2017/09/30

日本はカエルの楽園みたいにさせないぞ~

昨日は天気が良かったですし、

朝から株ボードをずーっと見て株価チェックしていけるというのがとても嬉しかったです。
平日の休日にしか出来ない事です。

田中化研さんを見ていて、朝、勢いが有るなと思ったので、飛び乗り反転するまでに売って税引後約7000円ほど儲かりました。ちょびっとだけデイトレードしました!わーいわーい
11時半頃になると、ぐっと上がってきていたアクセルさんを820円で指値売りして散髪へ出かけました。

いつも行っている平日は690円でカットしてくれる散髪屋さんです(土日祝でも780円ですが…)。
散髪が終わって帰ってくるとちょうど12時25分くらいでした、素晴らしい、後場に間に合った。
伴侶が作ってくれたお昼ご飯を食べつつ株画面を見ると、アクセルさん売れてました。でも838円で売れていました。
この前に引き続き、こちらの希望よりも高く売れるというのはとても嬉しいです。これで税引後約21,000円の利益です。
月初の営業日は、上がる事が多いので、最後に残っていたダブルインバースを損切し8,000円ほどの損失となりました。

ダブルインバースというような銘柄は、自分がではなく、他人が売買すればするほど減価していくので、長期保有に向いておらず、自然と下がってくる要素が有りますので、ど素人である私の唯一最大最強の武器である『時間制限無し』にハテナマークがつく商品であり、今後も保有する場合はあくまでも保険程度にしようと思います。結局、この数か月でのダブルインバースによる損失確定は35,000円ほどになりました。保険料けっこう高いです。

今日の税引き後利益予想で、計20,000円の利益ですので良い感じです。
貧乏サラリーマン 超嬉しいです。

その他、
ぐぐっと上がってきていた日本電波工業さんを200株ほど買い増ししました。売りも指値していましたが売れませんでした。
また、他にも先日、少ししか約定しなかった銘柄が下がって来ておりましたので500株買いました~
高値掴みしていたチャームケアさんは、下がったところで買増してトントンくらいになっていますが、また下がった時に考えます。
同じく弐億さん銘柄のグリーンズも徐々に仕込んでいこうと思います。

私は、2015年の10月から株式投資を再開し、現在で2年経過という事になります。

1年目は買ってすぐに含み損、ちびちびと配当と利確で凌いだという感じでしたが、
2年目は、特に直近で潮目が変わり、利確出来る銘柄が増えています。
この調子で利益もあげていければ嬉しいですが、必ずまた下落相場も来る筈ですので、あまり調子に乗らず、現金比率も考えながら売買していこうと思います

14時半頃に子供達が帰って来て公園に連れてけというので、
15時までは忙しいから待ってと言いつつ 株価を見て、15時から公園に繰り出しました。
公園には沢山友達がいて、勝手に遊んでくれたので、ベンチでカエルの楽園を読み進めました。

カエルの楽園は、悲しいお話でした。
こんな事にならないよう、世界の色んな情報を得て、色んな角度から物事を見ていきたいと思います

結局子供達は、17時半まで遊んでいました。
それでも帰りたくない、家で皆で遊ぶ、皆でご飯食べる、というので、ダメ!と言って子供解散。

それから昨日までスシロー1皿90円でしたので、予約を取っておいて18時半からスシローへ。
食べすぎました。

帰って天空の城ラピュタがやっていたので久しぶりに見ました。
悪者がシータを脅して、パズーにさよならを言わせ、悪者がパズーにお金を渡したシーンで、
お金なんか貰ってもダメだよね、お金より大事な物が有るよね、と子供達に言ったら、深く頷いてくれたのが嬉しかったです。

なんだかんだで
平日休みになっても1日くらいだと結構忙しいなと思いました

株式投資は、有る銘柄を利確しても、また保有銘柄がじわじわ上げて含み益が減っていません。
これは・・・おそらく外資が相当買っているのだと思います。
売る時も壮絶に売ってくる筈なので、どこでそうなるかですね~

現時点の含み益 : 114,433円

読んでくださってありがとうございます。

2017/09/29

流れに乗れるかなぁ

今日はお休みです。
お休みモードで御座います。

今日は天気が良いので、いつもよりゆっくりめに散歩ジョギングに行く事が出来ました。
ルート決めずに自由に走ったり歩いたりしました。
最近は、携帯電話を持っていると自分がどこにいるのか地図ですぐに確認でき、自分が走った経路も確認できますので、迷子になる事が有りません。

子供達が14時くらいには帰って来ますので、それまでのんびりしたいです。
子供達が帰ってきたら沢山遊ぶという約束を既にさせられていますので、それまでに今日やりたい事はなるべく済ませます。

今、百田尚樹さんの『カエルの楽園』という本を読んでいますが、
日本のようなカエルの国、中国のようなカエルの国等出てきます。まだ途中ですが、色々と考えさせられるストーリーになっています。これを今日読み切ってしまいたいです。

あとは、平日だとめちゃくちゃ安く切ってくれる散髪屋さんが有りますので、散髪しに行きます!

そして、だらだらします!
いつもは見られないワイドショーなど見て、
不倫はイカンとテレビに突っ込んだり、
名を捨てて実を取ろうとしている人達を見たりします。


あとはゆっくり株価の動きを眺めていたいです。
銘柄ごとに差は有るものの、妙に力強い感じがします。じわじわと上がって来ます。

政治も小池さんによって盛り上がってきましたし、株式市場も盛り上がっていってくれたら良いなと思います。

現時点の含み益 : 105,314円


読んでくださってありがとうございます。
2017/09/28

皆に幸せが有りますように

今日は雨でジョギング出来ないのが残念です。

今日1日頑張って3連休~~~
すぐ過ぎるけど3連休。

子供達と過ごして
みんなまぁるくタケノコピアノ~と歌うのを聞かせてもらい、元気をもらいます。
そこタケノコではないからね。。。

買ってあげた将棋で、将棋崩しをするのが今の子供達のブームです。
平日はなかなか子供達と遊ぶのが難しいですが、将棋崩しや、百人一首を使っての坊主めくりは、1回に掛かる時間が比較的少ないので時間確保しやすいです!

お休みの日は、他の遊びも含めて一緒に遊ぼうと思います。
天気が良いと良いなぁ
広い公園で青空の下で家族でごちゃごちゃ考えずにのんびり出来たらとっても幸せです。

さて、投資の方は、保有銘柄は一様に堅調でして、私の規模はちいちゃいですが、含み益が少し増えております。
今また15銘柄を保有するに至っています。
売ったり買ったりで完全にスウィング投資になっている気がしますが、
小規模ながら、うまくお金が回せている感じです。

でも、この私が、このようにうまくお金が回せるのは不思議な感じもしますので、
その内、大調整が来て巻き込まれる気がします。
ミサイルなのか、金融危機か、災害か。
今日、衆院解散ですね、これは上がる方向なんですかね?よく分かりません。
巻き込まれたとしても、現物オンリーで余剰資金でひたすら待てる強みを最大限活かして投資していきます~

現時点の含み益 : 88,544円

読んでくださってありがとうございます。

2017/09/27

全部受け止める事はしない

昨日、帰国しました。
今日は、東京へ行きます。
行く前から疲れています!

金曜はお休み取っているので、水・木(今日・明日)頑張ります。

衆院解散の発表も有ったようで、
だるま業界も大忙しです。

小池新党間に合うんですね、希望の党ですか。
縁起が良さそうな党ですが、どうなんでしょうね~

政治の事は分かりませんが、投資方面への影響は色々ありそうですので、注視していこうと思います。
投票は、10月20日くらいでしたっけ? よく分かっていません!

月曜に飛びつき買いした銘柄が有り、現金比率がえらく下がっています。
弐億さんの影響です。イナゴ?コバンザメ?と化しています。

1銘柄売って、24,000円程の利確が出来ました。9月は、利益が多いです。
貧乏サラリーマン大助かりです。

10月も利食い出来る銘柄が有って、現金比率高められたら良いなー

今週末は、家族と過ごす時間をしっかり取りたいです。
仕事は大事ですが、仕事ばっかりしていると、心身疲れますし、家族にも怒られちゃいます。

今のところ、利確しても、何とか含み益を保っています。
今日は配当落ちで下がるので、含み損になる可能性極大です!
三カ月連続の含み益で月末を迎えられるのでしょうか!
まぁ、どっちでもいいか。

現時点の含み益 : 約4万円

読んでくださってありがとうございます。
2017/09/24

今日も晴天

昨日、ふるさと納税のワンストップ制度の用紙に書き込んでいっていたんですが、
どうやら確定申告する人はダメ?のようです。

私は、今年は特に、子供達の歯の矯正費用が有りますので、必ず医療費控除の為に確定申告に行きますので、ワンストップ制度を利用できない?みたいです。

頑張って確定申告します!

