2016/12/31

3日目

今日は実家へ帰ります

あっという間に3日目です><

しばらく続けばいいのにお正月 1ヵ月くらい。
でもしばらく続くと出費がえらいことになりそうですね。
昨日の黒門市場は1万5千円くらい使っちゃいました。やべー

今日は、市場で買ってあるマグロの塊を引っさげて実家へ帰り、マグロを置いて、またもや温泉に行く予定です

温泉といっても、源泉かけ流しの部屋に露天風呂が付いているようなところでは無く
スーパー銭湯みたいなのばかりで質より量です。

ようやく休みモードの気分になってきました。
しっかり遊び倒したいと思います。

2016/12/30

2日目

大阪の黒門市場へ行ってきました。

外国の人が多い多い

売ってる物が高い高い


でも楽しかったです

すごい活気でした

儲かりまっせオーラ出まくりでした。


投資の方は、今日が大納会。
一年の締めくくりで御座います。
本日最終含み損: 209,123万円


そこから遡る事1年前
2015年12月の含み損を調べてみたところ、114,496円
倍増かよ!

終わった事は変えようがないので
また来年頑張りまーす

2016/12/30

笑い飛ばして

友人との忘年会に行ってきました。

結婚する友人の話と
離婚した友人の話を聞いてきました。

それぞれ色々ありますね。
びっくりしますよ


とにかく友人には皆幸せになってもらわなければ困りますし、
もう済んだ話ですし悩んで答えが出るわけでもないので、
笑い飛ばすしかありません。


離婚した友達は1月の終りに呼び出して皆で包囲し
白黒のケーキに仏壇用のローソクを立ててささやかに祝うというイベントを催す方向の話になっています。

ご愁傷様です!


投資の方は、現在の含み損:222,223円となっております。

下一桁2だったら全部2だったのに・・なんか悔しい。
2016/12/29

1日目

大切な事でもメモっておかないとすぐに忘れるなぁ
正月休みに入ったのでお休みモードでボケております。


今日は、スポーツ仲間で集まって忘年会です。

肝心のスポーツの方は、年々参加者が減少し、メインが無くなり
忘年会だけになったという・・・うーむ


昨日までの含み損:231,663円
いやぁ何となく雰囲気の悪い相場でしたね、
そろそろ崩壊?それとも押し目?
相変わらず分かりませんねぇ


2016/12/28

アリガト

仕事納めまであと0.5日

もうあと少しです!

終わったら夕方からまた温泉へ行くのです。 ふふ♪

大掃除もしましたし、
年賀状も送りましたし、
目標体重にも到達しましたし、
年末ジャンボも買いましたし、
あと今年やっておかなくてはならない事は・・・

今年お世話になった方々へのお礼くらいかな。

いやもう本当にお世話になりました

色んな事を教わり
色んな物を頂き
ほんの少しは成長できたかな
という感じです

ありがたいです

感謝。
2016/12/28

笑って行こう

さぁあと1日で仕事納め
そっと乗り切りますよ。

いやぁそれにしても電通の一件以来、
テレビやネットのニュースを見ていますと、
仕事しすぎて過労とか自殺とかって話題が多いですね

分かっていながらも会社にはめ込まれていく感じがあるんでしょうね
私も時々ストレスがたまって爆発する事が有ります。
私の場合、内向きに行って鬱になるというのではなく、外側に向かって爆発しますので、誰かを傷つけているような気がします反省です。

昔は、サービス残業やある程度の無理難題があっても終身雇用でしたからまだ救いが有りましたが、
世帯収入減っていて、正規雇用率減っていて、それでも会社のために命を削ってくれと言われても、
無理が有るんでしょうね


最悪仕事が無くなって
収入激減したって何とかなるぜ
南の国で自給自足ぢゃ! くらいに開き直りましょう
私はもうすでに開きっぱなしです。


客観的に見てみれば、
会社は社員をクビにする権利が有るかもしれませんが、
社員は会社を見限る権利が有ります。
お互い様です。

「不要ならいつでもクビにしてくださいね?」
と言えるように頑張ってお金ためよう

来年も一生懸命投資ですよ~~~~w
でもイマイチで含み損で参っちゃいますよ
世の中うまくいかねぇなぁw

それでも笑ってヨロシク
2016/12/27

来年に期待! つまり今年は沈没

さて、今日の業務もこれにて終了です!

あと1日
取りあえず、あと1日でお正月休みです。

休みは終わってみれば一瞬ですが、
休み前の仕事終わった時点くらいが一番幸せですよねぇ

御飯も食べ終わったらおなかいっぱいなだけですが、
さぁ食べるぞ~いという瞬間が一番幸せですよねぇ


そう考えてみると、幸せは確かにそこにあるのです。

仕事終わって、家帰って、メシ食って、屁こいて寝る直前、
幸せですよねぇ~~♪


きっと幸せはそこらじゅうに転がってるのです!
含み損:22万円でも。

・・・orz
2016/12/27

敗戦処理

あと1.5日を凌いで正月休みへ突入予定です。


いけません!
今は気配を消して揉め事に捕まらないようにしなくては!
そーっと
そーーーっと。

今日・明日中でやらなければならない事として、
出張報告書の作成と、経費精算が有ります。
数万円のお金を正月休み前までに取り戻す作業になりますので、最重要事項となります。

今日が終われば明日1日でお休みです。
明日は、午前中に仕事して、午後から掃除・打ち上げです。

あとわずか
何とか生き延びます!

なんか負け戦でシンガリをしている気分です。

2016/12/27

悩みはつきない

今日は雨だったので、ジョギングしませんでした。

お正月休みまであと2日


せちがらい世の中ですが、良い事探しをして乗り切っていきます!

今年を振り返ると色々と大変な事も多かったですが、
全体としてはとても良い1年だったと考えようと思います。

いつものように宝くじは当たる事もなく、
株式投資も鳴かず飛ばずでしたが、
ある程度の貯金はできましたし、
禁煙もまもなく1周年になりますし、
ジョギングも今年2月から続けられていますし、
家族とのささやかな旅行もできました。


客観的に見ればそれなりに幸せだったのかな
主観的に見れば、常に悩みはつきないものですよね


腹の立つ事は多いですが、
前向きに、あまり感情的にならずに色んな事をやっていきます!

2016/12/26

来年も!

さぁ 来年の相場はどうなるんですかね~
もう今は冬眠状態で何とか凌ぎますよ~><

あと2日で仕事納めです。
何とかあと2日を乗り切り、無事に正月を迎えられますように。


今日は、晩御飯のあとに、ネットで財布を購入します。
あまりにも長期間使っていたので、もう破けてきててボロボロですものねぇ

やっぱり財布も新しいのに変えて
中身も整理することによって、心機一転またお金を貯めていく事を真剣に考えますよ~^^

来年も頑張ります。

来年も楽しく投資です。

2016/12/26

カウントダウン

今年も1年色々ありましたが、
あと少し頑張れば休みです
頑張れ自分~~

26、27、28日 あと3日、
いや、あと2.5日やぁぁぁ

何とか乗り切って無事にお正月を迎えたいです。
無事に迎えられたら親戚の子にお年玉を配るとか、そういうのも問題なくこなしますから何とかお願いします、と祈っています。

株価の方は殆ど動きもないですねー
このまま暮れていくのかなぁ
投資の方もしばらくじっと我慢の時が続くのかなぁと思います。

前場を終わって含み損:217,083円 ><
2016/12/26

ぇ 終わり?

めちゃくちゃあっという間でした

休みって何故こんなに早く過ぎ去るんでしょう

毎日休みというのに憧れますが、
毎日休みだと、一瞬で人生が過ぎ去ったり?

追い込まれて何かをするという事が無くなるので、
ガンガン太りそうだったりしますねぇ

でもたくさん休みたい!


あと3日ほど行けばお正月休みなので
クリスマス休暇を無事に過ごせた事に感謝しつつ、
無事なお正月を迎えられるように祈りつつ仕事します。

株式市場の方も今年あと少しで終わりですね
無事に終わってまた来年無事に始まってほしいですね
2016/12/25

クリスマスは真剣勝負

来ました
1年に1回の真剣勝負の日 クリスマス


サンタさんは実在するという事を全力で演出します


いつまで信じてもらえるかなぁ
2016/12/24

夢を描いて成功するべし

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

とは、吉田松陰先生の名言ですね

今日の私の夢は、家族と温泉に入る事です!
必ず実行しますよ!
計画を立てるです。

今日の計画は、大掃除です。
特にエアコンと換気扇の掃除が重要かつ難敵です。

これらの掃除が終われば家族との楽しいひと時という理想に大手できるです。


成功するでしょ~♪
2016/12/23

20万以上とは

日本に帰ってきましたぁ!
日本の空は青くて綺麗だなぁ

久しぶりにちゃんとチェックしてみたら、
含み損:221,823円になってました。
やばいです!

そのうちまた戻ると信じて保有し続けますよ~
2016/12/22

帰りたい!

今大連にいます。
寒いな~

天津から大連へ飛んできた飛行機に乗る予定ですが、
PM2.5がひどいそうで飛んできてくれません。
今晩上海に戻れるのか不安になってきました!

それに私の保有銘柄がざっくり下がっているようです。

なんか良いことないかな~

あ、
明日、家族に会えれば
それが何よりの良いことですねぃ


2016/12/21

帰りたい~

今日も色んな仕事に追いたてられながら
鉄道で大移動です。

日本語の意味だとひょうたん島となるところがありまして、そこまで行きます。

PM2.5ってやつがひどいです。

本来営業職ですが、もはや殆どクレーム処理班と化しています。否、怒られ係とも言います。

でも、くじけずに仕事をこなし、
無事に日本へ戻るぞ~。
少し出張が延び23日帰国となりましたが、
家族との約束、クリスマスまでに帰還は何とか果たせそうです。

クリスマスとお正月は
日本で過ごせますように。

2016/12/20

鉄道で大移動

なんとか海外からでも書けますね

只今鉄道で大移動中です。

早く日本に帰りたい!!
2016/12/18

必ず

年末に思いがけず出張になってしまい、
更には少し帰国が延びそうですが、
22日か、最悪でも23日までに帰ってくるつもりです。

そして大掃除、年賀状作成をして 
必ず、必ず無事にお正月を迎えるんだ 必ずです!

ここの更新は、今まで出張中ではしてませんでしたし、
PCのネットからは無理みたいでしたが、
携帯電話からできるのか一度やってみようと思います。


まず今日は上海入りでございます
2016/12/17

空元気

今日の夕方は、歯医者さんです

ガクブル

そして明日から出張

今日、トラブル発生で出張が延びそうです。

明るい未来が見えねぇぇぇえ!


でも何とか乗り切るぜ
空売りと違って命まで取られねぇだろうしな


ハハハハハハハ

クリスマスまでに、I'll be back !

2016/12/17

ゆっくり家族と

昨日は久しぶりに夜更かしし、
今朝は寝坊し、
だらだらして
家族と一緒にいます。

もうそろそろお出かけです。

そんな一日もたまには良いですね

2016/12/16

漠然としたもの

今日の仕事は辛かったぁ
後は焼酎をあおるだけ~


ぁ、 下戸です。すいません。

今日の含み損: 143,235円


なんか相場が盛り上がっている時、
だいたい凹んでいる。
そんな私です。

世の中がバブルになっても、
勝手にバブル崩壊している、
そんな私です。


でも生活には困っていませんし、
今日もごはんをしっかり食べられました。

日本って良い国だなと思います。

しかし10年後、
20年後、
30年後、

どうなっているかと考えると、ちと怖いのですね
今の内に、
貯められる内に、
お金を貯めておかなくてはなと、いつも焦りは有ります。

不思議なんですが、
特に今困ってはいないのに、
不安なんですね。


なんでかなぁ
2016/12/16

涙の数だけ強くなれるん?

ケッ

今日もまた仕事かよ
毎日毎日 鉄板で焼かれる気分だぜ

と思う一方で、
これのおかげで安定収入があるわけだししょうがねーかとも思います。

安定収入があるおかげで、
時間制限なしの株式投資が余裕資金で楽しめるわけですね
これが唯一、虎視眈々とカモから毟り取ろうと罠をはって待ち受けている、投資を生業にしている人達に勝てる可能性ですよね。
時間制限なし これは本当に大きなアドバンテージだなと思います。


というわけで仕事は
ありがたいです!

