FC2ブログ
2018/01/25

やっぱり

今日から海外出張です。
1月31日の深夜に帰ってきますので、2月1日まで更新しない予定です。

昨日、子供の一人がインフルエンザBと診断されました。
もう一人の子供も咳をしだしています。
伴侶は、まだ大丈夫のようですが、

この状態で海外へ行くのはかなり不安で御座います。
私、海外で発症したりして…
まぁその時は、ゆくゆくとっておきの笑い話にしよう・・・とポジティブに考え…


投資の方は、保有していた3銘柄
ファーストブラザーズさん
三機サービスさん
HANA TOUR JAPANさん
が大きく上がりました。

思わず、ファーストブラザーズさんを売ってしまいました。税引き後7万円くらいの利益です、ありがたいです。
他、含み損だった1銘柄と、微益の富士機械製造さんを売りました。

ファーストブラザーズさんは11月までに買い戻すチャンスが有れば200株だけでも買い戻したいです…上がって行って無理かもしれませんが。

今日は全体的に下がりそう?な感じがしますので、
欲しかった銘柄に買い指値してみます。

三機サービスさんは、意外な上昇でした。急いで売る事もなさそうですかね、様子見します。

HANA TOURさんは、期待していましたが、期待をはるかに超えてあまりにも急激に上がっています~
どうしたら良いのか分かりません~


現時点の含み益 : 705,492円


読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト



2018/01/24

どちらへ行くか

今日は出張です。明日以降も出張です。

出張しますと出張手当が稼げますので、コツコツ稼いでいきます。

昨日は、群馬の火山噴火が有りました。
大きな噴火が有ると、人命が危険にさらされますし、経済にも大きなダメージが有りますので、
これ以上、大規模な噴火や地震が無ければ良いのですが…。

家庭では、子供のうち一人のクラスがインフルエンザ流行の為に学級閉鎖になりましたが、時すでに遅しだったのか、
子供の一人が昨晩より高熱です。予防接種はうっていましたが…今日病院に行って診察してもらう予定です。
明日から家にいないので心配ですが、伴侶を信じて任せます。

さて、投資の方は、
追撃していたハナツアーさんが攻防拮抗している状態で、追撃分はわずかに押し負けています。
これ以上は追撃せずに様子見し、大きく押し込まれるようなら撤退を考えていこうと思いますし、
大きく上がるようなら追撃も検討しようと思います。

半分残していた三機サービスさんが大きく伸びてくれたおかげで全体としては、少しだけプラスになっておりありがたい限りです。

現時点の含み益 : 664,731円

明日から1月末まで海外出張となり更新しない予定です。


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/23

そして追撃

娘の通う学級がインフルエンザで学級閉鎖になりました。

一人は学級閉鎖ですが、もう一人は通常通り登校ですので、伴侶としては面倒なようです。

アメリカの政府閉鎖の方は今のところあまり影響が無さそうですね。

投資の方は、
追撃したHANA TOUR JAPANさんがまた上げましたので、
どこまで行くのか分かりませんが、また追撃します。

現時点の含み益 : 658,271円

2018/01/22

防衛 追撃

昨日は、確定申告の医療費控除に備えて、
昨年の医療費をまとめておりました。

2017年は、子供達の歯の矯正を行っており、これは、医療費控除の対象にはなりますので、これだけで70万円くらいの金額になります。
1年間で10万円を超える分に対して対象になりますので、サラリーマンでも健康な独り者、といった人以外は、お金が返ってくる可能性が高いと思います。
薬局で買った風邪薬や病院への交通費も医療費としてカウントできます。

私は、住宅ローン、ふるさと納税、生命保険を合わせて確定申告致します。


昨日は、娘達を訪ねて近所の男の子が遊びに誘いに来ました。
子供達は親がいなくても遊べるようになりつつあります。
一抹の寂しさも覚えますが、手が離れて、色んな事が出来るようになっていくんですね~

夕方には、バッテリーが上がって充電していたセレナを取りに行きました。
代車として借りたキャラバンは、本当に大きかったですが、運転しやすくいい車でした。
これに乗れたのはいい経験でした。
代車はタダで貸してくれて、子供達にお菓子と飲み物をくれておもちゃで遊ばせてもらって、風船ももらって、充電は2日かかったのに税込み2000円しか掛かりませんでした。

日産さんありがとうございました。


さて、投資の方は、ハナツアーさんを追撃買いしてみる事にしました。
いけそうなら引き続き追撃。
いけなさそうなら撤退、を試みます。

うまい具合に出来るといいなぁ


読んでくださってありがとうございます。
2018/01/21

そっちはダメ

昨日、伴侶が出かける際に
車で送って行ってあげようとしたら またエンジンが掛かりません!
エンジンが掛からないどころか、リモコンキーすらきかなくなっています。

伴侶はタクシーで行ってもらい、JAFを呼びました。

1月6日にもバッテリーがあがったので、新しいバッテリーに交換したばかりなのに…orz

JAFにエンジンをかけてもらいましたが、わずか2週間でまた呼ぶ事になるとは…JAFさんごめんなさい。
エンジンが掛かるとすぐに、左後ろのルームランプが点灯している事が判明…犯人はこれか><;

セレナでしたので、そのまま日産に持っていき、充電してもらう事になりました。
でも丸1日くらい掛かるとの事。

充電はたった2000円でやって頂けるとの事ですし、
代車まで用意して頂いて…日産さんありがとうございます。
借りたのはNV350キャラバンでした。 で、でかい・・・。


子供たちは、日産さんに入った瞬間にお菓子をもらい、ジュースを飲ませてもらい、お絵かきしておもちゃで遊んで帰る時には風船をもらって、広い車内に大はしゃぎでしたので、それが救いでしたが、

今度からルームランプも指差し確認しようと思いました。


上がるのは株価だけにしてください。
2018/01/20

今何分咲きか ?

昨日は仕事が遅くなり23時過ぎの帰宅でした
家に帰ってくると、子供達がソファで寝てしまっていました。

私の事を待っている内に眠ってしまったとの事。
待ってくれる人がいるのはありがたい事です。
それだけで全てが報われる勢いです

来週からは海外出張も入ってしまい、また1週間ほど不在になりますので、
土日は、家族サービスしたいです。

さて、
投資の方は、身軽になりましたが、また買いたい虫が騒ぎ出し、
日本ケアサプライさんとアドソル日進さんを打診買いしてしまっております。

昨日もHANA TOUR JAPANさんが、大きく上がってくれていましたので、知らず知らずのうちに気が大きくなっているのかもしれません。
含み益が増えて少し余裕は有りますので、赤ちゃんの握力ですが持ちこたえられたら2月の決算発表までは持ち、
その後の事はその時考えようかと思います。
ビビリな私は、ハナツアーさんを全力買いは出来ないでしょうけど、場合によっては押し目をもう少し拾って勝負するかもしれません。

まだ開花したばかりで、これから三分咲き、五分咲きと大きく咲いていくという事だと素敵なんですけどね~^^


現在の保有銘柄は、含み益5銘柄、含み損3銘柄となっております。

現時点の含み益 : 517,811円


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/19

花が咲くまで

ちまたでは隠れインフルなるものがあるようですね
熱があまり上がらないので気が付きにくく、気づかない内に周りの人に感染させてしまうようです。

私はインフルエンザの予防接種を受けていますが、風邪気味の人がいれば注意しようと思います。

さて、投資の方は、昨日の後半、全体的に崩れたなぁという気がします
単なる利確売りですかね?

日本の株式市場もかなり外資に感染していますので、
一気に売って来てたりしてませんかね?

前日に、たくさん売って身軽になっていて良かったな~、という感じです。

昨日は、期待していたHANA TOUR JAPANさんという銘柄がストップ高までいく?という状況から大きく崩れてちょい上げで終わっていました。じわじわで良いので上がって行ってくれたら嬉しいです。

他、日本ケアサプライさんという銘柄を購入しました。
さっそく含み損になっています><

全体としては、ハナツアージャパンさんのおかげで含み益は増加していますので、ありがたい限りです。

現時点の含み益 : 351,199円


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/18

逃げ遅れない様、気よつけますね

昨日は、子供からお手紙を貰いました

いつも、ありがとう
でもからだにきよつけてね 
と書かれていました。

きよつけるのところだけ間違っていましたが、大切に財布に入れておこうと思います。


投資の方は、勘で手仕舞いしたり、半分くらい手仕舞いしたり、微益で利確したり、逃げたり隠れたりして、
身軽になりました。現金比率7割弱になりました。
現在保有銘柄 6銘柄 5銘柄含み益 1銘柄含み損。

儲けそこなった可能性高いですが、他の誰かに儲けて頂ければ良いですし、
現金比率が高めになった事でほっとしており、今私の精神衛生上はそっちの方が良さそうです。
仮想通貨より現実通貨、仮想利益より利確千人力の方針でいきます。
売買が上手いかたは、相場が崩れる前にもっと利益が取れるところで売り抜けるのでしょうけれど、ど素人は逃げ遅れるものですし、セミプロのような方が握って最大限の利益を目指すべき、と仰っているのを見ると逃げたくなります。

仮想通貨は、怖い怖いと言いつつ興味が出るお年頃で、完全否定ではなく、競馬や宝くじやババ抜きの感覚で、遅ればせながら楽しんでみたいなぁと思っています。

現時点の含み益 : 289,139円


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/17

ハンドゥ!

昨日は出張で山の中に居ました。
おかげで、時々電波が繋がらず、客先に追いかけられる事が少なかったので嬉しかったです。

その反動で今日は超忙しそうで怖いです。
恐いです。


さて、日経先物を見ると、こちらも大き目に下げています。年始から大きく上がってきた反動で今日は下げますかね~。
まだ下げ余地は有りますよね。
恐いです。


もっと怖いのは、仮想通貨です。
仮想通貨全般的に、株式銘柄だったらストップ安じゃないか…というほど下げています。
これこそ今まで上がって来てた反動ですかね、それでもまだまだ下げ余地が有るというのがすごいですね。
恐いです。


さらなる高みへ昇る為の押しなのでしょうか。

・・・

さっぱり分かりません。
分からないという事は、リスク回避が正解なのかもしれませんねー

現時点の含み益 : 597,368円


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/15

ブランドすげぇ

昨日、お客さんを空港に迎えに行き、
買い物をしたいというので、
生まれてはじめてルイヴィトンへ行きました。

カ、カバンが30万円もする。。。

いつか伴侶にこういうカバンか財布を買ってあげたいなと思いました。


今週は忙しいですが、本業を頑張り、投資もちょびちょび頑張ります

読んでくださってありがとうございます。
2018/01/14

わーいわい

昨日は、子供達の参観日だったので(なんだかしょっちゅう参観をしてくれます)、それを見に行って、
帰ってきて家族で家族で買い物をして歯医者に行って、あーだこーだしていたら過ぎていきました。

今日は、仕事関係で外国からお客さんが来て、明日から一緒に出張なので、昼頃から空港に迎えに行く予定です。
忙しくなりそうですが、こなしていきます~
本業が有るからこそ家族を養えますし、株式投資もできます。


投資について、
現在、14銘柄保有、13銘柄含み益、1銘柄含み損です。

長い付き合いのファーストブラザーズさん 四半期決算発表を行いました。今後の予想は良いみたいですが、株価がどう反応するかは微妙なところですかね、決算発表前に少し買い増ししましたし、見守っていこうと思います。

ツカダGHDさんは、売却したのですが、その後久ぶりに大きく上がっていました 残念w

UACJさん 上げ下げしながらもう少し上がってくれる事を期待して握っています。

みずほ銀行さんも順調で、配当利回りも良いのでありがたいです。

ビケンテクノさんもじりじりと上がってくれています。

GNIさんは少し含み損中でしたが、社長さんの新年発表で急騰してくれています。欲張って引き続き保有中です~

弐億さん銘柄では、
チャームケアさんは、高値での打診買いをして押せば買い増そうと思っていましたが、上がって含み益になっちゃってます。
三機サービスさんは、上方修正して株価が大きく上がりました。その後決算発表もしたようです。
HANA TOUR JAPANも購入して様子見です。今一番期待している銘柄です。
プレミアグループさん買えないまま急騰しちゃっています。