今日から、27日まで出張ですので体調崩さないように頑張ります。

投資の方は、来週も楽しい相場だと良いなー
3か月連続、月末含み益状態を達成できたら最高ですが果たしてどうなりますかね


読んでくださってありがとうございます。
2017/09/23

人生の縮図

昨日は、崖の上のポニョを見ていて夜更かししてしまい、
今日は、寝坊しましたので、ジョギングが出来ていません!
後で、ジョギングの代わりになるような運動をしたいと思っております。

明日から出張の為、明後日の更新は無しとなります。

そして、出張先の人に太田胃散と龍角散を買っていくことになっていますので、後ほど買いに行きます。
また、ふるさと納税でワンストップ制度を選択しましたので、それに関する書類を作成する予定です。


その他、
今日は、伴侶のお手伝いを一生懸命頑張り、
子供達と遊んで休日を過ごしたいです。

金とプラチナの積立が無事開始できそうです。田中貴金属から10月から引き落としになる旨、連絡が来ました。
長期に積立していけると良いなぁ

さて、株式投資の方は、大きな変化は有りませんが、
また、北朝鮮とアメリカの口喧嘩によって影響を受けているようです。
この子供みたいな人達が核爆弾のスイッチを握った状態で続ける口喧嘩、いつまで続くんですかね?

高値飛びつき買いしたチャームケアさんが結構下げております。
あんまり下がるようならナンピン買いしないといけないかな~と思います。
ファーストブラザーズさんはほぼ動かずです。
チャームケアさんとファーストブラザーズさんとダブルインバースが含み損になっています。

他、プラスの銘柄に助けられ、何とか含み益を保っています。
投資を始めてから、今年の6月までずっと含み損だった事を考えますと、

最近は7月、8月と含み益ですし確定できた利益もそれなりにあって超ラッキーです。
子供達の歯の矯正と車のバックで壁ドンの修理代で、今月・来月はマイナス的な感じですが、
株式投資の利益のおかげで、微損くらいに抑えられそうです(キリッ)

逆に、全体としてこんなにちょっとだけの損に抑えられる自分のバランス感覚が怖いくらいです。

現時点の含み益 : 56,452円

読んでくださってありがとうございます。

2017/09/22

楽しい事探していきたい

お仕事がそこそこ忙しいです。
次の日曜~火曜まで海外、水曜は国内出張が入りました。
木・金のいずれかでお休みが取れるといいなぁ・・・いや、取る! 取りたい! たぶん取る!

なかなかモチベが上がらないですが、めげずに頑張って行きます。

朝テレビを見ていると、静岡県で高校生が父親を刺し殺してしまったというニュースが有りました。
なんでそこまでなってしまうのだろうと哀しくなります。
父親の事が心底嫌いで存在を消してしまいたいほど憎かったんでしょうか?

私は家族の事が100%大好きで、その存在にいつも感謝していますし、
本当に幸せだなと思います。


さて、FOMCは無事に通過という状態のようです。
バランスシート縮小を正式に発表し、利上げペースはほぼ変わらずだったようです。
言葉の意味がよく分かりませんので、少し調べました。

バランスシート縮小というのは、FRBという中央銀行を運営していく理事会?が国債の保有をすこーしずつ減らしますよ、という事で、量的な緩和をしぼっていきますよーって事ですかね、まだイマイチ分かっていません!
利上げは今年あと1回で、来年は3回やるようです。

いずれにしましても、株価がドカンと下がるような話ではなかったようで良かったです。

おかげさまで、
チャームケアさんの含み損が減っております^^
ファーストブラザーズさんなんか、プラ転しました。ありがたやありがたや。

他の保有銘柄は好調であり僅かずつですがプラスです~^^
ダブルインバース以外…orz

ダブルインバースは9月中に損切しちゃおっかな、、、この手の銘柄は減価していくので、下がるまで待つより僅かですし損切の方がいいかな・・・(皆が売買していく中で手数料取られるので長期的には下がっていきそ?)

衆院解散も株価に対してマイナスでも無いようですし、
今後も有る程度の現金比率を保ちつつ、
上がった銘柄は売り、下がってる銘柄は買い、というところで利益を出していけたらラッキーハッピーです。


現時点の含み益 : 68,956円

読んでくださってありがとうございます。

2017/09/21

こつこつ

21時頃に寝て 3時頃に目が覚めました。

早寝早起きすぎます。
今日は3時からFOMCなので、無意識的に気になってたのかもしれません。言葉の意味さえいまいち分かっていませんが。

それに今日は、10時に来客が有る為、準備をしなければなりません。
少し早めに出社して、資料等整えておこうと思います。

貧乏サラリーマン ちょっと頑張っています。

それにしても安室奈美恵さん引退ですか~~~ 来年との話なので、41歳で引退?
アーティストとしての実力から残念という声が上がっていますが、
貧乏サラリーマン目線で言うと、なんというアーリーリタイア、、羨ましい限りです。


さて、投資の方では、

直近買ったファーストブラザーズさんは少しマイナスです。どうしたんだブラザー頑張れ。
チャームケアはしっかり下がってきています^^; 高値掴み!という感じです。ケアしてほしいっす。

これに懲りず、9/20は、また一銘柄買い足しました。
現在13銘柄を保有しています。
全体としては含み益を持続出来ておりラッキーなのですが、FOMCを境にどうなるのか気になります。

私もアーリーリタイアかセミリタイアかしたいです、
まだまだ夢のまた夢ですが、一歩一歩、少しずつ前進して資産形成いきたいなぁ

このままでは北朝鮮が完全破壊されるのが早いのか、
私の精神が完全に崩壊するのが早いのか…
いやまぁ仕事の方はあまりストレス溜めないように受け流していきたいです。

私は、群を抜く才能は無いため、ごく平凡ながら
日々、節約、投資に取り組んでいき、こつこつ資産増加を目指していきます。

現時点の含み益 : 57,356円

読んでくださってありがとうございます。
2017/09/20

バブル?

昨日は、出張の経費精算が出来ませんでした。
今日は、何とか経費精算を終わらせて財布の中をホクホクにしたいですが、朝一から来客が有り、これがなかなかのややこしいお客さんですし、その後、会社のボスに捕まって、ながーい おつきあい、じゃなくてお説教をくらうと、今日も難しいのかもしれません。
悔しいです。


今日も家族で早朝散歩してきました。
子供達を起こさないと後で怒られますので、起こさなければなりません。楽しいですが、面倒です

まぁそれなりに頑張って行こうと思います。


相場の方は、なんか保有銘柄の殆どが上昇して含み益になってきたりしていて
どことなく、、、
気持ち悪いです。
ちょっとだけバブル?
地価も場所によっては上がっているようです

気持ち悪いとか言いながら、この前手放したファーストブラザーズさんを買い戻してみたり、
チャームケアさんを一枚だけ買ってみたりしてしまいました。

FOMCを境にどうなるのか注視していきたいですし、
ロケットマンもまたその内に何かするでしょうし、
大きな調整が入らないかも注意しておきたいです。
いつのタイミングか分かりませんので、ある程度の現金比率をキープするくらいか無いのかもしれませんが…

現時点の含み益 : 56,086円

2017/09/19

一生懸命やります

今日は軽くジョギングした後、伴侶と散歩。
後で起きてきた子供達が自分たちも散歩へ行きたかったと怒っていましたので、明日は、皆で一緒に早朝散歩しようかと思います。

さて、今日も、出張報告、来客、会社カタログの見直し、上司のお説教等、色々ありそうですが、
さらりと受け流す!(ちがうか…


現時点の含み益: 35,514円

2017/09/18

二の次 三の次

帰国しました疲れました
でも家族に会えて疲れも吹っ飛びました~

4日分の出張手当を儲けました。

宿泊費用等はクレジットカードで払っており、若干のポイントが貯まります。

同僚に免税品のタバコを買ってきました。ほぼ代金通りにお金をもらいますが、300円程の御駄賃が貰えます。

地道に稼ぎます。


私が海外行っている間に北朝鮮のカーリーがまたミサイル飛ばしました。

あまり関係なく円安になりました。

衆院解散の話が出てきました。

どうなるんでしょうねぇ

まぁ分かりませんので、皆さんのブログを見て参考にして
よーく考えながら次の銘柄も検討していきたいです。


よーく考えたいのですが、久々に株式投資の記録を引っ張り出してみていると
子供たちがまとわりついて、将棋を持ってきて、まわり将棋や将棋崩しをするようにせがまれますので、
まったく考えられません。


まぁ いっか。楽しいし。

2017/09/14

続 ラッキーなだけ

今日から海外出張ですので、いつもより早起きしています。

わずか5日間ですが、家族と離れるのが寂しいです!
こんな事を言うともっと離れて働いている人は大勢いらっしゃるのですから怒られそうですが。

変な話ですが、
ずっとすぐ目の前に大事な人がいると、どれだけ大事なのかが分かりにくくなりますが、
少し離れると、大切さを痛感しますので、時々は離れるのが良いのかも?
でも寂しいです~~
まぁお仕事なので頑張ります


投資の方では、またとても不思議な事が起こりました!(私にとっては不思議)

以下のような感じです。

加地テックさんという銘柄が有り、281円で保有していました。
上がったり、下がったりしながら、いつもほんの少しプラスかほんの少しマイナスくらいの含み損益でした。
なかなか株価が上がって来ない、
というか、すごく狭いレンジで値動きして保有銘柄の中で最も面白くなく、
業を煮やして前日高値の289円で売り指値して12日の晩は寝ました。

