FC2ブログ
2019/05/30

こつこつポイント稼ぎ

いやぁ
いもうとの結婚式
よかったなぁ

必死に泣くまいと耐えてて、
これもうこのまま大丈夫だと思いましたが、
最後のおとうさんへの手紙がやばかったです


旦那さんが自衛隊のかたなので、
通常よりも丸刈りのかたや、
ムキムキのかたが多かったです


もはや妹を敵に回すのは止めよう、と思いました。

とても素敵な式でしたが、疲れました


そしてここ数日、
楽天銀行の口座を作ったら合言葉入れて下さいとなり、
失敗し、入れなくなり、初期化したりとかしたり、

楽天ウェブ検索以外に、
楽天スーパーポイントスクリーンというのでポイントを稼ぐようになったりしました。
これらだけでも月300-400円分くらいは稼げそうで、
稼いだ分をポイントで楽天証券で投資ですよ!
色々有るので、わりと楽しめます

楽天銀行の口座がやっと開けたので、
給与の受け取り口座に指定し、
楽天カードの引き落とし口座に設定しました。
預金残高によって、ATMでの入出金手数料が無料になる回数が決まったりポイント優遇が有るので、資金を少し移動しました。
ハッピープログラムというらしいです。

楽天ヘビーUserへの道を歩み始めました!
楽天は、リボ払いをしょっちゅうすすめて来る以外は、面白くて良いシステムが沢山な気がします。
リボ払いは絶対ダメです


楽天モバイルも調べています。
電話は私の場合ガラフォンとか呼ばれるもので最も安く済むように設定し、ショートメールと通話だけで月1340円?くらいなので、
それより安くは難しいかもしれませんが、契約期間やペイするかを含め、検討だけでもしておこうと思っています。
今より安くは難しいでしょうが、今後、各社がしのぎを削りあうので、色々調べているだけでも今後の参考になるかなと思います。


色々調べているうちに、
せどりと呼ばれる転売の一種?とか、
ネットオークションやフリーマーケットのようなものにも興味が出てきて少し調べています。
時間無くて無理でしょうが、なかなか面白いシステムだなぁと
改めてアマゾンとかすげー、楽天もすげーと驚いています。

やっぱりもっと日頃から
世の中の動きをウォッチしていないとダメだなぁと反省しておりますが、
まぁぼちぼちで楽しく生きていこうと思います。

現在の含み損 : 360万円くらい


読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト



2019/05/24

織りなされる景色

もう金曜日
はやいですね

明日は土曜日
妹が結婚します
今でも泣きそうなので、きっと当日は泣きじゃくっていると思います。

何故か結婚式前なのに赤ちゃんがいます。
この前実家に帰ったら大きな桃の張りぼてが制作されていました。
結婚式ではその桃から赤ちゃんが出てくる演出が有ると思います。
分かってるけど泣くと思います


最近youtubeで中島みゆきさんの糸を聞こうとして
オリジナルは無いので、Bankband、もしくはUruさんの糸をしみじみ聞いています。
泣きそうです



泣く準備万端です。


でもまぁ本当に
皆生まれてきてくれてありがとう



現時点の含み損 : 370万円くらい
こんな銘柄が何になるの 心許なくて震えてるw


読んでくださってありがとうございます。

2019/05/21

全て幸せの一部

GDPがプラス・・・だと・・

うーん
理想的なシナリオとしては、
GDPがマイナスになった、からの消費増税見直しだったのですが・・・

まぁ仕方ないです。

しかし、消費増税なんてするようなら安倍ちゃんの事も信用できませんよ!やめるんぢゃ

JDIもえらいことになってますね。
最近、青木毅の質問型営業を学んでいますが、JDIも青木さんの営業方法学んで何とかならないですかね・・・
5年連続赤字とかやばすぎます
日本経済は、まだまだ安心できるレベルではないですので、消費増税は反対です。

経済はともかくとして、
個人的にはかなり大変で、充実しています。

GW明けから仕事の大トラブルでてんやわんやになっています。
おかげで出張手当等が稼げてありがとうございます!

楽天銀行と楽天証券に口座を作りました。
楽天銀行に預金するとATM手数料が何回か無料になるようですので、それを享受できる程度お金を入れようと思います。
楽天証券では、ポイントでも投資できるようなので、ごく小さく投資していこうかなと思っています。

最近購入した本2冊(インナーゲーム、原因と結果の法則)が読めてないので、早く読みたいです。

マインクラフトというゲームで子供たちと毎日30分くらい遊んでいます。

最近購入したお米で、まんま農場というところのコシヒカリがとても美味しかったので再購入して知り合いに分けようと思います。

最近久しぶりに利益が出て売却した株が売った後に更にギュイーンと上がりました。ありがちです。


そんなこんなで現時点の含み損 : 360万円くらい

私もだいぶ含みのある男になってきましたな。

とりとめがないですが
読んでくださってありがとうございます。


2019/05/19

爽やかな風

最近、青木毅先生の質問型営業を
ポッドキャストや書籍で勉強している私ですが、

感謝を忘れず謙虚に
お役立ちの精神を持って取り組むというだけで
何だか自分が少し変わってくる感じが有ります。

もっともっと学んでいきたいと思います



今日は、精いっぱい家族サービスしようと思います。
家族のお役に立つ!


