2017/05/31

続けること

今日も天気が良さそうです

今日は一人でジョギング
一人で散歩したり走るときは、色んな事を考えます。

家族の事
仕事の事
友達の事

最近ではあまり新しいコースを走らず、定番コースを走り、最後はグランドをぐるぐる回るので、
少し自分の考えを整理する時間になっていて、
それもジョギングが続いている理由のひとつかもしれません。

ジョギング(とか散歩)は今後も末永く続けたいなと思います。


現在の含み損: 523,457円
禁煙日数: 517日目
ジョギング回数: 275回

2017/05/30

一緒に歩く

少し風邪気味ですので体調に気を付けたいです。

今朝は、少しの時間だけでしたが、伴侶と一緒に短い距離を散歩出来ました。

天気が良くても朝5時半くらいですと、まだ涼しいです。

夫婦で散歩出来るのは幸せだなと思います。
2017/05/29

今日この頃

人生ままなりませぬ

本日時点の含み損: 512,697円

なかなか儲かりませんねぇ


あ~ もう少し自然の多いところで暮らしたいなぁ
そう思う今日この頃です。
2017/05/29

頑張れ~

日曜はとても楽しかったです。
まだ疲れが取れきってない感じですが1週間頑張っていこうと思います。

保有銘柄の含み損が少しずつでも解消されるといいな~
頑張れファーストブラザーズ
2017/05/28

今の季節はBBQ

今日は朝から伴侶のお掃除を手伝い、
洗濯物を干し、
おにぎりを作って、
アウトドアへ出発です。

炭でバーベキューのハードルは高いので、
カセットコンロで、ジンギスカン風の鉄板を使ってのバーベキューです。

案外家を出るのが遅くなり、10時頃になったので、駐車場停めるところが有るか心配でしたが、
すごく広い臨時駐車場も有って問題無し。

木陰を確保し、
『火をおこすか』とつぶやきながら
おもむろにカセットコンロのつまみをひねります。

すぐにお肉が焼けまして、
野菜も焼きまして、
おにぎりをぱくつき、
とても楽しいバーベキューでした。
最初のハードルは低くがモットーです。

大きな荷物が色々はいるキャリーや、
テーブルとイスセットも購入しましたので、
今後、手軽にバーベキューを楽しめるようになったと思います。

今の時代と季節はBBQですね!

2017/05/27

色んなものと歩く

ザリガニの共食いが激しく、
ザリガニが最も弱くなるのは、脱皮直後であり、
最後に残ったザリガニ2匹の内、1匹のハサミが千切られ
片腕になった方が明らかに弱くパワーバランスが崩れて追いかけまわされていましたので、隔離しました。
片腕の方は自然界に返してもすぐに死んでしまうと思いますので、元気な方を川に戻しに行こうと思います

ザリガニって簡単に殺しあうから野蛮です~
でも人間だって結構簡単に殺される国もありますからたいして変わらないレベルか…


今日は朝から気持ちの良い天気で
ジョギングとウォーキング合わせて10㎞ほどを楽しみました。
後半伴侶も合流して話しながら散歩しました。

今日はアウトドア用品も買いに行って
明日時間が有れば近くの公園でBBQをスタートさせたいです。
2017/05/26

お肉

健康診断を受けてきました。
あとは結果が悪くない事を祈ります!

土日の内のいずれかで
もし、時間が有れば、公園でBBQに挑戦したいです。

簡易のコンロか、
簡易のBBQセットを持って、


お肉を焼くのです  ふっふっふ


お肉を焼くのです  そして頬張る!



ふっふっふ♪
2017/05/26

捨てて残す

今日も今の処、含み損50万円ほどであり、定位置、といった感じになって参りましたorz

まぁあまり一喜一憂せずに放っておいて、あまり下がり続けるようでしたらナンピンを考えて行こうと思います。


会社の携帯でゲームしていましたが、
なんだか通信量が多いと言われてしまいました。
会社の為に私個人の物を色々使っているのはどうなるんだ、とごねてみようかな、と思いましたが、
まぁ確かに会社の携帯でゲームは怒られてもしょうがないかと思いますし、会社の携帯のおかげで、個人のガラケーは月々800円の基本料金くらいになってる筈なので、
ゲームは、おとなしく消去しておきました。
私にとってゲームは、いつでも捨てられるくらいの物です。

私にとって家族は、決して捨てる事のできない宝物です

私にとって仕事は、家族の為に必要な物です。


どんなものでも、手に入れるためにはそれなりに代償が必要ですし、
緊急時に何を残して何から捨てるか、といった順番は常に意識しておきたいと思います。
2017/05/25

なるべく一緒に

また海外出張が延びそうです。
6月中旬くらいかなー

出張が少ないと出張手当が稼げないですが、
家族と一緒に居られる時間が多くなります。

どんな事でも一長一短は有るものですので、構いませんし、家族といられる方が良いです。

ますますお金のかからない遊び開発が急務です^^
2017/05/25

アウトドア志向

起きたらどしゃぶりの雨でしたので、今朝のジョギングは中止です。
最近は伴侶と一緒にウォーキングやジョギングする事も多くなってきましたので、今日は少し残念でした。

最近、
海外出張が延び延びになっていますので、土日に家族と一緒に過ごせる時間が増えています。
但し、出費もふえがちになっていますので、お金を掛けなくても楽しめるアウトドアを多めにしていきたいです。
2017/05/24

しぶとくたくましく

飼っていたザリガニは、すごい勢いで水が汚れ、
休みの日くらいしか水替えできない事もあって、ちいちゃなエビたちは死んでしまいました。

共食いもあってザリガニの数も減りましたが、
今でもザリガニ2匹とメダカ3匹は生きています。


ザリガニが共食いするのを防ぐために、水槽の中に隠れ場所を作りました

長生きしてくれたらいいな~


私も投資の世界で何とか生き延びたいな~


今日の含み損: 48万円ほど・・・・orz
でもまだまだこれからです
今までの投資人生ではマイナスではありませんし、タバコ節約額でちょびちょび挽回していっています!w

しぶとく
たくましく!
2017/05/24

仕事にならねぇ

仕事で大トラブル発生中ナウ 

という感じで大変です。
お弁当食べてても電話がかかってきます。

堪忍ちて


何か良いこと無いかな~
保有銘柄が爆上げとか・・・
家族が今よりちょっぴり幸せになるとか・・・


まぁでもとんでもない不幸が無いだけマシか!
ポジティブに考えていくしかない~!


2017/05/24

平和ボケしたい

今日はあいにくの雨

自分が望まないにも関わらずどんどん出世していき
このまま行ってしまうととんでもないものを押し付けられそうな
そんな悪寒のする今日この頃、

まだ

もう少し

平和に生きていきたいのですが…

って意味わかりませんね^^;


なんというか、含み損は別になくならなくても、
そんなにお金もちになれなくても良いので、
平穏に生きていきたいな~

2017/05/23

火曜日

さぁ今日は火曜日

まだ火曜日
一日一日 頑張ろうと思います

本日は、伴侶とお散歩ジョギングが出来ました。

現在の含み損: 494,877円

累計ジョギング回数:270回

累計禁煙日数:509回
累計節約金額:122,810円

2017/05/22

ぬぅ

今日もジョギングしていなくて、ちとサボり気味です。

うーん、明日こそはジョギングするぞ~
26日には健康診断ありますし。

月曜から名古屋出張です 嫌です~~

明日は営業会議でボコボコ予定だしー

でもぼちぼち頑張るぞ~
2017/05/21

昼寝

昨日は、家族全員で友人宅に押しかけ
夜23時まで飲み食いしてしまいました。
本当に遅くまで申し訳無かったです

3家族が集まったので、子供の数も5人 うるさすぎます散らかしすぎです

でも楽しかった

疲れてたのか、今日は朝一度起きましたが昼寝してしまっていましたので、
ごそごそと夕方近くになってから活動開始です!


次は、皆で温泉にでも行くという話になっていて、
簡単にキャンプのような事が出来る温泉という事で調べていますが、
なかなか空いてないですねー

どこか楽しいのが有ればいいな~


2017/05/20

盛りだくさん

今日は子供の土曜参観が有るのです!楽しみです。

午前中それが終わったらイチゴ狩りです。

そのあとは、離婚した友達が来る集まりに行って、色々話を聞いてこようと思います!

人生、
色々あるなぁと思います。


しかし、時間の経っていくのが早いです。
あっという間に1週間。来週も忙しそうです。

あくせく働いていますが、
早く隠居したいですね~ 無理だけど><;

2017/05/19

衝動買い

相場がつまらないので、また別の銘柄を購入しました。

買ってはいけない、と思いつつ。

うーむ

衝動買い^^


だって楽しみがほしいモーン
という事で、
ファーストブラザーズさんはしばらく放置かな~


2017/05/19

残酷やわ~><

すこしずーつ含み損が減っていたのですが、
昨日でまたドーン!
ぐふっ

現在の含み損: 554,909円

ちぇっ つまんないの~


とはいえ保有株は応援し続けます


風邪気味で体調を崩しましたので、
体調の方を整えていきたいと思います。

飼育しているザリガニは大きいのが小さいのを食べちゃったりして残酷なので、
やはり大きいのは逃がしてあげようと思います。

ちいちゃいザリガニだけを飼育して、
大きくなったらまた逃がそうと思います。

2017/05/17

全員で。

なんか最近 本気で走るのが難しくなっているような…

今日は、家族4人で5時に起き、
散歩?ジョギング? していました。

最高に楽しいのですが、あまり運動にはなっていないような…
でも楽しいんだから良いとします。


今日の含み損 少し小さくなると良いな~
今日の昼から明日にかけては、山口県と福岡県に出張です。

保有銘柄が鳴かず飛ばずなので、
別の銘柄を物色しようかなと思います。
2017/05/16

ザリガニ飼育中 株変化なし 脱皮まだ?

