2018/01/04

己を知る

昨日は、二度目の御参りに行って、二度目のおみくじを引きました。
前回の御参りでは、末吉だった伴侶が、もう一度おみくじを引くといって聞かないので、おみくじリベンジにやってきました。
伴侶は中吉、子供達2人は大吉と中吉で、いずれも前回より良くなっていました。

何度もおみくじ引いて良いのか…とも思いますが、まぁ本人が納得しているなら良いのかなと思います。

その後、温泉へ行って、皆でのんびりしました。
伴侶は、ヘッドスパと呼ばれている頭のマッサージ60分をしましたが、
前半10分くらいで寝てしまい、損した! と言っていました。

まぁ寝るくらい気持ちよかったなら良いんじゃないかな、と思いますw

今日は、本来は休みの日なのですが、仕事でやらなければならない事がありますので出社します。
家庭、仕事、相場の事を1日ゆっくり考える日にしたいです。


さて、相場について、いよいよ今日は相場が再開という事で楽しみなのですが、
御祝儀相場になりそうな雰囲気ですね~
先物が上がっています。

それなりに銘柄持ち越しているので
楽しみですが、小型株も有りますので軟調かもしれません。


まぁあまり一喜一憂せずに、利確できるものがあれば淡々と利確していこうかなと思います。

今年の目標も変わらず、年間利回り5%を目指します。
私は、株式投資を始めてから、2017年12月までで2年と3か月経過しました。
2年目はかなり好調でしたし、今は3年目で既に5%は達成できてしまっているのですが、2017年は、儲かった投資家が非常に多い印象です。
私が儲かったのは、ラッキーに過ぎないと思います。

地合いが良ければ誰でも勝てます。
2018年も地合いが良ければいいなぁと思いつつ、

なるべく安全な運用を心掛けたいです。
安全にといっても、余剰資金での運用、大き目の調整が有ったときに、ナンピン出来る現金比率にしておく、くらいしか浮かびませんし、
実際には買いたい衝動が割と抑えきれていませんが。。。


現時点の含み益 : 119,867円

読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント