2016/11/30

我慢中

マジで逆噴射><;

現在の含み損: 37,217円


筆頭銘柄であるファーストブラザーズさんの株価が下がり、
含み損が拡大しておりますが、
まだ中途半端な下げですので、買い増すにも早いのか、
そろそろ反発して2200円あたりを目指すのか、
相変わらず良くわかりませんが、しばらく握っておこうと思います。


空売り禁止されてましたが解除されたようですので、
株価の変動はそこそこ有るのかなぁ、今後の株価は楽しみです。


楽しみとは言うものの、一時期のように、含み損が60万円とかになりませんように…。
2016/11/30

噴射 オーライ!

現在の含み損: 857円

ほぼプラマイゼロ
何このバランス感覚^^;



後場には、ド派手な噴射待ってますよ~♪ 

という前ふりを残し、仕事に戻ります。
(`・ω・´)キリッ
2016/11/30

足掻く者

せちがらいですのぅ

また含み損とは…トホホでございます。

長年のデフレや不景気や含み損にさらされている私としては、
常に何かコスト削減できないか、考えています。

最近、なるべく気を付けるようにしている事として
朝、ジョギングの後にシャワーを浴びるのですが、
その際、身体や頭を洗う時、シャワーを出しっぱなしにしない!というものです。
毎日の事ですからこつこつです!

決して諦めず、考え、あがき続ける事が大事ですw
転んでもただでは起きませぬ


いくら今の私がせちがらくてトホホ状態でも
韓国の大統領ほど追いつめられていませんし、
小池知事のように大変でも無いです。


あまり思い詰めず、気楽に、こつこつ投資・節約します。
2016/11/29

含み損に転落

ぎゃあああ

遂に 含み損に転落しましたぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。 たしゅけて


本日の含み損: 8,117円


また耐え凌ぐ長い冬が来るのか、
すぐに復活するのか、
どっちかな~


いずれにしてもこつこつ投資です!
2016/11/29

1円を笑わず

お金は大事です
含み益が2000円でも4万円でも、
少額であっても含み益である事は素晴らしい。

私は、そこそこ長い間、含み損生活でしたし。

投資するお金は、たった1円であっても無駄にするな
たった1円足りないだけで他の銘柄が買えない事もある
というのが親父殿の口癖でした。
親父殿も草葉の陰から…




まだ普通に生きてます

とにかく
お金は大事です。

1円も無駄にせず、
投資金額をほんの少しずつでも増やしていけたらいいなと思います。

今年から禁煙を開始して、節約できたお金は7万円でこれを投資資金に回しました。
タバコ銭を無駄にしないように、1円を無駄にしないように投資していきたいです。

今日も楽しくこつこつ投資!
2016/11/28

名は体を表わす

今日は、保有する筆頭銘柄が権利落ち日だった事もあり、
どっさり下げられるのかと一人怯えておりましたが、
元々、何の根拠も無い独りよがりの怯えであり、
逆に株価は上昇し、

ぽか~んとする私の前を
ただ一陣の風が吹き抜けてゆくのでした。
・・・完。


いやいや、
まだまだ私の投資人生、完結には早いです。
産まれたばかりです。先週金曜あたりは、含み益がたった2000円まで落ち込んでプルプルなってました。


今日は、少し持ち直し、
含み益が41,383円となっております。

なんか、特に大きくない含み益で、
なんか学生さんが小遣い稼いだねって程度の含み益でして、
このままでは、ちっちゃな幸せ、という名前どおりになってしまいそう。

まさに名は体を表す?

うーん、
まぁ、○○ショック、とかいうのがそこそこの確率で起こる今日この頃、
退場しないで生きてるだけでも良しとしなきゃですかね。

生きてるだけで丸儲けですねぃ♪
2016/11/28

筆頭銘柄の動き

権利確定日まで、3日間下げ続け、
配当と記念配当が確定して、
権利落ちの今日、上昇している。

前場までの動きではありますが…
これをどう解釈すればよいのです????


教えてどらいもん


こうですか?
権利落ちだとドカンと下がるだろうから、配当は取れなくなっても、権利確定日までに売っておいた方が良いだろうという利確売りが有り、
権利落ち日にはドカンと下がるだろうから、下がったところで買いたいぜ、って人の思惑による動きの結果?

うーん。
そうゆうこともあるのかなぁ

或いは、
権利落ちしたら、しばらくは材料ないしやっぱ下げやろ~~みたいになる可能性も。

分かりませんねぇ


どうせ分からないんだから考えるのやめて、かなり下の方で買い指しねしておきましょ
2016/11/28

怖い

さて、
今週は調整なのか
調整というよりもこのまま下げ相場になるのか
それともまだ上げるのか

分かりませんが 注意深く見ていきたいと思います

12月4日のイタリアの国民投票
12月14日あたり?のアメリカ利上げがどうなるか等で、また動く可能性もありますよね


どうなっていくのか
なんか怖いですね><
2016/11/27

休憩

今日は天気が悪かった事もあって、
久々に1日中家でゆっくりしました。

こういうぼけ~っとする日も無いといけません。
家族とずっと一緒にいられて幸せでした。


また明日から月曜で
仕事も有りますし、相場も始まるので頑張りましょう~

もうすぐ11月も終了

いよいよ師走という事で、
12月も忙しそうですが、
何とか乗り切ってお正月を迎えたいです!><
合掌!
2016/11/26

ぱじてぃぶに。

いやもう昨日は
少々取り乱しまして、
負けに等しい勝ちなどど書いてしまいましたが、

よくよく考えてみると

例え含み損であっても負けでは無いのです。

確定させたところで負けが確定するのですね。当たり前ですね。

素直に負けを認めた方が傷が浅く済むという事もありますのでケースバイケースですが、
私の場合は現物だけですので、最悪、保有銘柄の会社がつぶれる等してゼロになるだけですし、
今のところそんな兆候はないわけですし、

外資がやりたい放題やっているだけです。
自動売買で激しく動いたりしているだけです。

そしてやっと実感湧いてきましたが
昨日は、ファーストブラザーズさんが配当権利確定日でした。
1株あたり25円の配当と初めての配当ですので記念配当も25円付き、50円貰えます ワーイ
そして100株以上保有者に3000円のクオカードとどこかの食事の割引券1万円貰えるらしいです ワーイ
割引券は東京の方なので、ちと使い道がアレでアレなんですけど。

上記の権利落ちと今まで上げてきた反動で、月曜日は大きく凹むかもしれません! ハハハハ


でも私の心まで凹まないように
パジティブシンキングで
上を向いて歩こう 涙がこぼれないように (泣くんかい!。


できれば株価が上向いて歩いてほしいですが、

しっかりしゃがんでから思いっきり飛んでもらってもよろしいかと。
ニャハハハハ!(やけっぱち
2016/11/25

負けに等しい勝ち

来週月曜日がこわーい感じの展開になってませんかこれ。
いや、私 素人ですけれども、
なんか嫌な予感ですねぇ


爆上げかぁぁぁぁと思わせて肩すかしで やっぱ上げない展開。

これは、、、 怖い^^;

為替も巻き戻してますしねぇ
一気に行き過ぎたってのもあると思いますが。



怖いながらもとおりゃんせ
ということで


来週以降も怖いながらも楽しく投資。

現在の含み益: 2,303円 
いやもうほとんど無いですやん><  ち~ん

2016/11/25

ぼちぼち

超長期デフレ国であった日本で、
さぁインフレだぁ!株価も上がるぞ!
となってきているのを見ても

にわかには信じられませぬ!

でも上がるのでしょうか?

いやいやそれとも
もうそろそろ ズドーン!と落ちる、オチどころを探している感じか。
上げる銘柄と下げる銘柄に二極化していくのか。


どうなるんだ~~~~~
分からん~~~~~~


でも

なんか最近楽しい



一つの銘柄に集中投資はいけないと思いつつも
だんだん集中してきてるなぁ
うーん

たぶん、分からないから完全に集中させてはダメですねぃ

出来るだけリスク分散して
ぼちぼち行かなくては。


今の私の状況は、
かろうじてプラス(キリッ
2016/11/25

次何が起こる

今朝も楽しくジョギングしてきました。
なのに体重が増えました!
株価と同じで良くわかりません!

