2018/02/09

不安

三連休まであと1日

今日は、夜遅くなりそうですが、何とか乗り切っていける筈です。
いえ、乗り切らなければなりません。

この3連休は、子供達がお泊りスキーで不在になりますので、夫婦でゆっくりできます。
ほっと一息つけます。

居るととっても可愛い子供達ですが、毎日相手すると、マジで疲れるのであります。


さて、投資の方は、2番底模索ですね。
結果論ですが、昨日のは騙し上げだった感じですね…
危ない危ない。

結局昨日は、いくつかの銘柄を買い指値していましたが、一つも刺さらず


今日もいくつかの銘柄を超↓で買い指値して、
買ってあげてもいいですが、別に無理して買うつもりは無いのですよという、とても高飛車な買いスタンスで臨もうと思います。


本心では、買いたい銘柄は沢山ありまくりで目移りするほどですが、

外国勢が少し前から日本株を売りまくっているという事実が有りますので、分かりませんが、下げ局面に入って来ているのかなぁと思います。

不安

下げつつあるのは、不安が大きくなりつつあるからかもしれませんね

アメリカのあの大統領大丈夫?重要な役職の人がころころ変わりますし、金利の事もあるし、財源あるのかとか、リーマンショック時のようにローンの延滞が大きくなってるとか、

中国もちょとだけ怖いですし、
ドイツ銀行も怖いですし、
北の将軍様も無慈悲で怖いです

ちいちゃな不安が集まって
大きな不安になって
その不安を増幅する売り仕掛けが行われて

となるかどうかは分かりませんが、
やっぱり一休さんで
こういう時には個人投資家の強みを活かして下手に動かず、
現金余力を十分残した状態で、思いのほか下げている物を少し拾う、といったところにとどめておこうと思います。

一か八かで勝負しなくても
チャンスは何度でも来るんじゃないかなと思います。


現時点 : ノーポジション
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント