2017/04/30

何事もバランス

今日は、
ドラえもんのカチコチ何とかを見に行く筈でしたが、それだと近所の映画館の時間が合わないので、クレヨンしんちゃんを見に行きます。
予約しました!
最近は、新幹線の座席も映画館の座席もネットで簡単に予約できますので便利です

その後は、超細々と続けているフットサルです。
今回は、珍しく人数がたくさん集まり3チーム出来る予定です。フットサルは1チーム5人でやりますので、3チームというと15人という事になり、ほぼ奇跡じゃないかと思います。
私の人生で最後かなぁと思いますので楽しんでこようと思います。


楽しんだ後は、
明日と明後日はまだGWでは有りませんので、出社です!
テレビとか見ているともうGWかのような感じになっているのでおかしいです!
私の働く会社は、暦通り5/1、5/2みたいな平日は出社ですし、何なら、せっかくの休みだから、休みを利用して海外出張してはどうだ?くらいの勢いで実際過去に何度かはGWが出張で潰されています。
でも今回は、何か大きなトラブルが起きない限りは、GWは休みになりそうです。

このまま何も起きませんように!

しんどい事をしないとは言いません。
楽しい事としんどい事がちょうどいいバランスで有りますように!

2017/04/29

子供中心生活

今日は昼まではゆっくりし、
昼からは子供たちと一緒に公園へ遊びに行ってきました。

子供たちの無尽蔵のエネルギーに圧倒されました
すっかり自転車に乗れるようになって
自分で足をついた状態からスタートできるようになりました
ただ私の足もパンパンです。

ふぇ><;

明日は、フットサルですが
その前に、ドラえもんかクレヨンしんちゃんの映画を見に連れて行かされそうです

子供中心生活です。

2017/04/28

青空

法人税を安くすると経済効果があるんですかね。

それより消費税を何とかしてほしいですね

あと人不足が深刻なので、もう少し日本へ外国人労働者のかたが来やすくしてほしいですね。もちろんバランスが大事で、そのバランスが難しいですが。

明日遊ぶために
今日頑張って仕事します!

土日が潰れるようなえげつないクレームとかの連絡が来ませんように 人

2017/04/27

がんばろ

明日は東京出張です。

東京は物価が高いので、きついです~~~
私がお昼を外食する場合、だいたい300円~350円でお弁当が買えます。

それなのにこの前、東京駅で食べたお蕎麦は900円でした…プルプル
首都は庶民に優しくないです。


うーん。家からおむすびを持って行こうかな

今日の含み損: 617,415円


でも明日はきっといい日になる~♪という希望を持って出張してきますよ!
2017/04/27

徒然なる感じで。

自転車 乗りながらとか
車運転しながらスマホいじってる人いますが本当に危ないですね

無理心中に巻き込まれたくない~と思います


今日の相場は、どうかな~  どうってことなさそうです!  曇りくらいですね

実際のお天気は気持ちよく晴れて、気持ちよくジョギング出来ました。
GPSで経路も分かる万歩計みたいなので計測してるのですが、
最近1時間で9㎞くらい走っているみたいです。
なかなかのジョガーになってきました。

いつか、フルマラソンも・・・・走れるといいなぁ(トオイメ


スマホゲーム(無料限定)の方は、
サマナーズウォーが消えてしまってから、
陰陽師、アーケインとやりましたが、
やっぱサマナーズウォーが良いかな、と出戻りしてダウンロードしてみたら、
前のデータが残ってたみたいで復活しました!
機械音痴なので、なにがどう出来たのか分かりませんが、とにかく消えてなかったみたいです。
ということでサマナーズウォーに絞って、また飽きるまでやってみようと思います。


次の海外出張は、5月下旬くらいなので、しばらくは日本です!
先進国に行く事が無いせいか、日本という国は良い国だなって思います。

日本には子供たちもいてくれるので最高です。
毎日子供たちに生まれて来てくれてありがとう、と伝えます。
伴侶もいてくれて本当に良かった。もっと伴侶に感謝を伝えないといけないかな~

この週末は、休みなので、たくさん遊びます!
2017/04/26

泥棒

さてさて

今日の夜くらいですかね、
トランプさんが税制改革案を出すの。

これ次第でどうなるんでしょう~~

アメリカの景気が良くなる!という事なら 長い目で見たら$高ですかね、そして相対的に円安?

目先はどうなるか(外資さんがどうしたいか)分かりませんね~

今のところどっちにしても含み損ですがorz


それでもひっそりと楽しんで投資は続けていきます~


それにしても最近の政治家の
重婚とか
超不適切発言とか
何なんでしょうね~

今回の重婚報道は、ハニートラップではなく、だらしないだけに見えますね。

それに復興相の不適切発言は、揚げ足取られたわけじゃなく、超失言してるように見えますね。


大切な事を見失っては
国を良くしていく事は出来ないですね

給料は返さなくても良いんだろうか?
2017/04/26

感謝して歩く

ネットニュースを見ていると本当にいたたまれなくなる記事が2つ有りました。

伊丹で起きた無理心中事件
父親が4歳の子供を殺害するとか、普通は命にかえても守るべきものを逆に殺してしまうとか、何故そこまで追い詰められてしまうのか。

もうひとつは、
無痛分娩で出産中に意識不明になり子供は無事だったが母親が死んでしまったという記事。



なんでそんな事になっちゃうのかな

本当に普通に生きていられて
家族が元気でいてくれる私は幸せなんだなと思います

感謝を忘れず一日一日

感謝を忘れず一歩一歩
2017/04/25

健康第一

最近では、朝5時半ともなると 
もうあたりが明るく 
ジョギングしているととても気持ち良い ちょうどいい気候です

5月には健康診断も有りますので、
なるべくジョギング回数を増やして、
健康体の状態で受けたいです!

2017/04/25

楽しみに待つだけ

最近 伴侶が 伴侶のために買った車に乗ってくれています。

車種はセレナでちょっと大きめですが、運転しやすい~との事なので、今後、車利用率が高くなるかなって思うんです 良かったです。
駐車場が機械式で狭いので、車庫入れだけちょっと大変ですが、慣れちゃえば大丈夫!

カセットコンロやなんかを積んで、ちょっとしたアウトドアが楽しめるようになるといいな~


今日は、全体的に株価が上がっていますね。
まだまだ焼け石に水ですけど下がるよりは上がる方が良いですぞ^^


人生は捨てたものではないですぞ^^

2017/04/25

最近

何日間か更新が滞ってました。

しっかり更新しないといけません。
でもメイン銘柄のファーストブラザーズさんが超含み損で楽しくありませんorz

現時点の含み損: 645,215円

禁煙は481日目となりました。

ジョギングも楽しく続けています。

家族とも仲良しです^^

投資以外は順調なのになぁ~^^;

2017/04/21

焦りは禁物

今日は岡山へ行ってトンボ帰りでした。

今日も保有銘柄は上がりませんが、
あまり気にしないで見守っていこうと思います。

陰陽師なんちゃらと消滅都市2という2つのゲームをしながらのんびり株価が上がってくるのを待ちますです!
いつまででも待ちます

2017/04/20

今日は花の都大東京へ行ってトンボ帰りの予定です。

きっといい話がたくさんある事でしょう。
株価も上がるでしょう~ 上がって欲しい~



2017/04/19

雨ときどき曇り

いくつかの銘柄に買い指値してみました。
約定するものがあるといいな~

なんせファーストブラザーズさんだけですと面白くないです(`・ω・´)


将軍様が変な事しませんように!
2017/04/19

ぅぅ

泣く子と

地頭と

伴侶には勝てませぬ。


2017/04/18

全ては家族のために

毎日できるだけ規則正しい生活を心がけたいです

次回の健康診断は5月下旬!


思えば自分を大切にしていない時期は長かったです。

自暴自棄ってほどの事をしてるつもりは有りませんでしたが、
それに近い状態だったかなと思います。

自分ばかり可愛いのではダメですが、
家族を守るためには、ある程度、自分も労わらなければ長期的に守れません。


頑張りは大切ですが、継続可能な頑張りでなければいけないという事ですね。
だんだんと無理がきかなくなっていきますが
健康第一でやっていきたいものです。

時に仕事はそれを許してはくれませんが まぁなるべくって事で。

2017/04/18

ついていけない

私、今、携帯電話を3つも持っています。

1つでも使いこなせていないのに、なんで3つも有るのか、という感じです。

1つは、個人のガラケーです。ごく稀に日本国内で私用の電話する用に持っています。

あとの2つは会社の携帯電話です。
1つは、SIMカードと呼ばれる物が入っておらず、空っぽなんですが、会社から支給されたもので返せと言われてないので返していないものになります。会社の携帯電話なのに、家族の写真が保存されていたりゲーム用になっているので、なんだか変な感じです。
もう1つは、日本でも海外でも使える物で、ひとつの携帯電話にSIMカードが2つ入っており、国内と国外で使い分けています。
それにより、コストが桁違いに安くできるようです。

全く知識が無いのに、こんな風になってしまうんですね。
なんだか怖いです。



怖いと言えば、最近怖い事が多いです

皆の怖いがどんどん集まっていって
巨大な恐怖が怒りになって憎しみになって
世界を覆ってしまわなければ良いな~


現在の含み損 : 632,435円

2017/04/17

あんなことこんなこと

陰陽師なんちゃらというゲームをやろうと思ったのに、携帯電話にうまくインストールできませんでした!
まぁいいです。ゲームはあくまで暇つぶしです。
という事で消滅都市2というのをやる事にしました。

ストーリーが良い感じです^^ 楽しい

投資の方は、今日は少しファーブラさんが持ち直してくれました。
でもまだまだです 今日の含み損: 652,935円
気長に行きます~


今月から年度が新しくなり、
ズガーンとお給料が増えました。
伴侶にあげませう


嬉しい事もはんぶんこ
悲しい事もはんぶんこ

2017/04/17

どんな時も希望は有る

さて、今後の株価はどうなりますことやら。

為替も円高方向に来ましたね~ 80円とか90円になるなら、また$をしこたま買いますよ^^

株式の方は、利確できる銘柄は全部手放し、メイン銘柄のファーストブラザーズさんは頑張って握りしめたら超含み損に^^;
まぁ決算内容は(期待も大きかったので)決して良いものではありませんでしたが、会社自体が完全にダメになったわけでもなく、
ちょっとずつ買い増しします。
取り合えず今日は1枚だけ^^

まだまだ、中国やキタのショウグン様がどんな動きになるかも分かりませんし、
フランスの大統領選挙も気になるところです


今は、仕事が結構しんどいですが、
仕事があってお給料が貰えるのはありがたい事ですので、
頑張って仕事させて頂き、出張手当も頂き、稼ぎまくりたいです。(株の方がもうアレだけに><;

2017/04/17

日本良いな

明日こそは必ずジョギングするぅ~~~

子供たちは今日も元気に小学校へ。

伴侶は家を守り中。

私は会社へ~



1日でしたが日曜はゆっくりしました。
やっぱり日本は良いなぁ

2017/04/15

お久しぶりに。

9日から出張しており、本日帰国致しました。

メイン銘柄はがっつり下がってしまっております。もうここまで来たらゆっくりどうするか考えたら良いやって思います。
ファーストブラザーズさんはまだ落ち着かないかもしれませんし、別の銘柄を買いましょうかね〜


さぁ
ゆっくり考えよう。
そう言えば、せっかくほそぼそと続けていたサマナーズウォーが海外で接続しようとしたら消えちゃっていちからになってしまったので、
面倒になってアンインストールしました。

そこそこ似ているらしい
陰陽師なんちゃらっていうゲームをしてみようと思います(完全無課金で現実逃避ぢゃああ)


最近アジアが色々不穏ですね。
株は紙切れになっても良いのでミサイルが飛んできたりとか
罪の無い人が殺されたりしませんように。

2017/04/07

タミ砲

ファーブラさんの今日の決算発表どうかな~^^

すごい悪化してたりしたら、
ぎゃぁぁああああああ!と断末魔の叫びをあげながら損切するかもしれません!



ところで、
先日、子供がインフルエンザの判定を受け、

今日は子供の入学式だったのですが、
もう一人の子供も、今日、入学式の帰りにしんどいと言い出し病院へ、まだインフルエンザ陽性は出ませんでしたが、たぶんそうでしょう。

そして伴侶もとてもしんどくなり今寝込んでいます。

発症していないのは私だけ

そして明後日から海外出張。

ええええぇぇえぇぇwwwwww

怒涛の展開なんですけどぉぉw


タミフル持参で出張します!

タミフォー!

2017/04/06

さてどうなる

ファーブラさんが、昨日もマイナスで終わるとは~。

現在の含み損: 310,927円まで来ております。

またそのうち上がってきたらいいのになー

色々な銘柄がそこそこ調整して下がってきていたりもするので、
ファーブラさんをナンピンするのか、
他の銘柄を少し買ってみるか、考えていきたいと思います。


大型株筆頭のトヨタさんや、メガバンクなんかも、しばらく見てまだまだ下げるようなら配当狙いでどこかで買っておきたいです

2017/04/05

現物だもの

今日もファーブラさんが下げています~

7日に四半期決算の発表らしいので、
それを見てからよく考えてナンピンしようかどうしようか決めていこうと思います

発表内容が良くてギューンと上がるようなら、追随して買うか、様子を見る。

発表内容が悪くて更にドカンと下がるようなら、底がどのあたりになるか様子を見ながら買い時を探る。

良くも悪くもなくたいして変わらなければ様子を見る。

ってな感じで、
ゆっくり考えていこうと思います。


現物だもの

2017/04/05

見守ります

ハーフマラソンを走った後の筋肉痛がまだ取れません。
昨日は出張でしたが、階段の上りおりがきつかったです。

4月9日から出張になりましたので、それまでになおします!


先物はそれほど下げていませんが、
北朝鮮がまた弾道ミサイルを発射?のようですね。
やめてくれないですね。


私のメイン銘柄のファーストブラザーズさんにも影響が有るでしょうか。
4月7日に第1四半期決算発表するみたいなので見守りたいと思います。

2017/04/04

ダイブ!!

つまんな~いと思っていて

今日の株価を見てちびりました!

どかんと下がっています

しっかり調整するのかもしれませんね

ロシアでもテロが有りましたし、雰囲気は良くなさそうです。

春だけど冬眠しながらナンピンタイミングを数か月単位で待つ事になるのかなぁと思います。

本日はぐっと含み損も増えて 305,947円
あうち!


あのつまんなかった日々が懐かしい

2017/04/04

盛り上がらず

含み損が
また20万円を超えそうなところまで来ております!

現在の含み損 199407円

でもナンピンするほど下げてませんし、
業績は悪くなっていないので損切りするほどでもないし、
現金比率を高めましたが次に買いたい銘柄も無いし、

…うーん

なんか、
つまらん。


あんまりどきどきするのも嫌ですけどねぇ
2017/04/03

人生にも似て

昨年1月より禁煙を開始し、
これ以上太るわけにいかないということで、
2月からジョギングを始めました。


走ってもよい、というルールで始めました。
最初は、ジョギングとは言えないようなもので、息も絶え絶えに少し走っては長時間歩き、といった感じで
殆どウォーキングでしたが続けるだけ続けてみました

確か3か月ほどウォーキングだかジョギングだか分からないものを続け、
3か月目にようやくジョギングシューズを購入しました。それまでは普通の運動靴で走っていました。

しんどくなったらただの散歩にしたり、走る時間を短くしたり、といった事を繰り返しながら1年続けて、
続いたら2年目にハーフマラソン完走を目標にしようと思っていて、家の近くでやっていると友達に紹介してもらい、ちょうどよかったので参加しました。



初めてのハーフマラソンは、
とてもしんどかったです!

もう十分にへとへとになって、今どのくらいかなと距離を確認したらまだ半分以下の10㎞で泣きそうになりました。
途中で何度も歩こうかな~と思いました。
一緒に走った友達2人は、いずれも私より早かったです。
2時間19分掛かり、順位は、1670位でした。
(ゼッケンにチップのような物を付けて走るので、それで順位や走行時間までも出ます、ハイテクです@@)


成績は決してよくなくて、とてもしんどかったのですが、
天気は良く、
同じコースを2回折り返すので、道で応援してくれている家族と何度も出会えますし、
前を走る友達とすれ違いで何度かハイタッチ出来ますし、
見ず知らずの人たちが応援してくれます。
その結果、後半ゆっくりでしたが、歩く事なく何とか走りきりました。


家族によると、
私は、一番遅かったですが、
一番ニコニコしながら走っていたそうです。


そして今
全身筋肉痛
2017/04/02

スポンサーは大事

今日はいよいよ
ハーフマラソンなんです!


予定としては、時間はともかくなんとか友達と一緒にハーフマラソンを完走し
夜は家族と焼き鳥を食べに行く予定になっています。


マラソンの向こう側に焦点を定めつつ
やっきとり やっきとり という心の中の掛け声で走る事でしょう。



家族も一生懸命私を応援する事でしょう!
2017/04/01

最近の事

禁煙日数 : 457日(節約額 106,140円)

最近しているゲーム : サマナーズウォー(無課金)

直近の重要イベント : 子供の入学式(プライスレス)、 ハーフマラソン(参加費4,000円強)

最近youtubeでよく聞く音楽 : 
竹原ピストル : じゅうじか・カモメ・ファイト
レミオロメン : 3月9日
WANIMA : やってみよう


本日時点の含み損 : 167,727円