日曜から出張でつ><;
2016/12/15

ガッデム

為替がどんどん円安になっていき、

保有銘柄は全く上がりもせずという、

つまんない展開にw


あなかなし。

2016/12/15

ズキューン ♡

前場を終わって保有銘柄はほぼ変化有りませんが、
円安によって利益が上がる銘柄は、少し上げていました。

ファーストブラザーズさんは、
なんとなくコントロールされてる感がありますね~
まぁ良くわかりませんが。

ズキューンって上がってほしいです^^


どうも、日曜から水曜まで出張になりそうです。
無事に正月を迎えたいですねー
毎年思っています。

プライベートには何ら問題ないですが、
仕事の方はなかなか難しい状況です。

判断を迫られる事も多く怖いですが、
何とか生き延びたい><;

2016/12/15

お月さん

今日もジョギングしてきたのですが、
体重は停滞気味で一向に落ちていませんでした。

でも日が昇る前のお月さんがとっても綺麗で
雲が薄く絶妙に配置されていました


さて、
FOMC
追加利上げって事で、円安が一段と進んでいますね

円安で、ガソリン価格上昇という事になりますし、
今、石炭の価格も急騰しています。
長期金利も上がってくるのかな?

インフレ方向にはなっていきそうですが、
良いインフレになるんでしょうかね。
少し心配ですね~


まぁ難しい事は良くわかりませんが、
たまにはお月さんも眺めながら
のんびり投資です
2016/12/14

ちっちゃな幸せ

テレビを見ていましたら、
全身ピンクで家から何から全部ピンクの面白い家族が出てきて、
その時点でだいぶ混乱してるんですが、

そこの奥さんが、全身ピンクはちょっともうきついって事で、
全身ピンクじゃなきゃダメだろうが!という旦那さんと空気が悪くなり、

そこに林家ペーパー夫妻がやってきて
より混乱させるという

全く救いのない番組がやっていて、
腹の底から笑いました ありがとう


今日の私の保有銘柄は救いようがないわけじゃないですが
ぱっとしない感じではございました。

でもなんとなく、ファーストブラザーズさんがキリの良い数字で終わっていたので、
なんだか縁起が良いような気がしました。


あと、今日の晩御飯は、また味噌鍋で美味しすぎます。
なんと牡蠣が入っています。
これは、やばいですよ~

2016/12/14

ウニにはトゲがある

私の保有銘柄はあまり変わりありませんが、前場少しましになり、
含み損: 109,495円でした。


イタリアの最大手の銀行再建には、1.6兆円掛かるとかぶっそうな記事をちら見しました。
ウニクレディトというらしいです。
モンテパスキは大丈夫だたの?
ドイツ銀行は大丈夫だたの?ここのデリバティブとか天文学的みたいだしー

でもこの辺にコケラレルと、
私のダブルインバースが超復活しますが、保有株軒並み死亡という事になってしまいます。


色々問題が有る中で上げていますので、
どこかで必ず 今の上向きから下向きに変わるのでしょうが、
どの時点かはさっぱりわかりません


私等は、この先どうなるのかは分からないという事が大前提ですので、
時間制限が無い取引しかしない事
全力でやらない事
このあたりがとても重要なのだなとつくづく思います

腰が引けながら
ちびちび投資していきたいです
2016/12/14

バランス大事

12月に予定されていた出張が取りやめになった事もあり、
今は、比較的 事務仕事に打ち込めています。

しかし、そうなってくると今度は、事務仕事が山のようにやってくると、
世の中はうまくできているなと思います。

どんな事でも全てそうですが、
ある程度、取捨選択していかなければなりませんし、
時には拒絶する必要もあるかもしれませんし、ある程度は受け入れなければなりませんし、
バランスが大事ですね

投資の方はバランスせずに、
大きくプラスになりたいですが。

煩悩に翻弄されながら楽しく投資です。
2016/12/13

一歩ずつね

レディ・ダ・ヴィンチの診断、
賛否両論あるのかもしれませんが、
良いドラマだったなぁ~
吉田羊さんの演技力 すごいです

株価の方はといいますと、
少しだけ回復していまーす

このまま円安が続き、
まだ株価が上がっていくのだとすれば、
私の持っている円安で強くなる銘柄は、少しずつ回復していき、

ダブルインバースさんはほぼ死亡状態になり、

あと1ヵ月ほど先に決算発表のファーストブラザーズさんが、
ずきゅーんと延びてくれるといいな~


幻覚じゃない、本当の株価を見せてください!