2017/02/28

悔いの無いようにしたい

今日から3月9日前後まで出張です。
長いなぁ

3月4日頃に帰る事を企んでいましたが、思ったより長くなりました。
うーん なかなか思うようには行きません。

まぁでも今年は正念場かな
悔いの残らないように出来る事は全部やっていきたいですねぇ~


購入した車でどこか遠出してみたいですが、
一度も出来ていないしw

2017/02/27

うーむ

やっぱり今日は下げなんですかね。

トランプさんの会見を控えて、買いにくいムードですよね。

前場を終わって 含み損:242,977円 です


しばらく抜け出せないかもしれないなぁ~ ^^;
うーむ

2017/02/27

ニュートラル

自転車のパンクを直すのを忘れてたというか、
直す余裕が有りませんでした。

今日も会社へ歩いて行きます。


今日の相場はどうでしょう
下がったら やっぱりな~ という感じです
上がったら ラッキ~という感じですかねぇ

2017/02/26

そこそこへとへとに

今日は、朝から車の無料点検へ!
無料点検は30分ほどで終わり、オートバックスへ。

オートバックスでは、取り寄せていたジュニアシートが届いていたので、受け取りに行きました。
そのあと、日産の販売店へ。

日産の販売店では、車速20kmくらいで自動でロックされ、車を止めてパーキングに入れた時に自動的にロック解除されるというのをしてもらいに行きました(3,240円だったかな)。
それと、車を降りてロックすると同時にサイドミラーも閉じるような設定もする事に。
そのあと、秒児保育の登録へ。これをしているとインフルエンザに掛かった時なんかでも子供を預かってもらえるというので驚きです。
その後、伴侶の薬を買いに薬局へ行き、そのあと家電小売店へ。

家電小売店では子供達の携帯電話の事を聞き、そのあとドコモへ。

ドコモでは、子供達の携帯電話を買いました。
登録できる電話番号が10個だけで、家族だと電話し放題で、
GPSで子供達の位置が常に把握できるという優れものです。
本体価格はゼロ円で、月額750円と、GPSの検索回数制限が無いもので月額200円ほどプラスで、一人1,000円ほどだったかと思います。ドコモでもauでもほぼ同じようなサービスが受けられるようです。


というわけでそこそこへとへとになりました。

明日の相場の事は
明日考えましょう~
2017/02/25

チャレンジ

久しぶりに公園で子供達と遊びました。

前に練習した時、少し玉無し自転車に乗れそうな雰囲気になっていましたが、
何か月も経ってしまっていたので、自転車の空気が抜けていて、自転車屋さんに空気を入れるところからでした。


今日は無理かなぁと思っていましたが、
しばらく練習していると子供が自転車に乗れるようになってしまいました。


すごいなぁ

自分も新しい事にチャレンジしていって出来るようになりたいなーと思いました
2017/02/25

続 ずっと一緒

あわわわわ

含み損が 225,037円~~~

これはきっと妖怪の仕業です~~~~~

と問題から目を逸らしながら
天気が良いので朝から布団を干し
どこかへお出かけしなければなりません(キリッ



今日も伴侶にずっと一緒にいようねって言うと
ずっとは無理、どっちかが先に死ぬからねって事でした

なんだ、それってずっと一緒って事じゃん
2017/02/24

売れるものを売る

とりあえず含み益が出ている銘柄を利確しておきました。

今日の利確: 79,071円

そして、含み損がより浮き彫りに^^;
今日の含み損: 225,037円

再び、20万円以上に。。


我慢しきれずに売ってしまいました;;

現金比率は少しマシです
あとはじっくり様子見します
2017/02/24

色々

昨日、会社から帰ろうとして自転車にまたがったら、前輪がパンクしてました。
今日は歩きで会社に行くので30分掛けて行きます!
往復1時間も歩けるので、良い運動になります

4月にはハーフマラソンに出てみる事にしました。
時間制限なしのやつです、私にふさわしいですし、投資もハーフマラソンも時間制限は無い方が良いです

プライベートもなかなか充実気味です。

でも伴侶にずっと一緒にいようねって言ったら
ずっとは無理、って即答されました(つω-`。)
無理なんか~い


楽しい話は笑い話にして

苦しい話は最高の笑い話にして

本当にどうしようもないほどしんどい話は悩んでも仕方ないので放置していきまーす


今日はどんな相場かな~
2017/02/23

地道に頑張る

来週からまた出張 orz
でも出張だから 手当付きますし 頑張ります

伴侶は派遣で働いていましたが、仕事を変えるようです。

私は、社会人になってから一つの会社でしか働いていませんので、他のところを知りません。
他の会社ってどんなですかね~
ここ10年で正社員不足が最多というニュースがやっていましたので転職するにはチャンスなのかもしれませんが、最近モチベーションが少し上がりましたので、頑張っていこうと思います。


どんな仕事も大変ですし、
今の仕事場は、自転車で10分ちょっとで行けるのも魅力です。

いつかお金を沢山貯めて早期リタイアできたら嬉しいですが、思うようには行きませんねぇ~

今日の含み損: 121,608円

2017/02/23

お寿司銘柄

スシローが再上場すると決まったようです
3月21日に売り出し価格が決まるらしいです
他、どんな内容でしょう、とっても気になりますねぇ

お寿司銘柄は
前々から気になっていましたので、購入検討していきます
優待内容によりますが。

2017/02/22

目指せ脱含み損

ちっとも来ませんorz

今日の含み損: 124,388円 です

明日こそ来る!


ぁ 違う


来て。
2017/02/22

ごごごごごご!

来る! (予想)


ぁ 違う


来て! (願望)
2017/02/21

プラ転望む

今日は出張して精算したので、懐が温かいです。

ホテル代等は、クレジット払いでまだ落ちていないのに、先に現金で戻ってくるのでそういう感じになりますが、
1-2ヵ月後で一括で引き落とされるので ぐはっ orz となります。


また、懐が温かくなるために出張しなければなりませぬ!

今日の含み損: 84,528円  ぇぇぃ プラ転はまだか。

今月は、購入した車の代金支払でがっつり支出が有りますので、資産の目減りは免れませんが、また地道にお金を貯めていきます~~
2017/02/21

10万が定位置に。

もう少し何とかなってほしいな~
前場終わって 含み損:105,088円

ファーストブラザーズさん いつか ぎゅいーんってなってくれたらいいなぁ

まぁ、ぼちぼちで良いですけど。

2017/02/21

ケツは決まっている

夜更け前のジョギング時
少しの間 雪がちらついていました

寒いのは辛いですが、
独特な雰囲気で走れたのは良かったです
体重は減少せず停滞気味ですが(´・_・`)


何でも思い通りには行きませんが、
辛い事でも見方を変えれば楽しめたり後で笑い話にできると信じて頑張ってみよ~
辛すぎればケツをまくって逃げますが(。-_-。)
2017/02/20

雑草魂

本日の含み損: 131,568円!

少しだけ減りました!

この調子でいっきに含み益に~
返り咲きたい!


でも返り咲く事がもし難しくても
枯れなきゃ めっけもんデース

しっかり根はやして
蔓延るべw
2017/02/20

よしっ

分かった そういう事ならやってみる


今日は仕事でそう思える瞬間がありました。
モチベ上昇中


久しぶりだぜ  燃えるんだぜ~
2017/02/20

上げていこう~

月曜日なんでテンションミニマムですが、
今日も空元気で行ってみよ~

今日の相場はどっちかな
上げてみよ~

2017/02/19

翼あるもの

今日の晩御飯は焼き鳥です。
焼き鳥屋さんで、鳥のおつくり、というのがあったので頼んでみましたら
焼肉屋さんでは食べれなくなった生レバーにとっても似ていました。
鳥だとokなんでしょうか。
伴侶が好きなので、時々連れて行こうと思います。


家に帰ってきてフィギュアスケート見ていますが、
彼らは本当にすごいですね
氷の上であれだけ飛べるだなんて。
羽生君すごすぎます。マジ羽根でも生えてるんじゃないでしょうか?


んまぁ何が言いたいかって言うと
私の銘柄も鳥のように羽ばたいてほしいなと…。

2017/02/19

景気も病も気から

フォグランプの事調べてみました。
黄色ってどうやねん、と思っていましたが、元々は黄色が普通なんだそうです。
車のフォグランプは、霧灯とも言い、濃い霧の時につけるもので、黄色の方が霧の中だと見えやすいんだそうです。
私が不勉強なだけでした。
濃い霧の時や、人生が五里霧中の時に付けたいと思います!


今日は、天気が悪いと思っていたら、とても天気が良くて気持ちいいです
夜明け前から見慣れた町と河川敷をてくてく歩いてきました。
家に帰ってきても窓から差し込んでくる光だけでも何やら得した気分です


今日は得した気分です!

現在の含み損: 16万円強。
2017/02/18

フォグランプの主張

特にこれといったことは無いですが

購入した中古セレナを夜運転して、
始めて夜フォグランプを付けてみたのですが、
フォグランプだけ とても黄色かった

これは一体どうなんだ!?(笑)

2017/02/18

心を撃ち抜く弾丸

竹原ピストルさんっていう歌手がいましてね
名前はちょっと怖い感じなんですが、
とってもカッコイイ生き方をしている方なんですね

この人の事を最初に知ったのは、あれは何年前だったかな
確かラジオで、尊敬してやまないダウンタウンの松本さんが褒めちぎってて
聞いてみたらすごくて…

最近でこそ、住友生命のCMの曲に起用されたりしていますけど、やっぱり素敵です

中島みゆきさんのファイトをカバーしてるのも好きですし、
じゅうじか っていう歌も好きですし、ふうせんガムも好きだし、カモメも好きだし、
全部好きだなぁ

こんな良い歌作ってくれて、
前向きな気持ちにさせてくれてありがとうございます。


竹原ピストルって銘柄あったら
長期投資するのにな~♪
2017/02/17

(○`ε´○)

金曜日の夜になると

明日は休みだなぁとホッとするのですが、

明日と明後日 相場が動かないなぁ と思うと
少し残念です。

土日も相場が動けばいいのにな~

それにしても一進一退です。
今日の含み損: 168,068円

2017/02/17

烏頭

うずうず…

利益の出ている銘柄を利確したい。という衝動に駆られています。
でも今売っても 買いたい!という銘柄が有るわけでもなく、
現金比率を高める、という感じになります。

何もしないのも癪なので、
ちょっときついかな、というところへ今日のみの売り指値して、置いておこうと思います。
2017/02/17

!?

今日は天気が良く無さそうですね~

市場の地合いもあまり良く無さそうです


何かと売りたくなる雰囲気ですね
私が売りたくなるということは…  !
2017/02/16

モテ期?

そういえば
子供達がバレンタインデーにチョコをくれて、
子供達がそのチョコを食べました
ありがとう

ホワイトデーにはお返しにチョコをあげて
また食べさせてあげよう

虫歯になったらいけないので、
歯磨きの仕上げはします


今日の含み損: 168,108円
2017/02/16

きれいな花が咲くのかな?

含み損推移 20万円→10万円→15万円

3歩進んで2歩下がる感じですねぃ

含み益の銘柄を利確すべきかどうかですね~~
悩ましい~

でもまぁすぐに買いたい銘柄が有るわけでもないので、焦る必要は無いですね

まったりといきます

日本も減税してくれないかなー
2017/02/16

気弱に参戦

と 

突撃ぃ~~~

ぬ? ヤバイ?

撤退ぃ~~~~~

くらいの感じで 行きます
2017/02/15

突撃(慎重に)

今日は確定申告に行って来ました。
医療費控除しました。少しの還付でしたがお金が戻ってきます。ワーイ
1年間、風邪ひいて病院に行ったとか、歯の治療をしたとか、お薬買ったとか、絆創膏買ったといった費用であっても、
医療費として計上できます。年間で10万円を超えている分は控除の対象となるのです。


私の本日の含み損: 107,248円


そう、これも今 10万円を超えているんですよね~ orz

でもまただいぶ押し返しましたよ
反撃の狼煙がすこぉ~し上がったかな、
いつでも撤退できるように腰引けまくりで突撃するぞぉ~~♪
2017/02/15

辛さを楽しむ

先物が上がって、
為替が円安 114.3円/$あたり、
これはもう今日は上がるんですね!

と思いたいですが、
アメリカで側近がクビになったり、

マレーシアで兄弟が暗殺された?というような報道もありますし、

良い材料ばかりではありませんので、要注意です!

でも心配無用です!
私としては、含み損・塩漬けにて勝手に悲観ムードですし、
神様 仏様 外資様という事で、お祈りするしかないです。


そういえば、日本に帰国して、まだ少ししんどい気がしたのと、
安全が確認されないと変なものをうつされたら大変なので診てもらって来なさいという伴侶からの厳命を受けて病院に行ってきたのですが、
「特に悪いところは無いですね・・・」と言われ、インフルエンザの検査までしてもらいましたが陰性で
結局、くたびれたサラリーマンという病名だったので、意気消沈です、総悲観です。
総恥観かな・・?


総悲観は買いですので、みなさん買って下さいね^^