2017/09/13

ラッキーなだけ

今日も家族皆でお散歩出来ました。
明日から、海外出張ですので、14日の朝更新の後、次は19日以降の更新になります。
しかし、飛行機飛んでくれるだろうか…台風が気になります。

最近、投資の方は調子が良いのですが、
なんとなくやばそうな雰囲気(北朝鮮の建国記念日前)にノーポジになれず、
その後、謎の外資リスクオンと、売ってた個人投資家の買戻しという全体流れがあって、
私の保有していた銘柄が、たまたまドンと上がったりしたビギナーズラックです。


ド素人の分際で、
ちょっと利益が出たからと調子に乗る事無く、
日々、自分みたいなもんが、と自分で自分を叱って戒め、
こつこつ汗水たらして働く事を忘れず、
もし、利益が出たら全部伴侶にあげる 
という気持ちで少しずつ資産を増やしていきたいです。

でも、
色んな人達が公開しておられるブログを見るととても勉強になります。
例えば弐億貯男さんのブログは初心者でも分かりやすいので、毎日欠かさずチェックしていますし、憧れますし尊敬しています。
最近では、フマキラーやチャームケアを便乗売買して少し利益が出ました。
握力が無いのですぐに放してしまいますが…。

その影響で、金・プラチナの積立にも興味を持って、田中貴金属の資料請求→申し込み、と進んでいます。
これは、私の中では儲けようという事ではなく、資産の分散です。そんなに沢山積立出来ないので、そこそこ手数料取られます。

弐億さんは、ベンチャー企業への投資、みたいな事もされていますが、私には10年早いかな、と思っています。


9月12日は、
高値つかみしていたチャームケアさんを売り逃げに成功し、
他、上げて来ていた一銘柄を売って、26,000円の利確が出来ました。
貧乏サラリーマンにはありがたいです。

また、後場、開始直後に1枚だけ買った田中化学研究所さんがストップ高?まで行ったようで、人生二度目のストップ高をこんな短期間に経験できてしまいました。とてもありがたいです。

全体的に保有株が上昇しており、田中さんのおかげもあって、利確後も含み益になっています。

現時点の含み益: 78,756円


読んでくださってありがとうございますm_ _m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント