2018/01/07

バッテリー交換

昨日は、
去年サンタさんが子供達にプレゼントしたアクアビーズというおもちゃのビーズを補充するためにおもちゃ屋さんに行く予定でした。

アクアビーズというのは、色んな色のビーズで形を作り、水で濡らすと固まるおもちゃですが、
ビーズがだんだんなくなってきたのです

それはよかったのですが、
皆で買い物に行こうとして車にエンジンを掛けようとしたら掛かりません。

昨年11月の車検時にケチってかなり時間経過しているバッテリを変えなかったのがいけなかったか。。。
セレナの車検が6万円台で出来たと喜んでる場合じゃなかったですね;;
バッテリーは、やっぱり5年程経つとダメなんですねぇ

JAFを呼びエンジンをかけてもらい、そのまま日産自動車へ。

うちのセレナは、なんちゃってハイブリッドで大きなバッテリと小さなバッテリが2つついているタイプで、
それを変えなければいけないのでそこそこお金が掛かります。
でもすぐにやってくれるとの話になり、1時間程で片付いたので良かったです。
また、ついでなのでエンジンオイルとかエレメントの交換も提案されるままに交換しました。
込々7万円。

うぅぅぅ 臨時の7万円の出費は痛い~~~

まぁでも車を保有するって事はこういう事ですし、
家族の思い出が出来るので、何とか耐えます。


読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。面白いビーズがあるんですね。おもちゃも進化してますね!

車は大変でしたが、プラスに考えられてて、いいですね(^^)

Re: タイトルなし

> こんばんは。面白いビーズがあるんですね。おもちゃも進化してますね!
>
> 車は大変でしたが、プラスに考えられてて、いいですね(^^)

こんにちは
いやもう、マイナスに考えても仕方ないので、プラスに考えるしかないです。
バックアクアの陣です! いや背水の陣です。
面白いビーズについては、現在、子供達が夢中のため、そこらじゅうから発見されます。
部屋の隅からビーズが発見されるたび、思い出ビーズとプラスに考えるようにします