2017/06/30

人生は大冒険かっつーの

大いなる闇に飲み込まれそうになる時

小さな光が背中を押してくれるので まだまだ踏ん張れる

私の背中には普通の手とちいちゃな手が2つ


現時点の含み損: 約50万円
2017/06/29

サンポスキー

今日はジョギングするつもりが、子供達が起きてきて、散歩になってしまいました。

途中でダンゴ虫を集めるわ

カラスを追いかけるわ

ネコを撫でるわ



楽しい散歩でした

家に帰るまで天気がもってくれたので良かったです。


体重微増 
また頑張ります。

現時点の含み損: 56万円
2017/06/28

細く長く

今日は雨でジョギング中止です。
梅雨なのでしょうがないですね

でも何事もやめてしまう事はせず、
細々とでも続けていこうと思います。


投資も雨模様ですが、続けていきます!
現在の含み損:53万円

2017/06/27

今日はどこへ飛んでいこう

こつこつとアスファルトに刻むように
ジョギングで
減らした体重が

食べたお寿司一発で2㎏戻すという…


ヽ(`ω´*)ノ



またこつこつ頑張ります。
2017/06/26

すこーしずつ

気が付けば月曜の朝という感じで、休みはいつものことながら早いです!

今週も1週間頑張ります


7月から子供たちの歯の矯正を始めますが
費用がかなり高いです
うぅぅ おそるべし。

節約して
すこーしずつでもお金ためていきたいです
2017/06/25

やってみよう

さてとー
今年のふるさと納税は何にしましょっかねー

知人のかたと
どんな事にふるさと納税しているかという話をしていまして、
米と肉です!って答えたら、
遊びが無さすぎです、と言われちゃいました@@

ふるさと納税は、
収入によって上限が決まりますが、

『100%必ず儲かる 税金のばらまき』 です!
  ↑と誰かが言ってました 私じゃありません。

ふるさと納税という名前なのでわかりにくいですが、
自分のふるさと以外でも、どこにでも寄付をして、
上限までであれば、
その寄付金のほとんどについて、本来払う税金の支払いが免除され、
返礼品をもらっている分は得してるというシステムです(2000円だけは自己負担)。


正しいより楽しい 正しいより面白い の精神で
今年は米以外を 選んでみようかな~

2017/06/24

至福

お休みの日

窓を開けて
布団の上に寝っ転がってごろごろ


この季節の朝寝は なかなかに贅沢です!
寝っ転がってしばらく伴侶とお話していました。


ここ数日で、だいぶ暖かくなってきた感じがしますので、
今日からお値段以上のニトリのヒンヤリするタオルケットみたいのを出す予定です。
2017/06/23

赤ちゃんかっつーの

今日は晴れ 気持ち良い天気ですね

雨が降っていると通勤が大変ですが、

間違ってミサイルが降ってくる事だけはありませんように。



今後の目標
私は家事や料理が苦手ですので、
何か料理が出来るようになります!

まずは米が炊けるようになろうと思います!
2017/06/22

落とすという落ち

今朝は、久しぶりにジョギングできました。

1週間ぶりですので軽めです
途中から伴侶も合流して一緒に軽く走りました。

海外出張から帰ると大抵体重が増加しているのですが、
測定すると300gほどしか増えていませんでしたので、誤差範囲と言えますし、よかったです。

長期間かかっても良いので、もう少し(あと2㎏くらい)体重を落とすように頑張ろうと思います。


長期間かかっても良いので、含み損ももう少し落とすように頑張りたいです(汗
2017/06/21

ついイライラしちゃう

働いていると クレームが起きたり、失敗してしまったり、どうにもならない事も結構ありまして、

平謝りに謝ったり

叱られたり

ボッコボコにされるという事も有ります


かなり有ります。

時々我慢しきれずに暴れたり
暴れなくても暴言を吐いたり
腐ったりします。

そこそこ有ります。


でも
願わくば

謝らなければならないような時でも
自分を成長させてくれた事に感謝

叱ってくれる事に感謝


というように切り替えて生きていきたいです。


う~~~~ん
まだそこまで悟れない~~~~~(*`ω´*)


いつかもっと落ち着けるようにがんばろー

今日の含み損: 543,613円
2017/06/21

一番大事

日本に戻ってきました。

出張すると、
たった数日間だけでも、
自分にとっていかに家族が大事かを改めて思い知らされます。

お土産を買って、会ったら何て言おうかなーと思いを巡らし
実際会ったらいつもと全く同じで、いつもありがとう、と言っていました
自分でもつくづく変わらないなと思います