まぁそれはさておき

為替が113円台です。もうなんだか怖いです。

あと全体として株価は上がっていますが、私の保有銘柄はそうでもなくて、そろそろまた含み損に転落しそうで怖いです。
まぁ焦っても仕方ないので、楽しもうと思います。

持ち上げるだけ持ち上げている外資が、
どこかで反転させるのかどうか。
次のイベントとしては12月4日のイタリアの国民投票に注目でしょうか?


しかし極端だなぁと思います
2016/11/24

からの緊張!

りらぁ~~っくすしたのもつかの間

仕事の電話はガンガン入るわ、

保有銘柄は下げるわで、

りらぁ~~っくす  かぁらぁのぉ~~
緊張!! orz


最近では、Wechat(スマホで出来るチャット)でも仕事の話がどんどん来ます。
放っておくと何十個もメッセージがたまるし、海外でも途切れる事無く追いかけてきます。

後ろ髪を引かれすぎて、休んでる気がしないので、スマホを寝室に投げ込んで1時間ほど放置しました。

銘柄チェックしていましたら、FBが下げています!
Facebookじゃないです ファーストブラザーズさんです。


配当出して、続けざまに優待も出したばかりで、明日が配当権利確定日なのに、今下げるというのはどういう事?

まぁここまでけっこうハイペースで上げてきた事、
配当と優待が短期間で出た事で、逆に出尽くし感が有る事なんかが売り要因ですかねぇ


まぁもっともっと下がってくるようなら買い増していきます

現在の含み益:23,523円・・・ もう余裕が無い@@

2016/11/24

りらぁ~~っくす

今日は、代休です!

海外出張が多いとかなりの確率で土日は潰れるので、代休を消化していかなければなりません。
でも仕事が多くて自宅勤務みたいになってます><悲しいです。


今日の株価は円安という追い風を受けて上がっているようですが、
私の保有銘柄はぱっとしませんねぇ
でもまぁ一喜一憂はダメです。

だんだんと今年も暮れが近づいて参りました
頼んであった年賀状を取りに行ったり、
年末調整の記入をしたり、
確定拠出年金って何?と調べてみたり読書したりしている内に、
時間が過ぎていきそうです。

でも日本で家でゆっくりしてると
ほっとします。


りらぁ~~っくす^^
2016/11/23

末永く

珍しく日帰りバス旅行に行ってきました。
紅葉を見に行きましたが、
既に散っており、紅葉の絨毯でした。

絨毯はそれなりに綺麗でしたが、一歩遅かったようで散ってしまっており、天気もいまひとつでした。
がしかし、楽しんできました~、楽しいかどうかは心の持ちようですねぃ~^^


株価は今咲き誇っているのか、まだつぼみなのか、もう散りかけなのか
どのあたりかなぁ

嵐が来て一気に枯れる可能性も??

まぁでも完全に枯れ果てる事は無くて、
咲いたり散ったりしながら 連綿と続いていくんでしょうね


それほど儲けられなくても
末永く楽しく投資していきたいです。

2016/11/23

あっち飛びこっち跳ね

うーん
回し者ではないんですが、眼鏡市場のサービスはすごい。
眼鏡が歪んだので、持って行ったら、鼻あて部分を交換してくれて、歪みを直して無料だった。
まぁ、次回購入時はうちで買ってねという事なのでしょうが、もちろんそうします。ありがとうございます。

上場してないから買えないけれど、、
長期デフレ下の日本企業のサービスは凄まじいのかもしれない。


人食いバクテリアというのの発症例が増えてるらしい、いやもう名前からして怖すぎます。
発症したら壊死していくとか、、
まぁもっと身近なのはインフルエンザがすごい多いとのニュースですが…早めに予防接種受けに行かなくては。
インフルエンザの特効薬を開発中なのはどこでしたっけ?塩野義?上がるのかなぁ


まぁ今は、ファーブラさんに集中です。

今、世界経済は、爆弾もいくつも抱えている状況と言えますので、
きな臭い感じがした瞬間に飛び跳ねて避ける、みたいな回避行動が必要になりそうな気がして、
逃げ遅れそうな予感が満載です!
イメージは、猫が飛び跳ねて回避する感じですが、、、できるかなぁ~できねぇんだろうなぁ~ ふぅ^^;


今のところの含み益:103,651円
禁煙日数:328日

2016/11/22

さぁどっち

個人は売り越し
外資は買い越し

らしいですねぃ

どっち勝つの?
さぁどっちかなぁ
普通なら外資かな。
大きな災害や本当に予測不可能な何かが起きない限りは(?)