また、
楽天ヘビーユーザーになりつつある私は、
楽天Edyも使っておりますし、
何となく楽天証券と楽天銀行口座も開いてみる事にしました。
結局まったく使わないかもしれないけど。

キャンペーンへのエントリーもお得な物はします!
でも多数あるリボ払い系は絶対やってはダメです。
異常な高金利で長い期間に渡って返却させる、というシステムなので、
使用者にとっては絶対に損です。
それどころか多重債務者への入り口です。

あとお得情報と言って保険の宣伝とか送りつけてくるのは止めて欲しいですね~

ヘビーですが回し者では無いです(キリッ。


さて投資の方は、
少しの$貯金、金の積み立て、株式投資をやっており、

ハナツアさんで資金の大部分を拘束されておりますが、
他にヘリオステクノさんとアルテリアネットワークスさんという2銘柄を保有しています。

その内、プラ転してくると良いなぁ

私は、
株式投資を一時期やっていない時期が有り、
再開してから利確した分と、現状の含み損を差し引きすると
少しマイナスになっており、
何やってんのかよくわからねぇ…という感じでは有りますが、

色々と知識がついたところも有りますし、
前向きに様子を見て行こうと思います。


前向きに温泉でも行ってあったまりながら
感謝の気持ちを忘れず謙虚に
様子を見て行こうと思います(キリッ


現時点の含み損 : 360万円くらい


読んでくださってありがとうございます。

2019/05/18

日々楽しい

引き続きマインクラフトを楽しく遊んでおりまして、

このゲーム本当に色んな事が出来ます。

サバイバルモードで遊んでおりまして、
夜になると化け物が徘徊しますので、まずは、始まってすぐに石や土を使っておうちを作ります。

おうちといっても、洞窟のような物でも良いし、簡易な箱みたいのでも大丈夫

そこに木を加工して作った作業台と、石でかまどを作ります。
その辺にいる羊を狩ってウールからベッドを作ります。
これでだいたいokです。

クワを作り、耕して、種を植えたら小麦が獲れるので、小麦からパンを作り、食糧不足からも解放されます。

何とかそこまでは出来たので、次は、ツルハシを作り、どんどん掘り始めました。
鉄鉱石が採れると、鉄のツルハシや鉄の防具が作れるので、より良い物(ダイヤモンドとか)がとれますし、
防具が良くなると死ににくくなります。

でも掘っていると溶岩が出てきて殺されたりしました。
ぬぅぅぅ
水を汲んできて置いておき、あちち、となったら飛び込むようにしました。

もっと素敵なおうちを作り、
もっと良い装備でモンスターをやっつけて冒険します!
地図上をけっこう探しましたが村が無い。村が無いワールドかもしれません。
とりあえず、隅々まで探索してみようと思います。


さて、投資の方は、こっそり買っていた銘柄が吹き上げてくれたので、利確し、
何か月ぶりかに少し儲かりましたが、
いかんせんハナツアージャパンさんが息も絶え絶えですねぇ

バス事業を売却して何とか黒字を保った感じです。
韓国系なので、ただでさえ今は逆風気味でしょうけど、
今年も台風がばんばん来て、インバウンドや~~と言ってるけど、日本危なすぎるから無理、となれば
それこそジエンドですねぇ

まぁ とりあえず放置、どうにもならなければそのうち切ろうと思います。


便乗購入したアルテリアネットワークスがもうちっと伸びてくれると良いなぁ

現時点の含み損 : 360万円くらい(汗


読んでくださってありがとうございます。


2019/05/14

ぬぅぅぅぅん

子供が買いたいと言うので買ったマインクラフトがおもしれ~~~~~~~~~~~~~~


いやいや、
面白がってる場合じゃないんですよ


保有しているハナツアージャパンさんがダメな感じなのは前からとして

世界の雰囲気が超悪い~~~~~~~~

米中~~~

ブレグジット~~~

イラン~~~~~~><



世界はどこに向かっているんだろう…



マインクラフトおもしれぇぇぇ(逃避)

でもこのマインクラフトの世界、自分以外に人間が見当たらないです。
ゾンビとかガイコツとか…

…さみしい
でもまだ生き残ってるかたがいるかもしれないので、牛や羊を牧場で育てながら、人類を探します。



現時点の含み損 : 350万円 (底抜け 拡大中)

