2017/12/24

ほっこり

今日はクリスマスイブですが、
明日は平日という大人の都合上、
子供達へのプレゼントは今日枕元に置きました。

朝起きると 枕元のプレゼントを見つけた子供たちの喜びが聞こえてきます。
『サンタさんからのプレゼント~~  いい子にしてたから~~~~~』

今日は案外起きるのが早く5時半には起きてきましたので、早めに置いて良かったです。

大人になると
何かをもらっても、こんなに大喜び出来る自信が無いですが、
100%喜び状態になった子供達が可愛く、
ほっこりした気持ちになりました


ずっと子供達にかまっていると行けなくなってしまうので
6時頃からジョギングに出かけて久しぶりに川沿いを走りました。

冬至を過ぎたばかりの今は、6時でもまだ暗く、走っていると少しずつ明るくなってきました。
暗い時は見えませんでしたが明るくなると川にはたくさんの鴨がいました。
川ではボート部の人たちがこんな寒い日でも練習しており、近づくボートにびっくりした鴨たちが一斉に飛び立ちました。

鴨が一斉に飛び立つのもなかなか見られないようなぁ~と思って見ていたのですが、
その最後尾…ソリに乗ったサンタクロースのお爺さんが!見えたとか見えなかったとか。

何の変哲も無い川、
何の変哲も無い橋、遠くのビル
そんなバックの中に沢山の鴨にひかれて飛ぶサンタさんが見えそうな ほっこりした日です。

家に帰ってごはんを食べていたら
おばあちゃんが孫のためにプレゼントを持ってきて更に狂喜乱舞でした。

もうすぐうまれてウーモが殻からかえりそうです


読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント