2017/12/23

慌てず 騒がず 見失わず 楽しむ

もうすぐクリスマスですね。

今回も当然のようにクリスマスを楽しみ
大晦日を楽しみ お正月を楽しんでしこうと思います。

今日は、年賀状を作ったり、休憩したり、遊んだりします~

投資の方は
現金比率を高めた筈なんですが、
いつの間にかまた購入してしまっている私は一体なんなんでしょう。

どうも自分の意思で買っているようで、買わされてるような…

因縁の銘柄であるファーストブラザーズさんが含み損から含み益になりました。大き目の物件売却のIRが出た事が要因らしいですが、割と大きく上がるんだなーと思いました。

大型の株では、
配当利回りが良くて小さいお金でも買えるみずほ銀行さんも堅調で含み益になってきましたし、
買ったばかりのUACJさんも結構上がっていましてありがたい限りです。

ちょこちょこ売買しているビケンテクノさんもようやくプラスになってきました。

大型株と小型株をバランスよく持っているのが理想的ですね

弐億さん銘柄の
三機サービスさんは、先日損切し入りなおしましたが、その後は含み益で推移、
一端利確して打診買いしたチャームケアさんは、大きく含み損に;
グリーンズさんは下がって来ないのでもう買えない気がします。

下がる銘柄よりも上がる銘柄の方が比較的多い事で、また含み益になる事が出来ています。
現在の保有銘柄は12銘柄になっており、現金比率22%程度まで低下しております。
含み益銘柄7、含み損銘柄5と 7勝5敗になっております。

現時点の含み益 : 37,361円

年末に含み益だと気分よくお正月に入れますし、
年末に含み損だと気を引き締めてお正月に入れるなということで、
どっちでもいいじゃん、と思うようにします^^


読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント