2018/02/07

ピンチはチャンス?

今日は朝早く起きて、子供と散歩してきました。
まだ小さい娘ですが、学校の事や習い事の事、将来の事を話しながら歩く貴重な時間でした。

忙しくても大切にしたい時間です。


ほんと忙しすぎるのはあれなんで、
いつか忙しくなくなったら良いなぁと思います。
案外、近いうちになったりして…。


さて、投資の方では、
日経平均はダウに合わせるように大幅に下がり、阿鼻叫喚、という感じでしたが、
先物が回復してきていますし、今日は反発しそうな雰囲気ですね。

何故あんなに急激に下がったのかですが、
売り仕掛けしている人たちもいるでしょうし、
AIによる売買?が影響しているといった話もありますね。

そんな中、
HANA TOURさんを買おうか迷い、思ったほど下がっていなかったのでスルーして様子見とし、
ファーストブラザーズさんを見て買おうか迷いやっぱりやめて、

結局、プレミアグループさんを2,300円台で購入しました。

現金を残しつつ購入しましたので、大幅に下げるような買い増すと思いますが、
そこそこ反発するば、すぐに利確売りするかもしれません。

他のかたがたのブログを読んでいると、
これだけ大幅な下げの場合、後日、追証売りが出る可能性も有りますし、
過去の大幅な下げでの経験則で、2段、3段と段階的に大きく下落するパターンも有るようです。


完全に嵌め込まれる事だけは無いように、
余力を残して、偏りすぎないスタイルでやっていこうと思います。

もう少し円高に進めば、外貨預金(ドル)したいんですけど、もうすこしですね~
日本もインフレ方向に進む可能性も有りますので、円建て以外の物に投資しておきたいと思っています。

まぁボチボチですね。

読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント