fc2ブログ
2017/11/30

買った日に下方修正かよ!w

最近伴侶と朝散歩をしています。

朝散歩で家族の今後の事や子供達の事等、色んな事を教えてもらっています。

仕事で大変でも
それ以外で嫌な事があっても
家族がいてくれて、一人ぼっちじゃないので何とか乗り切っていけると思います。

一人じゃなくて良かったです!素敵な事です!

平日は無理ですが、休みの日は、子供達も含めて家族みんなで散歩になります。
賑やか。


投資の方は、ミサイル影響なく、むしろ含み益が少し増えました。

それは良かったのですが、
調子に乗って、因縁の銘柄で大好きな銘柄であるファーストブラザーズさんを買増したところ、下方修正を出したようです。
しかしながら、今期の売上が来期にずれたとの話ですので、
どの程度下げるかによりますが、あまり下げるようなら少し仕込んでみようかなぁ、と思っています。

現時点の含み益 : 146,846円

読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト



2017/11/29

ミサイル発射 ふ~ん(ホジホジ

北朝鮮から命がけの木造船で漂着する人が増えていますね
このままじゃあこの冬を生きて越せないと 決断した人たちが多いのでしょうか。

逆らったら殺されます。
逆らわなくても餓死するかもしれません。
政府は国民の命よりもミサイル開発を優先します。

そんな国に生まれなくて本当に良かった。

日本の政府を悪く言う人もいますし、
私自身も文句を言いますが、
自由に文句が言える国で良かったです

日本では、子供たちが風邪をひいたらすぐに病院に連れていきます。
たった500円しかかからないからです。
同じ病院であれば、1か月1000円が上限です(中学生までかな)。
児童手当は3歳未満が1人15,000円/月、3歳から中学生まで1人1万円/月ももらえます。

日本に生まれて良かったです。
改めて自分を取り巻く環境を見てみれば、
あのニュースで映像が出ているぼろぼろで寒々しい木造船を目にすると、
如何に恵まれているか実感します。
日本政府にも、自衛隊にも感謝の念しか湧いてきません。

あ~ 良かった


投資は、上がる銘柄殆どなく、含み益圧縮しました。
今後どうなるのか良く分かりませんし、がっつり下がってきている銘柄は、更に下に買い指ししておいて、あとは取り合えず放置します!

現時点の含み益 : 113,834円

読んでくださってありがとうございます。
2017/11/28

嬉々として

ジョギングは細々と続けられています。
今年は169回ジョギングや散歩に出かけました。

禁煙も黙々と続けています(煙だけに)。
累計698日になりました。
最近では、海外出張の際に、免税店でタバコを買ってきて、同僚にお駄賃をもらっています。
節約金額は、タバコ代だけで累計183,290円となりました。
この節約分は、投資へ回しています。

投資の方は、
昨日の更新で、利確できそうな銘柄があれば積極的に狙っていきらいです~、と思いっきり大事なところで噛んでいましたが、
噴き上げてくれたチャームケアさんを100株だけ利確し、その他、2銘柄を利確、
1銘柄を100株だけ損切しました。

今月は、淡々と利確した分で税引き後15万円となりました。とてもラッキーです。

更にチャームケアさんのおかげで含み益が続いています。
利確できる銘柄が有る事は本当にありがたい事です。
利確すると同時に、マイナスになっている銘柄を損切して相殺していって、トータルでちょびっとプラスだといいなと思います。

現時点の含み益 : 146,634円

読んでくださってありがとうございます。
2017/11/27

そんな彩り

うちでは小学1年生の子供がお茶を入れてほしいとき、

お茶入れてくださーい と言います。

なかなかできた子供です。

お茶を入れてあげると、
通常の場合は、ありがとう、というのですが、

昨日、お茶を入れて渡そうとすると、

『ちょぉ待って 鼻ほじるから!』と受け取りを待たされました。

鼻ほじるという理由で親を待たすなよw


さて、今日は、どんな相場でしょうか?
保有銘柄がバランス良く上がってくれると良いなぁと思いますが、
そんな風にうまくはいかないかな~

利確できそうな銘柄があれば積極的に狙っていきらいです~

読んでくださってありがとうございます。

2017/11/26

今日も幸せでした

今日も家族みんなで過ごせました 感謝!

私を取り巻くすべては家族の為に回っていて
少し極端なので
何か家族とは関連しない大事なものも探したい気はします

2017/11/25

6勝5敗1分

今日は早く目が覚めました。

日曜から出張という計画も出てきていましたが、何とか回避できた(握りつぶした)ので、
土日は家族と過ごせる事になりました。
出張も大事ですが、1か月に10日程が理想的です。

昨晩は、伴侶がアンチョビとイカを使ってアヒージョを作ってくれまして、食べ過ぎましたので長めのジョギングをしようかなと思っています。
アヒージョってオリーブオイルの中にニンニクなんかを入れてぐつぐつ煮たようなスペイン料理でして、家族一同大好きです。
アンチョビは初めて入れたのですが、コクが出て美味しいです。
こういう洒落た料理は馴染みが有りませんでしたし、一人なら一生アンチョビを食べる事もなく、アヒージョを知る事も無かったと思います。
伴侶のおかげで知る事が出来ましたので感謝です。

さて、投資の方では、チャームケアさん一人勝ち状態でして、含み益が伸びています。
一方で、この銘柄を利確してしまいますと、ぱっとしない感じになる現状も有りますので、安泰ではないなーと思いつつ見守っている状況です。
12銘柄を保有しており、含み益6銘柄、含み損5銘柄、含み無し?1銘柄と
6勝5敗1分で、2勝は大きな点差で勝ち、3敗はそこそこの点差で負けている感じです。

なかなかうまくはゆきませんねぇ

現時点の含み益 : 177,504円


読んでくださってありがとうございます。
2017/11/24

価値は人それぞれ

朝、食パンを焼いてチーズを乗せて二度焼きして
ハムエッグを作ってもらい
家族皆で朝ご飯

その席でうちは金持ちかどうかの話になりました。

なんで朝からこんな話になるのか、という事なんですが、
テレビでディーンフジオカさんが出ていて、伴侶がこの人はアメリカで多人数で部屋借りて貧乏だったところから這い上がったみたいな話をしていて、それで子供達が『うちは貧乏?』と聞いたところからこんな会話になったんでした。

金持ちでも無いし 貧乏でも無いくらいかな 普通 と答えました

すると子供達が食卓の上の方を指さし、
『この上から1億円とか2億円とか降ってきたらいいのに!』と言いました

『君たち取り合いばっかするから 無い方が良いんじゃない? 無かったら喧嘩にもならないし』と私

『紙のだけじゃなくって 丸いのもいっぱい降ってきたらいいのに!』 

丸いの? それ硬貨じゃないの? いらないし。
『丸いのは要らないでしょ』と言うと、

『いるしなー』  と不満げ。


株投資で儲かった際には、たくさんの丸いのを子供達にあげようと思います^^
その前にクリスマスでは、生まれてウーモというおもちゃが欲しいらしいですが~


読んでくださってありがとうございます。
2017/11/23

喧嘩くらいするやろ男の子は。

お相撲さん同士の喧嘩の話は、1日中テレビで流さなくても良いと思います。
当事者同士でお話して、仲直りしたらいいんじゃないですかね?

モンゴルも7月の大統領選以降色々あるみたいですね。

今日は家族で小さなお祭りみたいなものに参加します!
勤労できる事に感謝しつつ、今日はしっかり遊ぼうと思います!

さて、昨日の相場は強かった、及び私の保有銘柄の一つであり、尊敬する弐億さんの保有銘柄でもあるチャームケアさんが大きく上がってくれましたので、含み益がぐーんと増えてくれました。
ありがたやありがたや。

一方で、含み益のうちに売り抜けられず、がっつり下がってしまった日本電波工業さん、気長に付き合うか損切する事になりそうです。

プラスの銘柄もマイナスの銘柄もありながら、
楽しみつつ、現物のみを扱い、
致命傷を負わない範囲で、長く投資を続けていきたいです。

現時点の含み益 : 144,304円

読んでくださってありがとうございます。
2017/11/22

用心用心

地合いが良くて怖いですねぇ
どこかで叩き落すんでしょうからね 外資は。
日銀の鉄壁の盾を打ち砕ける高さまで、矛を持ち上げているって感じですかねぇ。

私の保有銘柄はそんな目立って上がっていませんけど。

まぁ下げるのはまだまだ先、と言う方もいますし、
日本企業の業績も全体的には良いようですので、流れに乗っていきたいですが、
極端な運用にならないよう逃げ道を残しつつやっていきたいです。
用心するに越したことはないかなと思っています。


現在の含み益 : 70,442円

読んでくださってありがとうございます。
2017/11/20

二の舞?

海外出張から帰国し、
PCの不具合に悩まされ、ただいま復活でございます!

ふはははは
めっきり更新が久かたぶりになってしまいましたが、ようやくの更新でございます。

大丈夫です 生きています!
貧乏状態ではありますが家族を大事にし、

投資では、
相変わらずの低空飛行であるものの、
含み益で何とかいっています。
最近なんだかんだ言っても地合いが良いのでしょうねぇ~

今月も3銘柄を利確する事が出来ましてなんと税引き後約90,000円のプラスでございます。
これはもはや神様がめぐまれなれない私に微笑んでいるとしか…いやいや、調子に乗ってはいけません。
ただ、運が良かっただけです。
プラスになったお金には、しっかりと次の投資で働いてもらい、マイナスになる事もありながら、またどこかの時点で少し儲かる、くらいでいければなと思います。

含み益と含み損の銘柄が両極端になってきたので、一度、相殺してノーポジになった方が良いような予感もあるのですが、忙しさにかまけてずるずる来ています。

ヨーロッパが不穏?な気もしますので、
そろそろ12月には何かが起こる? 起こらない? さっぱり分かりません。

ノーポジの気分とは裏腹に
身体は、みずほと他一銘柄を衝動買いです。
みずほさんは、配当利回りが良いですし、以前に儲けさせていただいた事もあって、しかも2万円弱単位で買えてしまうという
まさに初心者には手をつけやすい?銘柄なのです!
本当に始めたばかりの頃に250円くらいで購入し、140円台まで行った時は、自分、不器用なナンピンしかできませんから、とやさぐれて生きていたのを思い出します。

さて、今回はどうなる事やら。

現時点の含み益 : 42,142円

読んでくださっているかどうかわかりませんが、ありがとうございます。

2017/11/10

不穏ですのぅ

今日は金曜日。明日の土曜日を有意義なものにするためにも、
今日はお仕事を頑張らなければなりません。

出来る範囲で頑張りまーす


それにしても昨日はすごい相場だったみたいですね、
ギューンと上げて
ドカンと下げるような?
あまり日中見れてなかったですが。

しばらく株価が下げるならまた買いたい銘柄に手が届くかもしれませんし、
まだ上がっていくような相場なら保有している銘柄を売っていこうと思います。

今のところ今日も下げそうですがどうなりますことやら。
昨日は殆ど身動きできずにやられまして含み損に転落しています。

現時点の含み損 : 3,569円

読んでくださってありがとうございます。
2017/11/09

出来る事を淡々と

昨日は、お休みだったのですが、更新をさぼってしまいました。反省

伴侶の病院についていっていてだいたい1日が終わっていった感じでした。
昨日CTスキャンをとり、今日も胃カメラ検査の予定です。
心配です 何事もなく問題なくで済むことを願っています。

車検が終わった車を取りに行きましたところ、
エコカー減税の影響でお金が結構返って来まして、全部で62,830円(税込)でセレナの車検を通した事になります。
必ず価格重視でと指定して相見積もりをとって法定点検だけやらせると、このくらいの価格で出来るって事ですね。
どこかの時点でバッテリーが止まるかもしれませんが。最初、見積もりとったら高いところは20万越えの見積もりとか出してきましたからねぇ、相見積もりして比較検討は必要と思いました。

投資の方は、昨日、二銘柄(サイボーさん、コロプラさん)を利確しました。
税引き後52,000円の利益でしたが、上がった所からだいぶ下がっての利確ではありましたし、自分でも下手だなと思いますが、
何にしても利食い千人力です。

そのせいもあって、含み益が殆ど誤差でプラスくらいしかなくなっています。マイ転するかも><
それと、この銘柄とは因縁めいたものも感じるんですが、お楽しみでファーストブラザーズさんを100株だけ買いました

現時点の含み益 : 6,231円

読んでくださってありがとうございます。
2017/11/07

やりすぎは楽しい

今日は車を車検に出すので、積んでいた荷物を全部取り出しました。
今日朝預けて、明日夕方には出来上がりですので、早いです。

伴侶の体調が悪く、ずっと微熱が続いているとの事。
かなり元気がないので、明日休みを取って病院に連れていこうと思います。


色々と悩みもありますが、
めざましテレビでやっていた、穴あきジーンズ究極版には、笑い転げました。
穴あきどころか、殆ど無かったですw やりすぎですw
ファッションショーでモデルさんが普通にパンツ丸出しで歩いてるところとかシュールすぎるww
朝から笑いの提供ありがとうございました。
子供達と見て爆笑していました。

投資の方は、上がる銘柄と下がる銘柄が二極化してきたな~という感じです。
しかし、今日は大きく下げそうな銘柄が有りまして…ピンチです
決算またぎは怖いです…プルプル

今のところトータルでは、
含み益 : 83,747円 なのですが、 どうなりますことやら><;


直感的に雰囲気を読んで、暴落回避したいですが、難しそうですね~
そろそろノーポジになった方が良い気もしてきましたが、
あまり極端過ぎない運用を心掛けたいです。

それにしても外資買いすぎ 穴あきジーンズ究極版並みにやりすぎですよ~

読んでくださってありがとうございます。
2017/11/06

株プラスでも資産マイナス@@

さて今日からまたお仕事です。

次の日曜から一週間、海外出張になりましたが、今週は家族と一緒にいられますので、一生懸命仕事しながら家族との時間も大切に過ごしていこうと思います。

月末を過ぎると次の休みに記帳して、
資産表を付けるのですが、車の修理費や、他の費用の引き落としとかぶったりして、10月は、久々のマイナスに~~~~!
ちょっと節約気味に暮らしていこうと思います><;

11月は車検代が来ます~~~(ゴゴゴゴゴ!

まぁ節約して何とかします~


投資の方は、外資さんたちがこんなに買っているのが不思議ですが、
いつものように逆らわず流れに身を任せていこうと思います。
今月も利確できる銘柄が有ると良いなと思います。

2017/11/05

たいした事なくて良かった

3連休も残すところ1日となってしまいました。
残念です!

でもあと1日しっかり家族とのひと時を楽しもうと思います。
昨日は、えらいことがありました。

私は歯医者に行っていて不在だったのですが、治療が終わったあと携帯電話に伴侶から着信があったので電話を掛けると
子供が飲みにくい物を飲み込んで、救急車を呼んだとの事。
飲み込んだのは御菓子で少し大きめのタブレット状のものでしたが、かみ砕かずに飲み込んでしまい、喉に引っかかってチアノーゼの症状が出たため伴侶が救急車を呼んだようです。

私が電話した時には救急隊員の方たちが到着済との事でしたが
到着前に、なるべく咳をさせて吐き出させるように指示があったようです。

私も慌てて家に帰りました。

咳をさせて詰まった物は取れたため、救急搬送される事は無かったのですが、すみませんすみませんと謝る私たちに、
喉が詰まった場合、そのまま取れない場合には死に至るので緊急性が高く、呼んでもらって正解と言って頂けました。
日本の場合、救急車は、税金で賄われています。
場所にもよりますが、電話してものの数分で救急車が到着します。

つくづく日本ってすごいなって思いました。感謝です。

救急隊員のかたが帰られた後、
泣きべその子供をぎゅーっと抱きしめました。
子供もぎゅーっと抱き着いてきました。

たいした事なくて良かった  生きてくれているだけで100点満点


読んでくださってありがとうございます。
2017/11/03

いてくれてよかった

日本の政権も
アメリカの政権も
今のところ、株価を大きく上げる事に成功している政権ですねー
今後は分かりませんが。

私の保有銘柄は、一昨日、下方修正でマイ転してしまったのが有りますが、
昨日は、急騰する銘柄もあって、トータルでは戻してきました。

現時点の含み益 : 71,247円です。
急騰銘柄を利確するか迷いましたが、仕事で忙しかったのもあったので、放置してしまいましたがどうなりますかね~まぁどっちでもいいや、くらいに思っておきます。
投げやりというわけではありませんし、利食い千人力なんですが、利食いして今買いたいな、という銘柄があるわけでもないので、様子見ですかねー。

月曜に決算発表する銘柄もあるので、ちょっと楽しみです。
たぶんそれほど良くもなく、悪くもなくかなぁと思っています。少し良くて少し上がるくらいだといいですね~


今日から3連休なので、家族と一緒にいます。
子供たちが起きてきたら一緒に公園に行く約束をしています。
平日は早朝に起こしてジョギングに連れていくと、眠たくなっちゃうようなので、休みの日だけ伴侶からokが出ています。

伴侶や子供達がニコニコと笑うと元気が出るように私はプログラムされているようですので、
お休みの日には出来るだけ一緒にいて楽しく過ごそうと思います。


読んでくださってありがとうございます。
2017/11/02

悪意ある便意?

まいりました
一昨日にジョギング中にも超絶便意をもよおしてしまったのですが、
本日も同様に超絶便意でした。

2回連続はきついですね。
それこそ本当に、国難突破じゃないですけど、突破してきそうになるので、
超絶バリア!とかATフイールドとか意味不明な言葉を頭の中で叫びつつ家に向かうという異常事態に。

やっぱりポケティを常備しないといけないなと思いました。

投資の方では、下方修正と減配を発表して超絶がっつり下げた銘柄が有りましたが、分散投資によって薄まっており、また、好決算で上げた銘柄もありましたので、含み益が減るくらいでおさまっています。


全体の地合いが良すぎなのも影響しているようですが、こんなにいい感じでもなかなか儲けられないのが私ですね~^^
まぁぼちぼちいきます。

現時点の含み益 : 45,447円

読んでくださってありがとうございます。

2017/11/01

悪意には近寄るまい

昨日はお客さんに遅くまでお付き合いしすぎました。
今日も午前中に来客して頂くのに、前夜に一緒にいなくてもよかった気が…^^;
今日も仕事は忙しいでしょうが、今週末も家族と一緒にいられる予定なので頑張ります。

ニュースで9人の頭部遺体とかいう話でもちきりですので、めちゃくちゃ怖いです。
1週間に1人のペースで殺すとか。。。
しかも死体と一緒に生活とか。。。 
きもちわるすぎる~~~~~~
理解を遥かに超えた悪意みたいなものが近づいてきませんように。

投資は、じわじわじわと上がっていて、含み益拡大していますが、
昨日の晩に1銘柄 下方修正と減配を発表したのと、
それなりの決算発表をした銘柄があるので、
差し引きどうなるかな~~~ 
という感じです。

うまいぐあいに相殺できたらいいですけど^^;
まぁあまり気にせず淡々とお仕事頑張ります

現時点の含み益 : 71,835円

読んでくださってありがとうございます。