読んでくださってありがとうございます。

2019/05/06

最後の日

今日でGWも最終日です。
もっと嫌な気持ちで最終日を迎えるかなと思っていたのですが、

青木毅先生の質問型営業、
オグ・マンディーノ先生の世界最強の商人を読んだせいか、
嫌な気持ちがほぼ有りません。
これは今までの人生に無い変化のような気がしています。

マジ感謝です。


今日は朝から筋トレをしながら
尊敬する論客である中野剛志先生がMMT(Modern Monetary Theory、現代金融理論)を説明している動画を聞いていました。
私のような賢くない人間にも分かりやすいように説明して頂いているので、分かりやすいです!
でも半分も理解できていないので、何度か聞きなおそうと思っています。
本当にすごいかたなんですよ~。


今日は出来れば、青木毅先生の1冊読んじゃいたいなー
それからシミュレーションシートと、ふりかえりシートというのを取り入れたいなと思っております。
しっかりと型を学んで、自分なりに消化し、アレンジするところまでいければ・・・


青木先生に影響を受けて、
ティモシー・ガルウェイさんのインナーゲームという本と
ジェームズ・アレンさんの原因と結果の法則という本を読んでみようと思っています


あとアマゾンプライムは今日までがお試し期間なのです。
今のところ、アマゾンプライムビデオは約束のネバーランドというアニメくらいしか見ておらず、見る時間も確保できないかもしれませんが、
とりあえず1か月延長して様子を見ようと思います。
早く品物が届くというのはかなり良いサービスですし。


今日は、子供たちに必要な物を買いに行ったり、私のスーツを買いに行き、それ以外はまったりして読書したいなと思っています。

さて、消費税増税は、本気でするのでしょうか?
とても正気とは思えませんが。
もし、今までの誤りを認めて、増税の中止、減税、と出来れば、アベノミクスを心から支持します。
是非ともそうしてほしいです。


今日も一日、心からの愛を持って行ってみよう~♪


読んでくださってありがとうございます。

2019/05/05

今までよりもずっと

10連休なんてさすがに長すぎるよ
と思っていた私ですが

分かってたけど過ぎてみると
あっという間ですな


あっという間に残り2日ですので
今日は、思いっきり遊び倒し、

明日は、仕事前日の整理や身体を休めるようにしようと思います。


さて、オグ・マンディーノさん著作の
『世界最強の商人』という本を読み終わりました。
180ページで読みやすい文章なので、2、3時間で読み終わるのではないかと思います。

物語の中に秘伝の巻物が出てきて
生きていくうえで大事な事が色々書かれています。
私はまずは第2巻を毎日読み返そうと思います。

題名からいくとセールスマン向け、という感じで、
私も営業の事を学んでいる内にたどり着いたのですが、
そうでなくても学ぶべきところの多い本だったと思います。


それが文庫本ならたった520円。
うーん 安い。情報化社会最高。


私は今日という日を心からの愛をもって迎えよう


読んでくださってありがとうございます。
2019/05/04

たいした事ない自分を丸ごと受け入れる

ちょこちょこと仕事のメールを送るくらいで、
それ以外は十連休を謳歌させて頂いております。

GWは、初日は家の掃除をして、
伴侶の実家に4日間滞在し、
友達と食事に出かけ、
遊園地へ行き、という感じです。

ありがたやありがたや
お休みを取らせてくれる会社に感謝です。


最近、ポッドキャスト(ダブルポッド)で青木毅先生の質問型営業を学んでいます。
なんせ先生の御話は面白いです。ナビゲーターの方もとても上手に話を引き出されています。
本も二冊購入して拝読していますが、本よりしゃべりを聞いている方が入ってきますし、楽しいです。

青木先生に影響されて購入したオグマンディーノの世界最強の商人という本も早く読まなければなりません。
また、インナーゲームという本も読みたい本の一つになりました。

うーん
興味のある事がいっぱいです。
いまだにアマゾンプライムビデオも解約するべきか契約してしまうか悩んでいます。
アマゾンプライムビデオを契約しておけば、kindle本という電子書籍も毎月1冊無料で読めます。
そこにまた読みたい本も有ります。うーん。

沢山DLしてある無料ゲームも少しお休みして、
青木先生のポッドキャスト(ネットのラジオみたいなもの)を出来るだけ沢山聞いて、楽しくジョギングです!


youtubeでピープルパワーTVというのも聞いています。
私が今まで知らなかった情報が沢山です。

お休みがあって、
楽しく遊んだり、知の探究をしたり、
ベランダでひなたぼっこしながらゼロコーラを飲んで読書したり。


人生はキラキラと光っています。

私自身が光っているわけではないです。

髪の毛も あります


最近、世界が輝いているような気がしてきました。


この先色々あっても
誰かのお役に立って
前向きに生きていきたいなと思います


現時点の含み損 : 310万円くらい


読んでくださってありがとうございます。