FC2ブログ
2018/04/30

前半が終わりそう

GWが楽しすぎて更新をさぼっていました。

外で美味しい物を食べに行ったり、
実家に帰って美味しい物を食べに行ったり、
うちで美味しい物を食べたりして、
とにかく体重が減りません。

炭水化物だ、
炭水化物を抜くんだ、と強く自分に言い聞かせるんですが、
炭水化物が美味しいんですよね。

でも何とかもっと身体を絞らなくては。


明日、明後日と2日仕事ですが、
その後また4日休みですし、
乗り切っていきたいです。

子供達の一人が、今度はバスケットを始めるようで、シューズを買いに行かなくてはなりません。
なかなかあわただしいですが仕方ありません。
お付き合いします。


投資は、春なのに冬眠中で凍え死にそうですが、
まぁ気にしない気にしない 放置しよう、うんそうしよう。
しばらく放置プレイしておこうと思います。




現時点の含み損 : 1,012,880円

ぎゃあああああ また100万超えてる~~~~
気にしないと思っても気になる~

ち~ん
スポンサーサイト



2018/04/26

虎視眈々

いやはや

TOKIOの山口さん 強制わいせつですか、
酒の席でハメはずしちゃってベロベロになってやってしまった事なんで
可愛そうと言えばかわいそうですが、
酒に飲まれちゃいけませんよね。
自覚が足りん!
酒の飲めない私が言うのもなんですが…。

最近、女性にやっちゃいけない事をして人生狂っている人が多いですよね。
脇が甘い!
モテないし、含み損まみれの私が言うのもなんですが…。


平凡でも慎ましやかに生きていこうと思います・・・ち~ん


投資の方は、なかなか含み損が減りません!
でもくじけませんよ~~~
プラ転するまで売りは有りません!許しまへんでぇ~

慎ましやかに愚直にガチホで御座います。

現在の含み損 : 778,780円


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/25

ハナツアさん頑張れ~

何かいいこと無いかな、と考えていたところ、
気づかぬうちに近づいてきていたGW

今週乗り切ると3日休みで、
5月1-2日が平日で、3-6日までお休みですね!

今のところ出張も入っていませんし、家族とゆっくりします。

でも食べ過ぎはダメです!
夏までにぽっこしおなかを減らすですよ!
・・・と自分に言い聞かす。

最近、リバウンド気味でしたので、
ジョギングにも力を入れて体重管理していきたいです。
昨日もごはんの後に少しクッキーを食べて伴侶に白い目で見られましたが。


投資の方は、HANA TOURさんが思いがけず上がりましたので、少し含み損が減っています

5月14日が四半期決算発表日みたいなので、その結果次第で、ぐーんと上がるか、ガツンと下がるか。
大幅に下がるのであれば、そこがナンピンポイントですかねぇ
大幅に上がるのであれば、素直に喜びます。


今のところ、焼け石に水な感じの含み損になってしまっていますが、
いつの日か必ず、大きな含み益になるところまで保有し続ける決意が大事です!
・・・と自分に言い聞かす。


現時点の含み損 : 753,800円

読んでくださってありがとうございます。


2018/04/24

ふと思い出す

昨日は長距離一人で運転していたので、
伴侶に心配してもらえました。

ずーっと前の結婚するより前に事故で死にかけまして、
その時に、すぐに飛んで来てくれたのが、両親であり、今の伴侶であり、会社の社長夫妻であり、一部の友人であり、一部の取引先の人でした。

この時に、私の人間関係の核心部分が形成された気がします。

心配してくれる人がいるっていうのはありがたい事ですね


ずーっとずーっと先の死ぬまで先、伴侶の事を守ろーと思います。


現時点の含み損 : 1,038,700円

ぎゃああああ! 100万超えてる
皆さん、投資は計画的に。


読んでくださってありがとうございます。

2018/04/23

まだだ まだ立っているぞ

アスファルトに咲く雑草とか変かな
アスファルトに生える、かな、  

ぁ いや なんでもありません

今日は出張です。


600㎞くらい1日で運転して帰ってくるので、
早く自動運転技術がもっと進化して、ボタン押したら時速200㎞くらいで移動できるようになってほしいです


昨日は、子供達と遊園地兼動物園みたいなところに行ってイルカにも触ったりできてとても楽しかったと思います、子供達は。
私は子供達が楽しそうなのを見て幸せでした。とても疲れましたが。

今日もお散歩程度でしたがジョギングもしてきました!


よっしゃ~~~~ かかってこんかい含み損~~~!w


現時点の含み損 : 97万円
ひぃぃぃ~~~~


読んでくださってありがとうございます。


2018/04/22

アスファルトに咲く雑草です

今日は海に行くか、
山に行くか、という選択を迫られておりまして、

ゆっくり家でダラダラするという選択肢はないので御座います。

海は、イルカが見られます。遊園地もあるようです。

山は天狗が出るという噂のお山です。ひぃ~~~~~


どっちかなぁ


家族と一緒に遊びに行くならどっちでも良いですけど。

家での立場が低い私ですが、
勤め先では、どんどん昇進しております(キリッ
毎朝、今日こそ辞めてやろうか、と思ってるくらいであり、
クビにするならいつでもどうぞ、という態度で臨んでいる気持ちとは裏腹に。

このままでは死亡フラグのたった会社で、いつか社長にさせられてしまうんではないでしょうか。
今、ブラック企業のブラックな部分を濃縮熟成させており、限界に達した時点で私にお鉢が回ってくる気がしてなりません。

株式投資よりも遥かに危険な気がします。


でも今日は、楽しくへとへとに遊んできます!


現時点の含み損 : カブドットコムまだメンテですか… 
過去最大級の含み損を見られなくしてくれるという優しさなのかもしれません・・・

ぎゃあぁぁぁあああ!


読んでくださってありがとうございます。


2018/04/21

不屈の闘志にて

しこたまジョギングしてきて、
よっしゃこれで減っただろう~
と体重計に乗ったら昨日と比べて0.1㎏増えていました。

ふむ。

体重はしばらく頑張り続けねば減りませぬね


一方、株価はどうでしょうか?

株価は半年先や1年先を見据えて動くようです。


自分の持っている銘柄は、半年先や1年先に業績が良いか?


うーん わかりませぬね。



現在、HANA TOUR JAPANさんが超絶含み損になっちゃっていますが、
すぐにはナンピンせずに何か月もしばらくずっと含み損なら、またその内ナンピンも考えようと思います。

現時点の含み損 : カブドットコムメンテ?wにて見れず

読んでくださってありがとうございます

2018/04/20

春よ来い いつか来い

今日も良い天気の中、ジョギングしてきました
最近ジョギング日和です~


子供の一人が今熱を出しており、今日を乗り切れば、土日は、家でゆっくりするしかないです。
あちこちお出かけしたかったけど、家でゆっくりするしかないなぁ(キリッ

その前に何とか金曜を乗り切らなければなりませんね。
私としても、貴乃花親方みたいに、けじめとして看板を下ろしてやめちまいたいですが、
看板も特にないリーマンですし、本当の本当にタダのゼロになるだけなので耐えますw


投資の方では、HANA TOUR JAPANさんがまた下げており、
これはもうトレンド的にしばらく下がり続けるという事かもしれませんし、
資金力のあるところが集める為に売りを浴びせているのかもしれませんし、
結局のところ良く分かりませんが、

今のところ会社が何か悪い方向に変わったわけでもないですし、プラスになるまで気長に放置しようと思います

現時点の含み損 : 887,980円


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/19

まぁ

もう木曜ですね。
時間がたつのが本当に早いです。
まぁ早く土日になってほしいですけどw

私の勤める会社の方では最近、よく副社長からアドバイスを頂くようになったのですが、
あまり評判の良いかたでは無いですし、私としてはこのかたと出来るだけ関わり合いになりたくないです。
でもその内、色々巻き込まれそうです
だいぶ憂鬱だなぁ 含み損な気分です
まぁ実際に投資も含み損ですけどw

いやもうほんと巷を眺めますと
おっぱい好きなやつがクビになったとか、
売春好きな知事が泣いたとか、
カケイとかモリトモとか、
どうでもいいゴミみたいなニュースばかりで、
本当に日本って平和満開ですよね 早く散れよ。
まぁ本当の戦争や大災害は勿論嫌ですけどw

(決して含み損だから荒れているわけではありませんw

とりあえず、今日明日と平日を乗り切って
平和な土日を迎えられますように。


現時点の含み損 : 670,252円


読んでくださってありがとうございます。

2018/04/18

焦って買い過ぎましたぬーん

今朝もジョギングし、
後半に伴侶と合流し散歩するいつものコースを回ってきました

桜はすっかり葉っぱになりましたが、よく見ると小さな毛虫が付いていました。
もう毛虫がつく季節か~と思いました。

株式投資方面ではしばらく冬眠生活が続きそうですがw、
実生活の方では季節を感じながら今年も沢山ジョギングや散歩が出来ると良いなと思います


含み損は大きくなろうとも、
心が狭くなってはいけません!

すぐには無理ですが、笑顔でナンピン出来るように稼いできます


読んでくださってありがとうございます。


2018/04/17

冬確

今日は出張であまり見ていませんでしたが、
株価見たら超絶下げていました

こりゃ完全に嵌め込まれちゃいましたね~

冬眠確定です。


HANA TOUR JAPANさんががっつり下げてしまいました。

でもここまで来たら
絶対に売ってやりません

何日でも
何年でも
何十年でも
会社がおかしくなるとかしない限りはガチホします。


現時点の含み損 : 886,400円 orz


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/16

幸せひとつ

今日は気持ちよく晴れて朝ジョギングしてきました。

後から散歩の伴侶と子供達が合流して、家族皆でお散歩できたので朝からとても幸せでした。


今日は国内出張で家に帰りませんし、今週後半は、もしかするとまた海外へ飛ばされる可能性が出てきておりますが、何とか乗り切っていきたいと思います。
今の内に稼いで、それなりに楽しくしながらも支出は見直しをかけていき、

早めにリタイアしたいなぁ~と思っています。なかなかできないでしょうが…。


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/15

日曜はあっという間!

今日も楽しすぎる一日でした!
最近楽しすぎて美味しいもの食べ過ぎて体重増加傾向です!

気を付けて、ジョギングに力を入れます!


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/14

プラ転したいなぁ~

昨日は、夜更かししてしまい、今朝は寝坊でした。

特にこれといった事はしていませんが、
家族皆で公園に行き、楽しく遊んで、夜は大好きなスペイン料理の店に行ってきました。


なんでもないですが、家族でご飯は最高です。
感謝感謝です


近くに美味しいお店が有るのも本当に幸せです



さて、株式投資の方は、一時期はどうなる事かという感じでしたが、
HANA TOUR JAPANさんが、インバウンド銘柄という事で、わりと強い動きをしてくれており含み損が圧縮して参りました。

まだ水面から顔を出すまでに至っておらず溺れかけではありますし、
シリアの問題も一生懸命言っている人たちがいるので、下げたい人たちもいるのかなぁ


私は、どーせ含み損なので、しばらくガチホします。


現時点の含み損 : 109,812円


読んでくださってありがとうございます。

2018/04/13

危険

昨夜の便で中国から韓国経由で帰国しました。

その方がチケットが安いという理由で、韓国経由にされるという…もっとビッグになりたいです。高くても直行で帰れるくらいでいいんで・・。
っていうかなんで韓国経由した方が安くなるんですか…。


でもまぁそれほど遅くない時間に帰国出来て、今朝も伴侶と一緒にお散歩できたので良かったです。

私が海外にいる間に、買い戻していたHANA TOUR JAPANさんが大きく調整しまして、一時は含み損が35万円くらいに><
もうだめだ・・・ちぬ・・から昨日は大幅に戻してきて含み損10数万円くらいになり、
相対的に含み損が少なくなっただけで、まだ大きな含み損ですが、

なんだか安心したような。

というか、配当のがっつりある銘柄しか買わない~、と思いながら
ヘリオステクノHDさんが、安定の低位置で、
プレミアGさんだけが孤軍奮闘ですが200株しかなく・・
タカラトミーさんが塩漬けという感じになっており、

自分でも一番変な行動だな、と思うのが
配当がそんなに高くないHANA TOURさんを一番買ってしまっている事なんですね~。

なんだかちぐはぐな動きになっており危険です。


大怪我しなければよいのですが。


このままでは、本当にブログ紹介に載せている通り、
死なない程度にボコボコにされるかも。。。


現時点の含み損 : 196,000円

読んでくださってありがとうございます。
2018/04/09

色々

なんだか朝ニュースを見たら色んな事が起きていました。
島根で地震
広島で脱獄
大谷がパーフェクトゲームかも?


すごいニュースがいっぱいですが、私は今日から木曜まで出張です。


今年は、株式投資で儲けるのはかなり難しいのでしょうし、
本業の御仕事の方も頑張っていきます。


ど素人だからよく分からないのですが、
同じ日に、ある銘柄を売って利確し、また買い戻そうとしましたら、
自分が想定していた利確よりも少ない金額で利確になって、買い戻した分の含み益が多めの金額になっていました。

良く分からないですが、こういう事も有るんですね。


今日の株価は、なんだか心配ですが、
さて、どうなりますことやら。


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/08

楽しい土日でした

昨日遅めの時間まで子供連れで友人と晩御飯を食べて、
今日は皆遅めに起床しました。

その後、
家に届いていた子供達の棚を組み立てる作業を行ったり、

だらだらしたり、

通帳Aから通帳Bへお金を移動する、みたいな事を行ったり、

だらだらしたりしている内に

夜になりました。


明日の夜から出張で4月12日に戻って参ります。

もっと、
のんびり生きたいなぁ~


でも今くらいの週3-4日は家族皆と夜過ごせて、
週3-4日は出張で会えないくらいのアメとムチがほんとは一番幸せ・・・なのかもしれない。


読んでくださってありがとうございます。

2018/04/07

何の変哲も無い差し引き額

今日も伴侶とお散歩です
もうそれが出来たら特にそれ以上したい事は無いなというくらい
心穏やかになります。

桜の花びらが殆ど散って、
桜の絨毯みたいになっているので、これはこれで綺麗だなと思いながら公園を歩き
まだちらほら店のシャッターが開き始めたくらいの商店街を歩き
ここにもまた家が建つらしいね、などと町の僅かな変化を感じながら歩いて
帰宅しました。


食パンを焼いて食べ、
昼は、たこ焼きをレンジでチンして食べました
(以前にレンジとオーブンの時間を見間違えてやたら長時間レンジしてしまった事で火事になりそうになったので、レンジ前で見張ります)


昼からは子供達の買い物に付き合い、
夕方に歯医者へ行き、
友達と夕食を食べに行き、
それほど遅くならないうちに帰ってきたいな、と思っています。

何の変哲もない土曜日

何の変哲もない暮らしをして、老人になってぽっくり死ねたらそれでいいやと思います


投資の方は、HANA TOUR JAPANさんを何度も買っては売ってを繰り返しています。
下がって来ないので、上がって売って利確して買い戻している感じです。

そろそろ分割を意識するくらいの株価にはなっていますが、
少々高くなりすぎな所で買い戻してしまっていますので、おもいっきり嵌め込まれるような予感もします。まぁそれならそれで数年持ってみましょ

そして、株価が戻してくるかなぁと思っているヘリオステクノHDさんが全然戻してくれないので、含み損です><
1年くらいで戻してきてくれたらいいなー

遊びで買った東海カーボンさんは、微益で利確しました。

月曜日はどんな相場になりますやら。
恐い様な楽しみなような。

恐いです。

現時点の含み損 : 165,532円
含み益を利確し、含み損は放ったままにしているので、なんだか含み損が膨らんできました。
とてもダメな投資手法に陥っている気がします。

今月利確した額と、今の含み損を差し引きすると、2000円でした。
なんだかとてもダメな感じな気がします…w 


読んでくださってありがとうございます。

2018/04/06

立ち上がってファイティングポ…ぐはっ

昨日は、取引先でお世話になった方が
急に退職という事になり、食事していました。

大手商社のかただったんですが、後身に道を譲ってくれとの話で、支社長から一転プー太郎になるという…
まぁその気になれば引く手数多なのでしょうが、
展開が早いなぁと思います。


早いと言えば株式市場の展開もやたらと早いと言いますか、
ジェットコースターと言いますか、
一寸先は闇と言いますか、

展開が早いなぁと思います。


予想と逆の動きに行く事も多いので、
もしかしたら今日は逆に株価下がるのか?? 
と思ってみたり、

いやいや、更にその逆で爆上げか???
と思ってみたり、

いや、やっぱり今日は素直に上げだろうシンプルに行こうぜ。と思ってみたり、


考えるのマンドクセ。と思ったりしているところです。


昨日は、お昼休みが終わる13時前寸前に、HANA TOUR JAPANさんを買い増しまして、
本来の方針と違う事ばかりやっていますので、思いっきりしっぺ返しをくらいそうで怖いです。

あまり極端な動きは控えようと思います。


現時点の含み損 : 54,864円


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/05

まさかの

仕事は忙しく、
少し体調を崩しています。

夕飯に伴侶がタマネギのサラダを作ってくれました。
新タマのサラダらしくとても美味しかったです。

タマネギを食べると癌になりにくいとの説明が有り、
私の健康の事を気遣ってくれているんだな、と思って
伴侶は愛してくれているんだね、私も愛しています、と言うと

それは分からんよ?! と言われました


か、か、  まさかのカウンター!?


さて、投資ですが、
昨日は、後場始まってすぐくらいに米中の貿易戦争だなんだかんだが気になって含み益が出ていた
プレミアGさん、HANA TOURさんを利確し、
少し含み損だったグリーさんを損切し、

保有銘柄は、
売られてけっこうな含み損になっていたヘリオステクノHさんと、タカラトミーさんだけになっていました。

昨日夕方に中国の報復関税が発表され、円高、先物下落、となりましたので、これは、正解だったかなと思っていましたが、
今日起きてびっくり。

か、か、  以下同文。

・・・。
しょうがないので、HANA TOURさんとプレミアGさんをほんの少し 打診買い戻しし、
ファーストブラザーズさんを100株だけ買い、
えらい下がっていた東海カーボンも100株だけ遊び買いしてみようと思います。


ダウも日経先物も上がっちゃって・・・・

私の含み損もなくなってプラ転してほしいです


現時点の含み損 : 131,400円 


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/04

びびっとびびりました

完全にびびりました

イモ引きます。逃げます 隠れます 後ずさります

含み益の銘柄 全撤退で 含み損だけになっています。

HANA TOURさんとプレミアGさんは、利確。
グリーさんは微損撤退です。


ヘリオスさんは、完全なる塩漬けになるかもですが、まぁ良しとします。

現金比率を大幅に高めて春眠暁を覚えないほど寝倒したいです。


ち~ん
2018/04/04

のんびり生きたい

今日も伴侶と朝散歩してきました。

今の季節はとても気持ちよく散歩出来るので、なるべくジョギングや散歩をしたいと思います。

伴侶は、今日仕事の面接だそうです。
伴侶の健康状態が万全ではないので、来年くらいからにしてはどうかと思うのですが、
本人は、家でじっとしているのが嫌のようで、働きたがります。

