいな感じで良すぎます。

あと、
この土日のオリンピックで
羽生さんと宇野さんと小平さんが、金メダルや銀メダルを取れたのを見られて良かったです。
羽生さんは、大怪我からの復帰で、見事過ぎます。

将棋の藤井さんもすごかったですね
羽生さんを破ってそのまま優勝しちゃいました。
将棋の世界は、中学生が50歳くらいのおっさんをやっつけちゃう世界なので、残酷といえば残酷ですね。

と書いてて気づきましたが、読み方違いますが同じ漢字なんですね ハニュウさんとハブさん。


さて、投資の方はどうなりますかねぇ、
分からないので、大きく上がれば売っていきますし、大きく下がれば買い増しですがしばらく身動き取れないかもです。

現在、含み益1銘柄、含み損5銘柄で1勝5敗って感じで御座います。
今日あたり、3勝3敗くらいになったらいいのになぁ

いや、私の保有銘柄も 羽が生えて ズドンと↑に飛んで行ったら良いのに。。


現時点の含み損 : 98,857円


読んでくださってありがとうございます。
2018/02/17

人生を保証します

伴侶につらい事がありました


どんな言葉をかけたら良いか分からないけど
つらい事あった時はそばにいようと思います


今日は優しい気持ちで目覚めました

優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても
奇跡が起こるらしいです ユーミンによれば。


奇跡にも頼る他、私のもつすべてを使って必ずや元気づけます。


さて、投資の方は、相変わらず含み損ですが、少し圧縮してきました。
しかし、おおかたの見方では、まだ終わってないって感じですかね。
すごく円高の方に進んじゃいましたので。

まぁあまり一喜一憂せずに気長にいってみようと思います。
少しだけ$を買いました。
もっともっと円高になったらもう少し$を買います。

もっともっと株が安くなったら、もう少し株を買います。


伴侶が悲しければ どこまでも元気をあげます。


現時点の含み損 : 98,857円


読んでくださってありがとうございます。
2018/02/15

円高!

明日も出張で朝早めですので、今晩の内に更新です。

今日は為替がとても円高でした。
円高株高・・・続くんですかねこれ。

まぁ良く分かりませんが、
少し$を買おうと思います~w

株式の方は、勇み足で買ってしまった感じがハンパ無いですが、
買ってしまったのですから、大幅に下がれば買増
上がって行けば利確売り
保有銘柄の会社の状態がとても悪くなったりすれば損切
とシンプルに対応していきます

今日も家に帰ると子供達が
わらわらと群がってきてくれて、とてもハッピーでした。
昨日はあからさまに見え隠れしているチョコを後ろ手に隠して登場して渡してくれましたし。


投資で儲かったらホワイトデーに巨大チョコをプレゼントしますですよw

HANA TOURチョコかぁ
プレミアGreatチョコかぁ
すてきナイスなチョコとかw


いやぁそれにしてもプレミアGさんの決算は織り込み済みだったようで下がっちゃいましたね。
もっとド派手に下げてくるなら買い増しします

投資はしばらく様子見になるかもしれません

現時点の含み損 : 234,017円