新たに、ヤマシンフィルタ、フジキカイ、といった銘柄を買っています。


地合いのおかげで含み益ですので、○○ショックに備えながらも、気持ち的に焦らず保有していたいなと思います。


読んでくださってありがとうございます。
2018/01/13

小さなポケットにつめこむもの

寒いです~

先日食べたおでんは美味しかったですし、
お鍋も美味しい季節になりました。

美味しい物がたくさんあって、なかなか痩せられませんが、
美味しい物は食べたいですし、太らないように走っていこうと思います。

美味しい物を食べるのも幸せですが、
私にとっての一番の幸せは、家族と一緒に過ごす事かなと思います。

家族と一緒に美味しいものを食べたり、
楽しいところへ行けたら最高です。

逆に嫌な事は、と考えてみると、
家族が悲しそうにしていたり、健康でなかったりすると、私も決して幸せではないなと思います。

お金は、と考えてみると、
お金は当然大事ですが、家族との生活や楽しみの為に必要なのであって、
あくまで道具なんだと思います。

必要なだけあれば良い物だと思います。

運用するにしても、お金が目減りしても大丈夫な程度にし、

もし、多少利益があがったとしても、
幸運と考え、欲張らず、本当に大事な物を見失わず

家族とのほっこりする気持ちを大切にして生きていきたいです。


投資の方は、比較的順調ですが極端な動きは控え、
ある日、○○ショックが起こっても、高い勉強料を払った、という程度の損失で済むような比重で運用していきます。

現時点の含み益 : 358,768円


読んでくださってありがとうございます。
2018/01/12

モジモジ君

今日も忙しい日になりそうですが、
金曜日というのが救いです。
明日はお休みですので、今日を精一杯頑張ります!

今日はミニSQってやつなんですかね?
相変わらず意味良く分かって無いですが、どっちに動くか楽しみです。
今日、そして来週の動きを注視します!

1/11の相場は、もっと下がってくるかと思いましたが、それほどの下げにはなりませんでした。
今日起きたら為替はどちらかというと円高ですね。

そんなに円高に行く事無いと思いますが、もしもっと円高が進んでいくようなら外貨預金で$を少し入手しておこうと思います。

株式の方は、更に一銘柄を衝動買いしまして、
14銘柄保有となりましたが、
13銘柄が含み益、とんとんが1銘柄となっており、保有銘柄も大幅には下げていません。

現金比率がとても下がっていますので、
そろそろ利確も、、、した方がいいんですかね~、、、 分からないのでモジモジしています。

現時点の含み益 : 322,668円


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/11

ありがとさん

昨日は、16時半頃に子供からショートメールが入り、

何事かと思って見たら
『おみくじつくったよ』との事。

帰って家の扉を開けると奥から走ってきて、大きなペットボトルを振らされ、
中から出てきた割りばしには キョウ と書いてありました。

残念だけど 残念じゃなかった


さて、投資の方は、私の中では過去最高に好調という感じで、
保有している13銘柄の内、1銘柄はプラスマイナスゼロ、12銘柄が含み益という状態です。
全体の地合いの良さを象徴しており、長い目で見ると、こんなに地合いが良いタイミングはそれほど無いのだろうなと思います。

思わず、因縁の銘柄であるファーストブラザーズさんを少し買い増ししてしまいました。

今の状態は、まったく実力ではなく、単に運が良いだけですし、
儲けそこないは全くokとして、大きな調整局面ではなるべく逃げきりたいなと思っています。
と思いつつ利確せずに握っちゃってますので、多少欲をかいている気がします、叩き落されるかもしれません。

おみくじは キョウ でしたし。。。


現時点の含み益 : 345,708円


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/10

旅行したいな~

昨日朝、家族みんなで散歩しました。

子供が突然、猛ダッシュして走っていき、止まってくるっとこちらを振り返り「ハンターみたい?」と言っていました。
テレビでやっていた逃走中というテレビ番組の中で、タレントさんなどを追いかけるハンターを真似したようですが、
ハンターにしては可愛すぎるな、と思いました。


私は仕事に追い立てられまくっています。
可愛いハンターに追いかけられたいですが、イカツイ感じで追いかけられる事が多いです。


そんな中、投資の地合いが良いのが救いです。
昨日は、売り指値したのが刺さらなかったのですが、
ツカダGHDさんだけ売却して利確しました。8,000円弱ほどの儲けで小さいですが、利確千人力でございます。

やたらと地合いが良いので、しばらく握ったまま放置でも良いのかもしれませんが、
日銀や金さんや地震などの突発的な下げ要因にも注意していきたいです(逃げ遅れそうですが)。

現時点の含み益 : 228,448円


うまく利確できたら、どこか旅行でもしたいな~

読んでくださってありがとうございます。

2018/01/09

今日から

ああああ

お正月 完全終了~~~


残念です。


まぁでも家族がいてくれますし、
ぼちぼちそんなに力を入れ過ぎずに仕事の方、頑張っていきます。


投資の方はどんな感じですかね~
いくつか売り指値しておこうと思います。
刺さると良いな


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/08

Time is life

ただいま12時です

今日は少し寝坊しました。
早寝早起きを心掛けないといけないと思います。

禁煙は2年を達成しました。
毎日記録を付けており、節約分は投資へ回しています。そろそろ15000円程をまた投資に回します。
小さいですがコツコツと続けていきます。

ジョギングの方も今年も続けています。
春にフルマラソンに出ないかと誘われ、どうしようかまだ迷っています。
しかし、フルはさすがに無理な気がするので、ハーフか10㎞へ…と傾いています、もう少し悩んでみようと思います。


今日することは、
伴侶がお仕事開始との話で、そこそこちゃんとしたところなのか、連帯保証人が必要との話なのでサインします~
子供達のスイミングスクールで泳いでいるのを、こんな時くらいしか見に行けないので見に行きます~
資産チェックした後、私名義から伴侶名義にお金をある程度移動させます~
最近、千年時計というフリーゲームをしていますが、とてもストーリーが良いです。とても長編ですが、こういうのがタダで出来るのは最高です。少しずつ進めています~

後は最近出来ていない、ここへ訪問して頂いている方々のブログへの訪問も出来るだけしていきたいです。

このくらいでしょうか、時間は有限ですので、どんどん行動します。


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/07

バッテリー交換

昨日は、
去年サンタさんが子供達にプレゼントしたアクアビーズというおもちゃのビーズを補充するためにおもちゃ屋さんに行く予定でした。

アクアビーズというのは、色んな色のビーズで形を作り、水で濡らすと固まるおもちゃですが、
ビーズがだんだんなくなってきたのです

それはよかったのですが、
皆で買い物に行こうとして車にエンジンを掛けようとしたら掛かりません。

昨年11月の車検時にケチってかなり時間経過しているバッテリを変えなかったのがいけなかったか。。。
セレナの車検が6万円台で出来たと喜んでる場合じゃなかったですね;;
バッテリーは、やっぱり5年程経つとダメなんですねぇ

JAFを呼びエンジンをかけてもらい、そのまま日産自動車へ。

うちのセレナは、なんちゃってハイブリッドで大きなバッテリと小さなバッテリが2つついているタイプで、
それを変えなければいけないのでそこそこお金が掛かります。
でもすぐにやってくれるとの話になり、1時間程で片付いたので良かったです。
また、ついでなのでエンジンオイルとかエレメントの交換も提案されるままに交換しました。
込々7万円。

うぅぅぅ 臨時の7万円の出費は痛い~~~

まぁでも車を保有するって事はこういう事ですし、
家族の思い出が出来るので、何とか耐えます。


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/06

気持ちよく3連休へ。

年明けて、挨拶回り等をしてまた3連休です。

今日は朝から歯医者に行き、その後は家族と過ごす予定です。
家族と過ごす3連休。
何をして遊ぼうか
ワクワクします。

株式投資の方も
外資さんが爆買いして頂けているようでワクワクします。
どこまで行くんでしょうね、ダウも日経も。
雇用統計はちびっと悪いくらいだったんですかね、私にはよくわかりませんが。

調整するときは一気にくるかもしれませんので、
私は現物しか持ちませんが極端に買い過ぎず、どちらにも行けて逃げられるようなポジショニングにしたいですね~
それが出来れば苦労はしないですが^^

現時点の含み益 : 189,189円

GNIさんが上がってくれました。
楽しみにしていたので、このまま上がってくれるといいなぁと思いつつ握っておこうと思います。

大型では、みずほ銀行さんとUACJさんが良い感じです。
今は、多くの銘柄で良い感じになっていますね。

ラッキーだなぁ

せっかくなので、まだしばらく続いてほしいですね、この幸運。
驕ることなく、相場を見ていきたいです。


読んでくださってありがとうございます。

2018/01/05

コツコツ積み上げる

昨日は自主的に初出社し、
今日から本格出社ですが、
やらなければいけない事が多いな~という印象ですし、

新年早々トラブル発生で対応を迫られており、たまらんなぁという感じです。
なるべく感情的にならずに対応していこうと思います。


投資の方は、大発会がすごい事になっていましたね~
私の保有銘柄にはそこまで大きな影響はない感じでしたが、それでも含み益は増えてくれました。
ありがたい事で、とても幸運です。

投資の方も感情的にならずに対応していきたいです。


一銘柄の一部だけを売り3700円だけ利益確定しました。
ごくわずかですが、千人力です。
できる事をコツコツ積み上げていきたいです。


現時点の含み益 : 159,389円


読んでくださってありがとうございます。
2018/01/04

己を知る

昨日は、二度目の御参りに行って、二度目のおみくじを引きました。
前回の御参りでは、末吉だった伴侶が、もう一度おみくじを引くといって聞かないので、おみくじリベンジにやってきました。
伴侶は中吉、子供達2人は大吉と中吉で、いずれも前回より良くなっていました。

何度もおみくじ引いて良いのか…とも思いますが、まぁ本人が納得しているなら良いのかなと思います。

その後、温泉へ行って、皆でのんびりしました。
伴侶は、ヘッドスパと呼ばれている頭のマッサージ60分をしましたが、
前半10分くらいで寝てしまい、損した! と言っていました。

まぁ寝るくらい気持ちよかったなら良いんじゃないかな、と思いますw

今日は、本来は休みの日なのですが、仕事でやらなければならない事がありますので出社します。
家庭、仕事、相場の事を1日ゆっくり考える日にしたいです。


さて、相場について、いよいよ今日は相場が再開という事で楽しみなのですが、
御祝儀相場になりそうな雰囲気ですね~
先物が上がっています。

それなりに銘柄持ち越しているので
楽しみですが、小型株も有りますので軟調かもしれません。


まぁあまり一喜一憂せずに、利確できるものがあれば淡々と利確していこうかなと思います。

今年の目標も変わらず、年間利回り5%を目指します。
私は、株式投資を始めてから、2017年12月までで2年と3か月経過しました。
2年目はかなり好調でしたし、今は3年目で既に5%は達成できてしまっているのですが、2017年は、儲かった投資家が非常に多い印象です。
私が儲かったのは、ラッキーに過ぎないと思います。

地合いが良ければ誰でも勝てます。
2018年も地合いが良ければいいなぁと思いつつ、

なるべく安全な運用を心掛けたいです。
安全にといっても、余剰資金での運用、大き目の調整が有ったときに、ナンピン出来る現金比率にしておく、くらいしか浮かびませんし、
実際には買いたい衝動が割と抑えきれていませんが。。。


現時点の含み益 : 119,867円

読んでくださってありがとうございます。

2018/01/02

家族孝行

今日は神社でお参りしておみくじ引いておせちと数の子食べて夜焼肉食べて帰ってきました。
絶対に体重がやばいので、また新たな気持ちで走り始めたいと思います。

伴侶が今日引いたおみくじに納得がいっていません。
末吉だったらしく、それでいいじゃない、という話をしているのですが、
どうしても納得がいかずに明日リベンジに行くらしいです。

気持ちの問題なので尊重します。

明日は、リベンジを果たした後、温泉に行く予定です。

気分的には、明日で休みが終わりですので、しっかりと休んで
4日からは戦闘モードで行く事になります。

会社は4日休みですが出社するつもりですし、
4日からは相場も始まる筈です。

3日までで、しっかり家族孝行しておこうと思います。

読んでくださってありがとうございます。
2018/01/01

一緒に過ごせる人がいるなら目出度い

明けましておめでとうございます!















明けましておめでとうございました!


私は、伴侶が少し体調を崩し、今日は家でのんびりしています。

あと、お正月になるとおめでとうございますと言いますが、
明日は、親族とお肉を食べる予定で、痩せる要素がありませんし、
お年玉をもらえるのは子供だけですので、それほどめでたくもないです、


お正月とは、どのようにめでたいのか、ちょっと調べてきます!