13日、出張でしたので、新幹線に乗り込んで11日に頃に株価チェックしていると、316円くらいの株価が目に飛び込んで来て、
失敗したな~、289円で売っちゃったと思いました。
でも取引履歴のところを見ると、損益:44,730円と出ており、単価326円、となっています。
意味が分からず混乱して何度も見返しましたが、どうやら326円で売れて4万円以上儲かったという事のようでした。

こんな事ってあるのでしょうか?
私のイメージは、281円(1000株単位なので281,000円)が仕入れ、289円(289,000)で売ると8,000円の儲け。
税金で20%弱持って行かれるので、6,000円ちょいの利益です。
微益撤退イメージだったんですが、無理やり爆益にされたみたいな感じが…なんか怖い

100万円で売ってたのに、116万円で誰かが買っていって、誰が買っていったのかよく分からない、どこかの親切なお金持ちがこの恵まれない私に…、いやいやそんな筈ない、なんかこれ怖い話では? 

なんとなく、こういう指値以上に安く買えたり、高く売れたりってあるんだろうな、という気はするのですが、初めてなので、かなり罪悪感めいたものがありました。

他に、
前日にストップ高まで行っていた田中化学研究所さんが2,400円切るところまで押していたので、2,396円で利確しました。だいぶ利益減りましたが、利益が有る事自体がありがたいです。
また、ニレコさんという銘柄も持っていたのですが、これまたドンと上がっていましたので利確しました。

なんだかんだで、9月13日は、税引き後、7万円程の利益確定となりました。


混乱したまま儲かってしまっています。逆にちょっとストレスくらいです。
伴侶にも全部報告しておきました。
最終的には全部あげようと思います。


2日で5銘柄を売り、
保有銘柄は10銘柄、現金比率は50%以上となりました。
全体的に引き続き株価上昇しておりましたので、残った銘柄の合計も含み益です^^

現時点の含み益: 36,304円


読んでくださってありがとうございます。
2017/09/13

ラッキーなだけ

今日も家族皆でお散歩出来ました。
明日から、海外出張ですので、14日の朝更新の後、次は19日以降の更新になります。
しかし、飛行機飛んでくれるだろうか…台風が気になります。

最近、投資の方は調子が良いのですが、
なんとなくやばそうな雰囲気(北朝鮮の建国記念日前)にノーポジになれず、
その後、謎の外資リスクオンと、売ってた個人投資家の買戻しという全体流れがあって、
私の保有していた銘柄が、たまたまドンと上がったりしたビギナーズラックです。


ド素人の分際で、
ちょっと利益が出たからと調子に乗る事無く、
日々、自分みたいなもんが、と自分で自分を叱って戒め、
こつこつ汗水たらして働く事を忘れず、
もし、利益が出たら全部伴侶にあげる 
という気持ちで少しずつ資産を増やしていきたいです。

でも、
色んな人達が公開しておられるブログを見るととても勉強になります。
例えば弐億貯男さんのブログは初心者でも分かりやすいので、毎日欠かさずチェックしていますし、憧れますし尊敬しています。
最近では、フマキラーやチャームケアを便乗売買して少し利益が出ました。
握力が無いのですぐに放してしまいますが…。

その影響で、金・プラチナの積立にも興味を持って、田中貴金属の資料請求→申し込み、と進んでいます。
これは、私の中では儲けようという事ではなく、資産の分散です。そんなに沢山積立出来ないので、そこそこ手数料取られます。

弐億さんは、ベンチャー企業への投資、みたいな事もされていますが、私には10年早いかな、と思っています。


9月12日は、
高値つかみしていたチャームケアさんを売り逃げに成功し、
他、上げて来ていた一銘柄を売って、26,000円の利確が出来ました。
貧乏サラリーマンにはありがたいです。

また、後場、開始直後に1枚だけ買った田中化学研究所さんがストップ高?まで行ったようで、人生二度目のストップ高をこんな短期間に経験できてしまいました。とてもありがたいです。

全体的に保有株が上昇しており、田中さんのおかげもあって、利確後も含み益になっています。

現時点の含み益: 78,756円


読んでくださってありがとうございますm_ _m
2017/09/12

o(^▽^)o

朝5時に目を覚まし
ぽけ~っとしていました。雨がざーざー降っていてジョギング出来ないです。

子供たちが一緒に行くときは、まず私が先に出てジョギングし、あとで伴侶が合流して公園で散歩になります。
皆が楽しめるこの方法が気に入っています^^

今日は雨が降っていますので、ジョギングや散歩は中止です。
最近、美味しい物を食べる機会が多く、体重が漸増状態なので、なるべく走りたいところです。
まぁ出来る範囲で頑張ります。

禁煙は、621日目になり、吸いたいという気持ちは時々あるものの、苦しいといった事は無く、このまま気を緩めず毎日記録し、継続していきたいです。このまま2年、3年と続けていきます。
節約できたお金は、投資へ回します。

さて、投資の方ですが、
先週金曜にストップ高になったN・フィールドさんが、昨日(月曜)はあまり勢いが感じられませんでしたので、利確しました。
ゴールドマンサックスがつけた目標株価と比べるとはるかに安値ですので、まだまだ上がる可能性が有るのでしょうが、

上がるなら私以外のどなたかが儲けて頂ければいいかなという事で、利確千人力と思います。
税引き後、53,277円の利確ですので、とても嬉しいです。

9月9-10日の土日を挟んで、妙に為替が動いており、月曜は株価も大きく上げましたが、
分岐点が何なのか分かりません。
北朝鮮が、建国記念日?に何もしなかったのはひとつの理由かもしれませんが、それがそこまで材料視されているんでしょうか。
そういった材料を利用して大きな資本を持つ外資が動かしているって事なんですかね、、、

円ドル為替が109円台まで円安にふれていますので、
今日も株価上昇するかな? と思っています。

良いところまで上がる銘柄が有りましたら、無理せず利確していこうと思います。

昨日の上昇のおかげで、N・フィールドさんを利確しても含み益となっております。

現時点の含み益: 31,166円


読んでくださってありがとうございます。
2017/09/11

楽しみながら

昨日は、グラチャンバレーの女子中国戦を家族皆で応援しました。
先日のアメリカ戦も応援していました。

残念ながらどちらも負けちゃいましたが、日本の粘り強いプレーが印象的でした。

私も仕事や投資を粘り強くやっていきたいです。


今朝は、家族皆でジョギング&ウォーキングをしました。
家族みんなで一緒に早朝ウォーキングも続けられると良いな~ 


さて、投資の方は
先週ストップ高になったN・フィールドさんがどっさりナイアガラにならないか不安です。
良い感じの処で利確できると良いけれど~ それがなかなか出来ないのは私なのです~~

他の銘柄は、撃沈しているものが多いですが、上がってきてくれると良いんだけどな~

何か起きるとしばらく塩漬けになっちゃいそうですので、
もう少し現金比率を高められる方がベターです


今週も色々忙しそうで、13日国内出張、14日~18日予定で海外出張(三連休が丸つぶれ…)も入りましたが、
頑張って行きます!


読んでくださってありがとうございます。

2017/09/10

買うために欲しい

連日 良い天気で気持ちがいいです

子供達はスカウトのイベントで温泉旅行?へ行くようです
いいな~w

その荷物の用意を手伝っていました。

リュックサックがパンパンになってましたので、もう少し大きいリュックを買わないといけないかもしれませんね

やっぱりリュックサックの空きスペースや、投資での現金比率は多くないといざという時に困りますからね!(現在 現金比率13%…orz


明日はどんな感じになるのかな~
北朝鮮は、昨日は何もしなかったようですね 猪木効果でしょうか?
こうなったら行ったらいけないとかケチな事は言わず、逆にしばらく滞在してもらってプロレスと平和を普及させてもらうとか…


さて、来週の相場はどうなりますかね~


そういえば、若干の利益か損切かくらいで売り切ったファーストブラザーズさんが下がってきているので、
またどこかで買いたいなと思っています
この会社には裏切られた事無く、仕方なく手放した感じですので… しかし買いたい銘柄多すぎて、現時点でも保有銘柄数が多くなりすぎてやばいですが・・・
気が付けば、今15銘柄も持っています。


私は生涯、現物取引しかしないつもりですが
お金もっとほしいです~~

2017/09/09

N・フィールドさん ありがとう

昨日はがっつり仕事をして、家に帰ったのは21時半頃でしたが、
仕事が完了しなかったので、一部、家に持ち帰りました。

しかし、家に持ち帰って、仕事が出来たためしが御座いません!(キリッ

家に帰って、伴侶のお話を聞いて、
子供たちの話も聞いて、と皆起きていてくれたので嬉しかったです。
平和です。

世の中では、
不倫をしている人もいるようですし、
国のお金を不正に使っているような人もいるようです
平和です。


平和で気が緩んだ為なのかなんなのか、
いつの間にか、この今年の中でも一番株式を保有しない方が良さげなタイミングで、
気が付くと今年一番の保有率になっていました!

どうも買い指値と売り指値をどんどんやっている中で、
全体的に欲しい銘柄で下げているのが多かったので、
売り指値ささらず、買い指値がぽこぽこ刺さってしまった事が原因のようです。


このタイミングで現金比率が15%以下まで減ってしまいました・・・・orz
60%くらいの現金比率にしていた筈なのに。。

・・

・・・・・ 大丈夫かな? 大丈夫じゃないかもしんない    でも ま いっか。

闘魂投資で頑張ろう。


車の修理が終わった以外にも
少しいい話もありました。

保有銘柄の一つがストップ高になって、初めてストップ高が経験できました。
これ以外の保有銘柄は仲良く全部下げているので、ちょびっとしかプラスになっていませんが、
この一銘柄だけで少し含み益になっているので不思議な感じですし、

この銘柄がストップ高になった理由が、ゴールドマンサックス?が目標株価をドカンと上げたかららしいです。
素人視点だととても不思議な感じがします。

こんな事で株価って上がるんですね。
こんなの合法なんですね~w 
いや、嬉しいですけど、逆だと腹立ちますよね


これからも、長い物には巻かれつつ頑張っていこうと思います(キリッ

現時点の含み益: 26,816円

2017/09/08

燃料は愛

仕事が忙しすぎて儲からなさすぎます!

投資も何やら暗雲立ち込める状況で御座います!

地方都市でひっそりと静かに暮らしたい~~~


と思いながらもその気持ちとは裏腹に
がっつり出張して、出張手当を稼ぎ、
出来る限り節約して投資にもお金を回し、
下がってくれば少しずつ買い増していき、

なるべく自分が働き、且つ自分の持つお金にも働いてもらい、
引き続き株式投資して、外貨預金や、金・プラチナの積立でリスク分散しながら
生き延びていきたい今日この頃です。

願わくばアーリーリタイアしたいですが、
住宅ローンも70歳手前まである予定であり、
夢のまた夢です。
夢は夢で良いのかもしれませんが。

自分の中でうやむやになってしまっていた
資格を取るというのも再開しないとなーと思っています。
2つほど狙いたい資格が有りますので、それらの勉強も開始したいなー
自分への投資も大事ですよね。


今日は金曜日ですので、比較的モチベーションが高いです。
明日土曜日だからだと思います。

一喜一憂せずに頑張っていきまっしょい

投資の方は、
皆様子見しており、動く時どっさり下がりそうで引き続きビビッております。

現時点の含み損: 40,016円


朝は子供達とお散歩して、
充電完了ですので、夜までガッツリと働きまくります。

2017/09/07

楽しく投資

昨日は、高知へ出張しておりました。

仕事の方はイマイチぱっとしない感じでしたが、食事はとても美味しかったです!
私が会った高知の人は、皆、とても人柄がよかったです!
高知最高ですね~~

人生で、高知に来たのはまだ2回目でしたが、また来たいですね~

さて、今日は全国的に雨のようですが、
相場の方も雨かな~

売り・買い 両方で指値していても、約定するのは買いだけになりがちな相場になってきてるんでしょうか。
昨日も2銘柄約定してしまいました…あまり調子に乗らないようにして様子見したいと思います。


株式投資は大好きで末永く続けていきたいですが、
リスク分散を兼ねて、金・プラチナの積立の検討を本格的にしたいと思っています。
資料取り寄せる等して調べていきます。

$買いについても、といっても私の場合はレバレッジ無しで純粋に$を保有するだけですが、検討していきたいです。

今後も、
支出を出来る限り減らし、
収入を出来る限り増やすための運用について、
時間の許す限り積極的に取り組んでいきたいと思います。


現時点の含み損: 41,746円
2017/09/06

私ビビってます

久しぶりに行った韓国は平和そのものでした。
戦争が起こる事なんか無さそう、という印象ではありました。

9月4日は、ジャンピングキャッチしてあぶく銭利確した銘柄を
飛行機に乗る前に再び買って、売り指値しておいたら売れていました。
これにも驚きでしたが、5日に思いっきり下がってたので、ひたすらびびっていました。

今の相場は、一寸先は闇と言いますか、なんか不安定でやばそうな感じです。
しかし、だからこそ面白味も有る気がしますので、
立て直せる範囲で、買っていきたいと思います。

5日には、買い指値していた銘柄が3つとも約定しました。
ぇ、マジで? と更にビビッております。

今日も買い指値して出張に行こうと思います。
これも約定したら チビるほどにビビります


全体的に下がる銘柄が多いので、含み損に転落しています。
現時点の含み損: 23,406円

2017/09/04

家族の安全だけは確保したい

今日は出張ですので早めの更新です。

韓国ですので、一泊二日での出張となります。

昨日、北朝鮮の核実験のニュースが有りました。
どこにいても安全度合いは変わらないのでしょうが、なんとなく行きたくは無いです。

あれだけ言われてても核実験しちゃうんですね。
やはり危険です。火星にでも移住してくれたらいいのに。

近くの海や頭の上をミサイルが通過していくというのもいい加減にしてもらわないと腹立ちます。

これまでにない強い圧力をかけていかなければならない、とかいう話ですが、
中国、ロシアが本当に手を引いて、
石油を止めるとか食糧を止めるとかいう話になると、もう何してくるか分からない状態になりそうです。
水星にでも移住してくれたらいいのに。


投資の方は、現金比率高めて様子見し
買いたい銘柄があまり下げるようなら少しずつ買っていこうと思います。
2017/09/03

今くらいの感じで

今日は朝から
走ったり歩いたり 歩いたりしてきました。
かなり歩き比率が高かったですが、13㎞くらい移動しました。

家に帰ってシャワーを浴び洗濯物を干しました
今日もそれなりに良い天気です

今日は他にも色々やりたい事が有ります。

まずは、ザリガニの水替えが必要です。

それに子供達の服を買いに行かなければいけません。

子供達と将棋を使って積み木崩しもしなければなりません。

新しく作ったクレジットカード3つの内、最後の3つ目が届きましたので、その手続きを行わなければなりません。
使うためではなく海外旅行保険の自動付帯が有るカードばかり3つ作りました。


このあたりの事をやってあとはダラダラしようと思います。


投資の方は、最近含み益になってきました
現時点の含み益: 36,448円

2017/09/02

ダラダラしてます

更新が遅くなりました。

若干たるんでいます。

そこそこ色んな銘柄を買っていっており、
現金比率が下がっている中で、
ファーストブラザーズさんがなかなか煮え切らない動きでしたので、マイ転なら売るという指値をしておりましたら売れていました。
残念ですが、一端手放す事になりました。

またジャンピングして更に高くなった銘柄は、あぶく銭利確しました。
またそのついでに含み損になっていたダブルインバースをほんの少し残して処理しました。

結果、税引き後で27,112円利益です。
現在保有している銘柄は、ほんの少しずつですが含み益になり、安定してきましたのでよしとしようと思います。

この調子で少しずつでも利益を積み重ねていけるといいなと思います。


でも多少儲かったとしても本当に大事な物を忘れないようにしたいです。
私にとって大事なのは家族であり、伴侶と子供です


今日は、月に1度の資産チェックの日です。
といっても持っている通帳を記帳して、資産の増減をチェックするだけですが。
ちょびっと増えていましたので一安心です!

来月は、子供達の歯の矯正費用や車の修理費が掛かりますのでマイナスになりそうですので節約していきたいです。

現時点の含み益: 36,448円


2017/09/01

彩り

昨日夜、家族皆で、サッカーのワールドカップ予選を応援しました。

オーストラリアとの一戦で、勝てばワールドカップ出場の試合でしたので、ルールを知らない伴侶や子供達も
キャッキャと応援していました。

前半の終盤苦しい時間帯で、決めてほしい人が決めて先制出来て
後半の苦しい時間帯で、追加点をもぎ取れましたので、日本にとっては嬉しい展開でした。
お互いにとって大事な試合だったと思いますが、両者紳士的なプレイだったと思います。

ロシアでの本戦も応援できるので楽しみです。


さて、投資の方は、
ポジション解消したいような何だか危ないような気もしますし、
でも現実として、まだまだ上がっていく銘柄もあったり…、
日々葛藤している感じです。

7月、8月は、比較的短期で売買しており、珍しく利確できた銘柄もちらほら有りました。
しかし、先日、厄払いに行って、行った先のお寺の入り口で、ちょうど出てきた対向車を避けようとバックして後ろの壁にぶつけてまして、その修理代と計算すると、僅かにプラスくらいでした。


たぶん
そんなものなのでしょう
きっと何かを手に入れたら何かを失う
ずっと何か手に入れ続けるというのは、どこかから何かを失わせ続けているという状態で
いびつなんだろう、と
何やら哲学的な事に思いを巡らしたり、

最終的には、
僅かでもプラスになっているのだからありがたい話よね~とひとりごちて、

今日も利確できる銘柄があれば利確して、
来週 儲けそこなった~~~ とぼやいているくらいでいけると良いなぁ~

今日は出張で朝6時に出発して往復600㎞ほど車で走る予定にしております。
夕方には戻って来て
家族皆でお気に入りのちいちゃいスペイン料理屋さんへ行く事が目標です!

現時点の含み益 : 66,965円