と思っていたら、外資も売り越し方向に動いたりとかもあり得るんですかね。

相変わらずちぃとも分かりませぬ。


現金比率高めにはなっていますが、
場合によってはファーブラさんに塩漬け覚悟で全力投球!

ん~でも
一銘柄に全力投球はダメという尊い教えも。。><;


さぁどうしようかな~

悩む。。

なやみはつきないなぁ生きているんだもの  byみつを
2016/11/22

地震

福島の方で大き目の地震があったようです。
ニュース等で見る限り、それほど大きな被害は無さそうですが、
津波も来ているようですので原発含め心配です。
2016/11/21

進撃の含み益

出張が延長したあぁぁぁぁぁ!

ようやく今日帰国しました。

完全なるホームシックで大変でした!
やっぱ家族は良いなぁ
誰が何と言っても皆を愛してる。


日本に居ない間にえらい事になっていましたぁ

みずほちゃんが進撃しまくっていましたので利確しました。
これ以上どんどん上がるのかもしれまえんが、
私以外の誰かが儲けて下さい。 利確千人力。


という事で、三菱商事さんやみずほちゃんを利確し、
筆頭銘柄がファーストブラザーズさんになりました。
今までの私の保有銘柄には無かった含み益になっています!

最高益をはじき出すし、配当開始するし、優待出すしで上がらないはず無いですよね。
ありがとうファーストブラザーズ。


現在の含み益 : 154,731円

利確を行えて且つ、含み益となっているこの現状、
初めての経験です(殆どずっと含み損だったしorz)


調子に乗らず
身の程をわきまえ
初心を忘れず煩悩を捨てて
少しずつ利益を出しながら生きていきたい

でも煩悩が!
2016/11/10

変なの

なんなんでしょう
先物見てると、半値戻しどころか全値戻しの様相です。

為替も戻し過ぎくらい戻してますし。

ババ引いたかなと思ってましたが、すぐババが出て行ったんですかね?


さて、
今日から16日まで出張になりますので、更新しない予定です。
しょぼい現物ホルダーなので、決して樹海とかに行くわけではないです~
2016/11/09

ババ引いちまったぜ

トランプが来ましたね
久しぶりにやばいのが来たって事で
完全に逃げ遅れております。

為替も100円/$切るかと思いましたよ。あなおそろし。
その後、行き過ぎたのか103円台まで戻してますね。

株価も戻ってほしいなぁ^^;


逃げ遅れたどころか、一歩、踏み出してみました。
ファーストブラザーズさんを少し買い増してみました。


あと、塩漬けかよ!って思ってたダブルインバースさんが、群を抜く光を放ってましたので、利確しておきました。

殆どの銘柄が下がっている中で、兵器関係の銘柄が上がってるのが印象的でした。


現物ホルダーにしてみれば、
保有銘柄が会社潰れそうになったわけでもないので、
じっくり塩漬けでもいいかなと思います。
本日の含み損:273,497円
ち~ん
2016/11/09

逃げていく月のように

さぁ今日は楽しいイベントが佳境ですね

今のところ、円安にふれて
クリントン有利のような雰囲気ですね
クリントンならハッピーエンドってわけでもなさそうですが。


売り抜けられるのか、
やっぱり塩漬けなのか。


逃げ切るのが下手なので、
できるだけ配当のある銘柄を持っておこうと思います


これからも届きそうでなかなか届かない含み益を求めて
地道に投資です~~~~

ファーストブラザーズさんはもしかして逃げ遅れたのか?
わかりましぇん

とりあえず
現在の含み損:142,301円
2016/11/08

a few

明日の大統領選

まさかの事態が無ければ、ヒラリーさんが有利と思いますが、
ヒラリーさんが当選したら、株価は上がるんですかね?


結局肝心なところは良くわかりません!

明日大統領が判明したその翌日、また海外出張で1週間ほど飛ばされてきます

働いてお金を稼いで、
少しずつお金を貯めて、
少しずつ投資して、
家族が少し しあわせ になるくらい増えたらいいな

2016/11/08

全力で言い訳

少しは上げるかと思ったら下げてますね~

まぁでも今日は心理的に買いにくいですよね


私の個別株でいくと・・

私のファーストブラザーズさんが! 下げてる!><;

みずほちゃんは誤差範囲内の動き。


明日どうなるのか。気になりますね~
まぁじたばたしてもしょうがないですので、
ドカンと下げれば時期を見てナンピン。
ドカンと上げれば売っていくという事になるでせう。
売るといっても現物を売るだけですが。

現在の含み損:146,000円  キ~~~ッ くやちい

禁煙日数313日目
ジョギング回数174回

株式投資を始めてから、お金は殆ど儲かっていませんが、
禁煙とジョギング開始して、健康的にはなっております。

また、全体的に、お金というものに興味が湧いて、
生命保険を見直し、
ふるさと納税を実施し、
税金の控除も積極的に取り組み、
とても充実しています。

もう少し儲かったら嬉しいですが、
すごい人達がいっぱいいるのに、そんなに勝てるわけありません^^
のんびりやって、トントンかほんのちょびっと勝てれば御の字です
2016/11/08

煩悩よくない

今日は日経平均が上がりそうな雰囲気ですね。

みずほ銀行さんと
ファーストブラザーズさんはどうですかねー

今日は仕事であまりしょっちゅうチェックできないので、
またあとで確認するしかないです


そろそろ現金比率を高くしようしようと思っていますが、なかなか出来ていないです。
煩悩が><;
2016/11/07

明日

FBIが訴追しないっていう情報はお昼じゃなくてもっと早くに出てたんですかね!?
いやぁ やっぱり情報って大事だなと思います。

昼からどんと上げるのかと思ったら、既におり込み済みだったのか、さほど上がりませんでしたし。

まぁでも下がったわけじゃないのでヨシとします。


いよいよ明日ですかね、大統領選挙。
んで…いつ決まるん?大統領、日本時間で何時?と思って調べてみると、
ええぇぇ? 全然明日決まるわけじゃないの??という感じみたいなのでショックです。
まず、選挙人というのを皆で決めて、その選挙人が12月にもう一回投票して、1月に大統領が決まる!?!!?
長い…気が遠くなるくらい長い…
し、知らんかった。

まぁでも実質上の決勝というか、どっち派の選挙人かっていうのはある程度見えてるわけですから、こっちだな、というのは分かるみたいです。


というわけで気を取り直しまして、
日本時間では、11月9日の朝から開票が始まり、早ければ昼頃にはだいたいのところが分かり、
9日の夕方には確定的な情報が得られるようです。


どちらになっても
株価上げてください^^
2016/11/07

FBI訴追せず

休みなのでテレビ見てましたら
FBIがヒラリークリントンのメール問題を訴追しないとの話でした。
要するにこれ以上、メール問題を追及しないという事ですよね

今日のところの日本株は上がりそうかな!?

でもまた何か仕掛けてくるかもですよねぇ
世界のお金持ちが、カモるためには、良くも悪くもサプライズを起こして、揺さぶらないとなりません。

まぁ今日のところは
現物しか扱わない私にとっては良い日ですかね♪

と思ってたら後場何かが起きてドカンと下がったり??

全く分かんないですね。
2016/11/07

考えても詮無い事

ぐっと円安ですね。1円ほどですが。

今日はどっちに行くのかな~
分からないので、成行きに任せて見守ります


2016/11/06

平和がほしい

休みの日の時間が過ぎる事の早いこと早いこと><

でも明日も休みです!
やった~♪

でも明日の時間が過ぎるの早いんだろうなー

それと、明日の相場は本当に怖いです


ちょっと最近、仕事もプライベートもスリルが多すぎるような気がします。

平和に生きて行きたいです。