FC2ブログ
2018/02/23

結論として楽しい

昨日は、お客さんから、日本でもスマホで決済するようになってますよーという話を聞きました。
コンビニでの買い物も電車代も全部スマホでやれますので、お金を持つ必要が無いらしいです。

ただ、使っている感覚に乏しいので使いすぎるという話はありました。

また、今日朝、たまたまモーニングサテライトというテレビ番組を見るともなく見ていたところ、
中国では、日本よりもキャッシュレス化が進んでいて、
路上生活者に施しをする際、路上生活者もスマホを持っていて、スマホからスマホで施しする、路上生活者の銀行口座に一瞬で入金される、というような、そんなアホな…と思えるような話をしていました。

フィンテックですか… 私からかなり遠いところにあるものですが、
もうそういう時代になっているんですね。

ちなみに私はガラフォンです。
10年使ったガラケーが故障しそうな雰囲気でしたので変えに行きましたら、そこそこびっくりされて、ガラフォンと呼ばれる携帯電話になりました。
老後は、携帯電話は伴侶と私で一つにして、何か用が有れば伴侶の携帯電話に掛けてもらうようにしようと思っているくらいです。

時代と逆行はしても、そういうのも有るんだな、くらいは知っておきたいです。
既に時代の波に飲み込まれて沈没していますが。


さて、投資の方は、昨日早まって買ってしまったと思っていたプレミアGさんが、怒涛の上げで、早まってなかった感じになりました。
ありがたいです プラ転してくれました。嬉しい誤算です。

残念なのはHANA TOUR JAPANさんでした。恐くなって売っちゃいましたし、一昨日も買おうか迷って買っていませんでした。
いやぁ 煩悩万人力ですよね、握力が有りませんでした~
悲しい誤算です。


まぁでも正確に読む事は出来ませんし、私より遥かに資金を持っているかたの思惑次第では、
怒涛の下げを喰らう可能性も有るのですから、
儲けそこないは良しとして、利確千人力で臨みたいと思います。


現時点の含み益 : 100,245円  想像以上にプラス(´∀`*)


読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中国はあまりにも偽札が多いというのが
普及の理由だと聞きました。日本は、
あまりにも普通のお金の信用度が高い
ため、なかなか普及しないそうですね~

個人的には、スーパーとかで小銭じゃ
らじゃらで無駄に長蛇の列になってい
るの見ると電子マネーくらいは、もう
少し普及してほしいとは思いますが…(^_^;)

フィンテック…抑えておくべきだと思い
ます。投資のテーマとしても、かなり
強いものだと思いますので^^

Re: No title

> 中国はあまりにも偽札が多いというのが
> 普及の理由だと聞きました。日本は、
> あまりにも普通のお金の信用度が高い
> ため、なかなか普及しないそうですね~
>
> 個人的には、スーパーとかで小銭じゃ
> らじゃらで無駄に長蛇の列になってい
> るの見ると電子マネーくらいは、もう
> 少し普及してほしいとは思いますが…(^_^;)
>
> フィンテック…抑えておくべきだと思い
> ます。投資のテーマとしても、かなり
> 強いものだと思いますので^^

キャッシュレスや、
オートレジ等は、
今後まだまだ伸びしろが有りそうですね~

私もすこーしずつお勉強します。