私としては、働くのは来年くらいからにして、外に出たいならジムに通うとかにしたらどうか、と思うのですが…
事務ではなくジムの方で…byらっきょ


しかしながら、
世帯収入はそう簡単に増えませんし、
色々な物の価格が上昇していきそうなので、収入が増えるのはありがたい事では有るのですが…。

私自身も最近、お客さんに値上げばかりお願いしている気がします。


あくせく働かなくてものんびり暮らせるくらい余裕がほしい><;

いつか余裕が出てフルタイムで働かなくてもいいくらいになる事を夢見て、
家族である程度は楽しみつつ、資産も増やしていけるように頑張ります。


投資の方ですが、
昨日は、地合いが悪いにも関わらず、夢の銘柄 HANA TOUR JAPAN さんが、大幅に上昇してくれていましたので、
迷った末に半分利確致しました。

今日、さらに大幅上昇したら、売ってしまうか、ガチホするかまた迷ってしまいそうです。

大幅下落したら買い増ししたいなと思います。

ダウや先物価格を見ていますと上がっていますので、今日の日経平均は上がりそうですが
さて、どうなりますかねぇ

利益確定した事で、現状、全体では含み損になっていますが、
今日の地合いで、含み益になってくれたらとてもハッピーです。

3月配当権利獲得で、配当金をもらった上に含み益なら、もはや最高で御座います。

現時点の含み損 : 15,350円


読んでくださってありがとうございます。

2018/04/03

花の散るらむ

今日も伴侶と散歩出来ました。

今年はお花見で両親に会ってきました。
あと何回両親に会えるかな。

あと20年生きてくれるとして、年平均5回会うとしても100回しか会えませんね。
出来るだけ両親に顔を見せ、子供達(孫)も見せようと思います。

この前は、両親に子供達を預けて初めて子供達だけでお泊りさせました。
とても楽しかったようです。
時々子供達と訪問しようと思います


今日の散歩のときにも桜が綺麗でした。

投資の方も新しい年度という事で春めいて素敵な株価になるのかと思いきや、

後場14時くらいから一気に崩れたんですかね。

ダウが下げ、日経先物も下げ、
となると、今日は株価は下がりそうですね~~~

現金余力もそんなにあるわけでもないですし、私はついに冬眠かもしれません。

まぁそれはそれで、
必要ならじっくり休もうと思います


昨日は、一時期、6万円ほどの含み益になっていましたが、夢か幻か、
終わってみれば4万円ほどの含み損でしたw


現時点の含み損 : 42,366円


あなかなし。


読んでくださってありがとうございます。
2018/04/02

御仕事やりたくねぇ

さて、今日からまた御仕事を頑張らないといけません。

今の仕事は、出張もかなり多く、理想としては早めの段階でもう少しきつくない仕事へ変えていきたいという希望も有りますが、
その際には、給料が減るでしょうし、
もしそうなっても生活できるようにしておかなければなりませんので、
すぐには無理そうです。


しかし、本当に体が全く動かなくなってからお金と時間が沢山あっても仕方ないわけですし、今からバランスを考えていきたいです。

今はとりあえず目先頑張ります!


読んでくださってありがとうございます。

2018/04/01

今年の桜は良い思い出に

思い立って立岩という京都の岩を見に行ってきました。

行った当日、土曜日の夕方から探して宿泊場所も確保できたのでラッキーでした。

日曜に帰ってきて、お花見もしてクタクタです。

明日は、丹波に出張ですので、早めに寝ます。


明日もHANA TOURさんが上がってくれたら良いのですが、
それほど配当が多くない銘柄を調子乗って追加買いですので、
少々危険な気もしています。

全体の収支が、ほんの僅かに含み損ですが、
プラ転すると嬉しいな~


読んでくださってありがとうございます。