2017/03/31

振り向けば仲間がいる

今日はあいにくの雨。

セレナは子供たちを送り迎えしたり、
おじいちゃんおばあちゃんを乗せたりで活躍しています

でももっとアウトドアとかで活躍させたいです!


相場は、今日もどうというほどのこともなく、
4月に入って動きがあればよいな~という感じがします。

子供の入学式は、海外出張で潰されるかな、と思っていましたが、
会社の仲間の助けも有り、日本で入学式に出席できる事になりました。

感謝です。


・・・感謝です。


2017/03/30

サクラサク

今日はとても暖かいようです。

ジョギングしていても
いつもよりバテるのが早かったです。


株価もバテなければ良いな~

暖かくなってきますし、
株価も花開け~~



2017/03/29

アキレス

ファーストブラザーズさんが
今日はのびてくれるかなと思いましたが
まだダメですかぁ

今日の含み損:13万円程度

もうしばらくかかるのかなぁ
でも、この銘柄は、しっかり握りしめ続けようと思っています。
業績が大幅に悪く変更になったりしない限りは。


伴侶が派遣社員として働いていた職場を1年間で辞めますので、また私の扶養になります。
今のところ私の給料分だけでも十分に生活できますし、子供が小学校に上がりますので、
様子を見ながらまた落ち着いたら仕事を探してくれればいいかなと思います。

うちは、家から小学校まで目と鼻の先なのですが、
先日、千葉で起こった事件のニュースなど見ていますとわずかな距離でもさらわれたりしないかと。
子供が死ぬようなニュースだけは、本当に嫌ですね。

株で負けても、会社をクビになっても、なんとか耐えられますが、
家族を失ったら、とても耐えられそうにないです。プルプル…。


私にとって家族は、唯一無二の大事なものですので、しっかり守っていきたいなと思います。
2017/03/29

今日も元気に頑張ろう

今日も株価が上がるといいな~

今日も何か良い事が有るといいな~

現在の含み損: 109,127円


いよいよ ハーフマラソンが近づいてきました。

投資と同じで、リタイアしないようにゆっくり走ります^^
2017/03/28

弾ける?

言葉の意味はイマイチ分かっていませんが、

私のメイン銘柄のファーストブラザーズさんが、
ゴールデンクロスらしいんですよ!


これはたぶんマイルドフラッシュよりも高位の技だと思います。
2017/03/28

思うことはひとつ

直近のイベントとしては、

ハーフマラソンと子供の入学式です。

どちらも海外出張で潰れてしまう可能性がありましたが、
ハーフマラソンはほぼ行けそうな雰囲気になっています。

子供の入学式についても、何とか出席したいです!

相場の方は半ば休みながら眺めている状態ですが、
もう少し ↑か↓のどちらかに動いてくれたらいいですね

相場が動かないのはちょっと面白くないですが、
家族といられるのが一番だとつくづく思います
2017/03/27

正念場

超大手商社から私の働く会社に転職してきたかたが出社されました。

この人の営業成績などは知りませんが、
一つだけとても印象深かったのは、
以前、務めておられた会社の後輩からの評判がすこぶる良かった事です。

エネルギッシュで皆から慕われる人格者が入ってくれた事で、
うちの会社に良い風が吹くといいなと思います。


この1-2年は、本当に正念場です。


相場の方は、所有銘柄も少なく株価もそう変わっておらず、取り立てて述べるべき事もない感じです~
2017/03/27

相場は見なかった事に。

上がったと思ったら下がったり

下がったと思ったら上がったり

相場というのも本当によくわからないものですね

今日は、朝から会議で
午後から会議で、
会議が終わるころに来客があるという状態で、

株式がドドーンと下がっても
それなりに気がまぎれる状況ではありますw


トランプさんの雲行きが少し怪しいですね

日本も安倍さんの雲行きが怪しいのかな

てるみ倶楽部が破産というニュースも出ていましたね。
格安の旅行会社ですよね、頑張って欲しかったですが残念です。


まぁ私は、自分の事を頑張るしかないです!
2017/03/27

育てたり育てられたリ

最近サマナーズウォーっていうゲームを始めました

モンスターを育てるのもなかなか楽しいです。

でも子供に見つかったらゲームばっかり!と怒られるので、
子育ても頑張ります(キリッ
2017/03/26

休みはあっという間><

伴侶のお手伝いの一環として子供たちの携帯電話の設定をしました。

これで子供たちがどこにいるのかいつでも検索できるようになりました。
1回5円掛かりますが便利です

テストと称して家の中で電話をかけあって楽しみました。


それに今日は、家の近所のスーパーが無くなり、
その跡地にまた別のスーパーが出来てオープンしましたので見学してきます~

2017/03/26

働きアリ

今日は伴侶のお手伝いや
子供たちの小学校への入学準備をしなければなりません。

働くぞ~~~~~
働かないと超怒られますからね。

2017/03/25

早いもので

今日は子供の卒園式でした。

中学や高校の卒業証書を校長先生から受け取るように、
卒園証書を園長先生から受け取っていました。

中学等の場合と違ったのは、
証書を受け取った時に、卒園生の皆が園長先生に『ありがとう!』と言い
その後、親のところに来て一人一人感謝の言葉を言ってくれましたので泣きそうになりました。


でも何故か子供の方がもうほとんど号泣だったので、
笑っちゃいました。なんか助けてもらいましたね


2017/03/24

大事なこと

ひとみを閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど 強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

3月9日という歌の
この歌詞

いつのまにか口ずさんでしまうメロディ

本当の
名曲って事なんだろうなぁ


伴侶へは
まさに感じている思いだしな



好きだなぁ

2017/03/24

現金比率 高めで様子見

急きょ 九州に出張になりました。

今後の相場はどうなるんでしょう~~~

色々な意見がありますが、
4月は例年通りなら株価が上がるわけですね

でもそのあとは?
それにかなり異色なトランプ大統領になってますが、例年通りに行くのかどうか?法案が通るかどうか?

情報力なく、スキルなく、日中は仕事で張り付けない私にとっての正解は、
現金比率をできるだけ高めて、どっちに転んでも大打撃にならないようにするって事だと思います。

その方針で、時間制限なし、現金比率高め(できれば40-50%以上) くらいにしておこうと思います。

2017/03/23

少し浮上

おや?
今日は私のメイン銘柄のファーストブラザーズさんが上がってる!

何故かは分かりませんが、うれしいです!


抜けない超巨大株のお話じゃないですが、

それでもまだまだ含み損です (`・ω・´)

本日の含み損: 122,967円

さてどうなりますかね。
為替は円高。
イギリスのテロ。
日本の政治も若干不安定。

うーん

地合いは悪そうですね でも

信じて持ちます
2017/03/23

ゴーシュ

少し前に、
部下をクビにすると会社(社長)が言ったので、
部下の責任は上司にあるので、私をクビにすればどうかと提案しました。
何故なら部下の責任を上司が取らないような会社は、部下がのびのび働く事ができないからだし、
過去に尊敬する先輩がたから何度も聞いた話をそのまま言っただけで、
社長からも、人のせいにするなって、そう聞きましたよ?と伝えました。

そこまで言うならと
部下は今のところ、私の部下です。


昨日、私に正式に昇進の通達がありました。
そこまで言った責任を取れという事だと思います。

望むところです

2017/03/22

いざ

あああ

野球 日本負けてるぅ~~~~~~~
残念!
でもあのメンバー相手に1点差か、すごいな

今日は、日経平均が大きく下げましたね。
久しぶりにしっかり下がった感じですね

そろそろ本格的に下げるんですかね?
本格的な調整?
大きく動くなら楽しみです

本日の含み損: 203,447円

2017/03/22

強いぞ 日本^^

日本 対 アメリカ どっち勝つんだ!

頑張れ~~~~~

日本頑張れ~~~~~~^^
2017/03/22

無理しない走行

多少の上げ下げは有りますが、
あまり変わり映えのしない相場です

禁煙は何とか続けており、1年2か月経過しました。
引き続き禁煙を続け節約したお金は投資に回していきたいです。

ランニングも細々と続けています。
ランニングしていると、いつも走っておられる人がいて、
年季の入ったフォームで私より遥かに早い速度で走っておられます。
いつも追い抜かれます。
その人のフォームを見ながら一生懸命に真似てみますが、全然かないません
無理している感じはしないのに早い

まだランニングを始めて1年ちょっとですから、
私ももっともっと続けていたら、あんな綺麗なフォームで走れるようになるかな~

投資も細々ですが
続けることが命です。
退場してしまわないよう、含み損でも持ち続け、
株式市場でも無理せず力の抜けたフォームで走れるようになりたいです

現在の含み損: 192,127円 
2017/03/21

坊主か姫か殿か

今日は前場でファーストブラザーズさんが上げてます~
なぜかは分からないですが嬉しいな~
まぁどんどん下がっても大丈夫です
信じています


それよりも何よりも
今ほしいのは、百人一首です。

これで、坊主めくりといふ遊びをするのです!

いざ、坊主めくり!


2017/03/21

終わらないUNO

3連休遊びすぎてお金も使いすぎました!

でもたまには良いことにします

温泉に入ったりイルミネーションを見たりご飯食べたり
そんなに特殊な事はしていませんが
とても楽しかったです


最終日は、するのが何年ぶりだろうと思いながら、UNOを買ってきて遊んだんですが、
子供が、もっと続けていたいという理由で、あがれるのにあがってしまわずにカードを取り続けるのには焦りました
そういうゲームじゃないけど そういう考え方もあるのか・・・

利益があっても利確してしまわずに、保持して配当をもらい続けるみたいなものでしょうか。


楽しいことはすぐ終わっちゃいますね
楽しいことばかりだと、人生が一瞬で終わっちゃうので、
楽しいことはたまにあるくらいが良いのかな~

2017/03/18

3連休は遊ぶべし

散髪行ったり

子供と遊んだり

子供と遊んだり

子供と遊んだりしているうちに

夜になりました

めでたしめでたし


明日も遊ぶぞ~~~~~~~~~~~~~~~~
2017/03/17

どしゃぶりも楽しもう

森友学園は問題なのかもしれんですが、
なんかもうちょっと大事な事あるよね、
毎日こればっかりっつーのは、
よほどアホばかりの集まりなんかいな?

ってちょっと思ったり、


仕事はけっこううまくいかなかったり
でも結局のところ、仲間を信じてベストを尽くすだけ!

ってかなり真剣に思ったり、


最近 auのCMソングに次々に感動して、
AIさんの歌う みんながみんな英雄の歌声のすばらしさと 歌詞の素敵さに感動して
マジこれ名曲だべな

って感銘を受けたり、

同じく auのCMソングの やってみよう を歌ってるWANIMAって何者?
この人たち 本当センスしか感じないやん…すごすぎる

って今更なんでしょうけど、これがyoutubeで無料で流れてるのを聞いて
超得した気分です


すげぇ嬉しい

トライトライ~^^
正しいより楽しい
正しいより面白い
やりたかったことやってみよう 失敗も思い出^^

今日の含み損: けっこうたくさん てへ♪

2017/03/17

弱い><

ぎゃああああ
今日は下がっていますね 私のファーストブラザーズさんが><


ま、いっか。

気長に復活を待ちます
4月くらいで反転上昇できるかどうかですね~
そこでも下げ続けるなら 少しずつ買い増しですかね。業績は悪くなってませんし。

いつか復活したら良いな~
2017/03/17

丸儲け

3連休前の金曜日!
怖いです!

仕事の方も忙しそうですが頑張ります。

含み損は、ほぼ固定で動かず。

3連休の天気がよさそうですので、
はじめて購入したセレナでアウトドアに行けるかもしれません!

今まで出張とかで土日が潰れたり他の用事があったりで行けてなかったしな~
楽しみです^^


2017/03/16

たしゅけて

なんか
不穏な空気ですね
含み益なら一時撤退しますが、
含み損なので、じーっと耐えます~
どっさり下がれば資金投入しますです

現在の含み損: 229,527円

ひぃ~ たしゅけて

2017/03/15

なんともかんとも

1銘柄浮上してきて、少し利益が出ましたので、利確しました。
少しだけ現金比率が高まりました。

あとはファーストブラザーズさんがもう少し上向いてくれないとどうにもなりませんね~

2017/03/15

ちょこ

昨日はホワイトデーということで伴侶と子供たちにお返しを買って帰りました!

倍返しだ!と言ってもらえました。

でも前にもらった時も私は1個も食べてないです


今日は朝から箱をテーブルで広げて
どれを食べるか選んでいました。

2017/03/14

亀の子

今日は出張です

恒例の出張でハチの巣にされる予定ですが
何とか生きのびます

相場の世界でもなんとか生きのびていきたいですが、さて今後どうなるかな~
2017/03/13

虚礼を楽しむ

今日もぱっとしない相場ですね~
どっちに行こうか迷い中って感じでしょうか。
でも↑にいくより↓に行く方がしっくりきますね。
まぁ様子見します~

明日はホワイトデーですが、出張で早めに帰ってこれる自信が無いので、
早めにうちの伴侶とちびっこたちにお返しの品を用意しておこうと思います。

もらった以上の物は用意しないといけないですねぇ