休みの日は、できればまた家族でお出かけしようと思います。


今日は、あいにくの雨だったので、ジョギング中止。
禁煙日数: 538日目(約1年半 節約累計:13万円)
現時点の含み損: 約52万円
2017/06/15

何回寝たら

今日から出張です。
夕方の便で旅立ちます
今日の夜から20日までとなりますので、その間、ブログ(日記)更新はお休みになります。

今日は久しぶりにがっつりとジョギングしました。
本当に天気が良くて気持ちいいです。


大きなカバンに着替え等を入れて用意していると、
何回寝たら帰ってくるの!?と詰問されます。

5回だよ  たった5回寝たら帰ってくるからね  すぐだね
と言わなければなりません。言い方を間違えると大泣きされます
いつまでも悲しそうに聞いてくれるわけじゃないでしょうから、貴重なやり取りを心に刻もうと思います。


現時点の含み損: 560,989円
私の保有銘柄は何回寝たら上がってくれるの!?
2017/06/14

そういう感じで生きていきたい

4時頃に目が覚めました

スマホで好きなブログなんかを見て、ごろごろしていると5時になりました。

5時になると目覚ましがなります。

このあいだから子供たちが一緒に朝のジョギングしたい!というので
声を掛けます
まったく起きません。

何度か声をかけてトントン叩くと
起きる~ とか細い声で答えます
でもまったく目が開いていません

2人いるのですが、2人とも同じような反応です。

その後も粘り強く何度か起こすと
もそもそと起きてきて
着替えをして家を出て近くの公園に着くと
ジョギングではなくてぶらんこをはじめとする遊具で2人とも遊び

後の方で伴侶が合流して
朝から家族総出で散歩してきました。


あー 楽しかった
2017/06/13

本当に

毎日子供に生まれてきてくれてありがとう!と言います

人生色んな事が有りますが、
すくすく育ってほしいです

投資の方は、
現在の含み損: 548,857円
orz
2017/06/12

展開はやっ と思いました

早ければ明後日くらいから海外出張の可能性が出てきました。

しばらく無かったので、このまま無くてもいいのになぁ
田舎に引っ越して悠々自適に暮らしたい、と思ってましたが、
そうは問屋が卸さないらしいです。
かんべんしてほしいです。

仕方ないのに 出来る範囲で頑張ります!
2017/06/12

休み終わるの はやっ!!

と思いました!

次の土日は出張で潰れる予定です。
ここのところ出張がのびのびだったので、
頑張ろうと思います
2017/06/11

脱いでるとこを見てみたい

し 死んでる~~~~~~~~!!!

朝のしじまの中に響き渡る伴侶の声。

近くの公園でとってきて飼っていた片腕のザリガニが死んだようです。

このザリガニは、とってきた大きなザリガニの内、戦いに敗れて片腕をもがれてしまった為、
大きな元気なザリガニは逃がし、自然界に逃がしても死んでしまうであろう片腕ザリガニだけを最後の1匹として飼っていたものでした。

死んだと聞いて、やっぱりか、と思いました。
昨晩、エサをあげたらいつも隠れ家から出て来るのに出てこないので、
伴侶が隠れ家を持ち上げてゆさゆさ揺らしていました。


と思ったら生きてる~~~~~~!!
再び叫び声


私は思いました。
どっちやねん、と。

見に行くと、こちらに腹を見せてデデーンと横たわるザリガニの死にざま(のように見えました)
その横の隅っこの方で、こちらを向いてピースサイン(のように見えました)しているザリガニ。


脱皮だったのか…
しかし、だんだん大きくなってきてからの脱皮は、皮の方もリアルすぎて少々きしょくわるいです。

それともう一つ、大きな驚きだったのは、
もがれた腕が再生していた事です。
カニなんかと同じだったんですね。
しかも予想以上に大きな腕(ハサミ)でした。

脱皮の前からドンドン生えてきて、殻の中でハサミが出来上がっていて、脱皮とともにお目見え…。
最強の生物に思えてきましたし、神秘的ですね 脱皮。

2017/06/10

必要な事を必要なだけ

なんということでしょう!
今日も天気が良いじゃありませんか。

今日は、伴侶と一緒にジョギングしてきました。
時々仕事の連絡も入りますが、適度に対応して、
午前中、すこしお掃除の手伝いをしました。

あとは午後は、まるまるおもいっきり遊ぶだけです

ぃぇ~ぃ♪
2017/06/09

素敵この時

金曜日のこの時間になるとワクワクしますね

仕事がしんどいとか

人間関係が疲れるとか

お金が無い! とか

あるけれど、
土日が休みという時の 19:30
金曜のこの時間の

今日の夜何食べよっかな~ というかごはん何かな~♪
明日何しよっかな~♪
というこのワクワク感はステキです。


・・・すぐ終わるけど。


現在の含み損:55万円 あうちっ
 
2017/06/09

ぽかぽか

今日も良い天気だな~

明日もそこそこいい天気っぽいです

明日の朝も 伴侶と一緒に散歩というかジョギングというかをしようと思います。

こんな風に過ごせる時間を大切にしたいなと思います
心もぽかぽかですねぃ


投資の方は、
含み損: 59万円ほどで御座います。あな哀し

2017/06/09

楽しみのために。

イギリスの選挙結果どうなるのかとか
国債が売られたとか
ミサイルを飛ばしたり
テロが起きたり

先行きが見えにくいですが、

新しく2銘柄購入してみました。

最近保有銘柄も少し寂しかったもので。


さて、今日も金曜日
今日は私が起きれず、伴侶だけジョギングへ>< 私も起きたかった。。
2017/06/08

思い通りになったらいいのにな

もう木曜日か、という感じで時間が経つのが早いです

含み損は、特に変わらず59万円

もう夏か、という感じでアウトドアを楽しんで

もう冬か、という感じでお鍋を楽しんで

もう結婚するの、という感じで子供を送り出して

もうそろそろか、という感じで 含み益で人生終わりたいな~w

2017/06/07

今までもこれからも

ボーナスが出て、
ちょっぴりですが去年より増えました

色々大変な時ですが 増やしてくれた会社に感謝し、

何よりも いつも支え続けてくれている伴侶に感謝
2017/06/07

その裏に何が有る?

森友の話とか
加計学園の話とか
どーでも良さそうな話ばかりニュースで流したり、
国会で議論したがるのは 何故でしょうね?

100万円がどうのこうのとか、
加計学園の話は誰がいくらポッケに入れたの?100億くらい誰かポッケに入れたの?
それとも大きな犯罪があったんでしょうか?

時は金なりで
日本という国が動かす金は何十兆円ですね
国会の運営費は年間1000億強? 1日ざっくり3億円使ってる計算?
国会議員の給料はいくらか?

それで
加計学園の話を延々とやる?

私は頭が悪いので、簡単にしか考えられないのですが、
簡単に考えても、
国会議員というのは頭がおかしいか、
なるべく国家の足を引っ張ってやろうという気合に満ちた人が沢山いるんですかね?w

そんな些末な話をするくらいなら
築地の問題はどうなんでしょう?あれってもう移転したんですかね?ずっと移転しないとどのくらいの費用が発生し続けるんでしょ?
誰かが分析値を改ざんしてたんじゃないの?w
オリンピックの予算、なぜ当初の3000億円から1兆8000億円?になったの?1兆円以上予算が増えるってなんでよ?w
これこそ誰がポッケに入れようとしてるの?

こういうでかい話は、ヤクザか何かややこしいのが絡んでて突くと死人が出るからやれないの?
まぁ100万円の話とかは死人は出ないでしょうね~
日本ってつくづく平和だなぁ~と思うんですよね。


とまぁ無関係な話は置いておいて

私の保有銘柄は一斉に下がり、
現在の含み損: 598,577円

ぎゃあああああ!
死ぬぅ~~~~~~~~~~
2017/06/06

ボーナスほしいな

今日は出張、且つ客先に出さないといけない書類等の作成も有り、
いつもより早めに出社しようと思います。

私の勤める会社は6月がボーナス月ですが、
会社の利益は捗々しくなく、さてボーナスが出るかどうか。

心配してもしょうがないので、
目先の仕事を片付けて行こうと思います。

現時点の含み損: 551,537円

2017/06/05

子供にたかられる

子供が頻繁にドアノブに頭をぶつけるので、
ぶつけたときにダメージを少なくするクッションを買いに行こうと思っていましたが、
昔に買ったのが有る、という事でそれを付けました。

その名もコーナーガード

つけてみましたら、粘着テープが弱いのかすぐにポロンと取れましたが
再度つけて、そーっとドアノブに触る事にしました。
しばらくこれで様子を見ようと思います。

昨日は食品だけ買いに近所のスーパーへ子供たちと行きました。
伴侶が体調を崩していたので、私が連れて行ったのですが、
御菓子等を沢山買わされてしまいました。

ちょっと反省です。



2017/06/04

守りたい


うちの子供の背が
ちょうどドアノブと同じ高さです

取っ手を掴んで開けるタイプのごく普通の物なのですが、
どういうわけか子供がよく頭をぶつけて泣きます。
昨日も激しくぶつけ少し血が出ました。

もっと前にしておけばよかったですが、ドアノブにかぶせるクッションを買いに行きます。

2017/06/03

遊びの天才達

子供って
本当に遊びの天才です。

どんな場所でも 何もなくても 遊びを作り出します。

布団ががあれば、イカダにみたてて航海を始めます
サメも出てきます。
スリルのある航海です。


今日は家の中でサバイバルです

2017/06/02

そこそこ頑張る

さぁ金曜日

力いっぱい頑張ってきます!

2017/06/01

冷静に

なんとか出張から無事に生還しました。

ある程度 希望を持って

ある程度 絶望しながら

冷静に楽しみ

冷静に切れて

冷静に鬱になって


生きていこっかのぅ