投資にほぼ動きなし!

でもわが生涯に(いまのところ)悔いなし!


最近した事 : ご要望がありましたので、ザリガニの飼い方のネットページを印刷。

2017/05/16

ちょこっと忙しい

現在の含み損: 484,649円

今週は、国内ですが出張が比較的多いです。
保有銘柄がもう少し上がってくれたらいいのにな~
2017/05/15

ラッキー

久々に買っていた特に思い入れもない銘柄が結構上がっていましたので、利確しました。
3万円ほど利益が出ました。
ラッキーです。

2017/05/15

ザリガニのように強く

うちの家の水槽が先日取って来たザリガニとヌマエビで完全にカオスなんですが意外に減っていきません。
小さなエビも狭い水槽で結構頑張って生きています。

うじゃうじゃいるザリガニの脱皮が激しいです。

でも調べたところ、脱皮殻は、貴重なカルシウム源で取り除く必要が無いみたいです。
脱いで食べてまた脱ぐ
ヒゲのところも綺麗に脱いでます
脱皮ってすごいなーと思いながら見ています。

投資の方も脱皮したいですが、
含み損の殻が全然脱げないですよw
2017/05/13

雨あがって良かった

子供の家具を組み立てるとか、いくつかやるべきことが今日出来なかったので、明日に回しました。
明日無理なら明後日に。


ところで公園の小川にエビとザリガニは獲りに行ってきました。
それほどありがたくないことに、大漁でした。
皆それぞれ、大きめのザリガニを1匹ずつ捕まえ、それ以外にエビ多数、小さいザリガニ多数という事で、
それらを持ち帰ったので、

水槽の中が、
カオスです。


しばらくエビやザリガニはイイです。
次はイチゴ狩りに行こうと思います。

2017/05/13

少しずつ進む

さて今日は土曜日
投資の方ではなかなか結果が出ない私ですが、
色々とやらなければならない事は有ります。

何かひとつの事で つまづいていても 他の事は一生懸命やらなければなりません。

今日は朝からラハと魔法の園というフリーゲームをやってクリアしました。
とても面白いストーリーでした。こんなの無料で出来るんですから私はたぶん生涯有料ゲームをやる必要が無いです。


あと今日やる事。

子供たちを歯医者へ連れていく。
自分が歯医者へ行く。
午後から天気が回復したらエビとザリガニを獲りに行く。
サマナーズウォーのキャラクターを少し鍛える。
自動車税のネット納税に挑戦する。
子供たちの家具を組み立てる。
資産チェックして移動すべきお金を移動する。

そこそこ有りますが、
ひとつひとつやっていって余ったらまた明日やればいいや^^

慌てず一歩一歩
2017/05/12

でめたし

今日は、超メイン銘柄のファーストブラザーズさんは、少し下げました。

しかし、20万円ほどで握ってる、ひとつの銘柄が急騰したおかげで、
含み損が増えませんでした。
ありがたやありがたや。

現在の含み損: 461,137円



今日は、昼を仕事のお客さんと食べ、
夜もお客さんとになりそうだったので覚悟していましたが、
急用が入ったとの事で、解放されました。
おかげで家族と夕食が食べられます。
一度出張になると、10日間くらい家族と会えない事も有りますので、一緒に居られる事に感謝です。

でめたしでめたし
2017/05/12

雨じゃなく晴れ

SQ・・・
だからどうなるんでしょ?

わからなーい

現時点の含み損: 474,177円

含み損がじりじり減っていますが、どうなるかな~


体重は減らないなー
健診までにもう少し減らしたいのですが。


今日は金曜日、頑張っていこ~
2017/05/11

ザリガニ

GWに近くの公園に行きました。

その公園には小川が流れていて、
伴侶と子供たちがそこでエビを沢山取りました。
ヌマエビというらしいです。だいたい2-3㎝くらいの大きさです。

子供がどうしても持って帰るというので、
持って帰りましたが、
殆どは1-2日で死にました。

それでも3匹ほど生き残ったので、
伴侶がちゃんとした水槽に入れて、
水草も入れました。
生き残った3匹はエビではなく、ザリガニだったようです。
ザリガニはエビよりも生命力が強いんですね。

2-3㎝の大きさのザリガニが水槽の中で尾を使って跳ね回ります。
まだ体が小さく殻も硬くないせいかもしれませんが、こんなにザリガニって俊敏に動けるんだな…と感心するくらい動き回ります。

岩の置物を入れてやるとその上にゆっくり登ってきてまるで宇宙生物のようです。


かなり面白いので、また休みの日にエビとザリガニを取りに行く事になりました

2017/05/10

このぷにぷにを駆逐

GW食べ過ぎて太ったので、

自分を夜ごはんで白ご飯禁止の刑に処しております

頑張ります orz


本日の含み損: 483,657円