2016/08/31

虎視眈々

潮目が変わったのか
何なのか
良くわかりませんが、

兎に角 株価が上昇していますね。

このまますんなりとプラ転まで行ってくれると良いのですが、
人生はそう簡単には行きますまい。

何とか配当利回りの良い銘柄への鞍替えが
少し利益を出しながら出来て行けばなぁと思いますが、

さてさて、
どうなりますやら。
2016/08/31

近況

じんわりと円安

日経平均株価も17000円台に戻すでしょうか

保有銘柄の内、だいぶいい線まで戻ってきていて
そろそろプラ転かなという銘柄が増えてきました。
プラ転した場合は、あまり欲張らずに売っていきたいですね。
必ずどこかでまたドンと下げてくるでしょうから。

三菱商事
配当利回りが2%台になっているので、プラ転したら一端売りたいですね~

みずほ銀行
今の配当利回りが続くならずっと持ってても良いですし、下がったら買い増ししたいくらいですね。とはいえマイナス金利の影響は怖いので、一銘柄で極端に資金を集中させることは避けようと思います

ファーストブラザーズ
応援している銘柄で成長していくと信じていますが、
配当が無いので、プラ転したら一端売りたいですね~

保有銘柄はちょこちょこ入れ替えながら
プラ転を目指し
配当でのインカムゲインも狙って行きたいです
貸株料も貰います!

ふるさと納税もします!

税金の控除にも勤しみます!

禁煙も続けます!ジョギングもします!

仕事は好きとは言えないですが、
それなりの給料はもらっているので、
家族との時間を大切にしながら、
お金のために頑張ります!


一喜一憂は良くないですが、
今日は株価上がると良いな^^

2016/08/29

どうなるかなぁ

今度は上げ傾向!?

今後どうなるんでしょう??

為替はどっちかなぁ~

株価はどっちかなぁ~

兎に角わからん。
株式投資を再開して、早くも11か月経過しようとしていますが、まったくわかりませぇ~~ん

でも最近の株価上昇で、
じわじわと含み損が減少中です。

へへ いつかプラ転するぞ~
現在の含み損:225,143円

禁煙日数243日  
もうすぐ8ヵ月達成し、節約額累計は4万円を超えました。タバコ銭を侮る事なかれ。

ジョギングも細々と続け、126回を数えました。
体重の減少率は緩やかになっていますが、継続は力なり。続けていくつもりです。


投資もいつか必ず勝ちます。
唯一の武器は時間です。
時間無制限の勝負なら負けませぬ。
人生死ぬまで勝負ですよ ふふ


さて、次はどんな投資が待ってくれているかな
今日もワクワク投資です。
2016/08/26

保有銘柄

おや、いつのまにか
下げ傾向に!?

でも慌てても仕方ありませぬ。
全く身動きできませぬ。

それでもしかし、
保有銘柄を少しずつ増やしたり減らしたりして
配当利回りの良い銘柄を残して、
配当が無い銘柄を減らして行こうと企んでいます。
なかなかうまくいきません^^;

配当利回りの良い、みずほ銀行さんをそこそこ増やしました。
5300株の保有となっています。

あと、ジャスダック銘柄のテノックスさんもそこそこ買っていて、
800株を保有してみました。育っておくれ~~~

楽しく投資でございます。
2016/08/25

プラ転するぞ~~

ぼーっとしてたら

いくつかの銘柄が上がってきてくれています。
ぼーっとしている方が
何かと良い事が起きるようですので、
引き続きぼーっとしながら、
プラ転してくる銘柄を次々と売りながら
いつの日か含み損脱却します!^^

本日の含み損:248,673円

禁煙日数:238日

ジョギング回数:123回

禁煙を続け
健康に注意し
投資でも成功をおさめる
そういう人に私はなれる

そして愛しい人と一緒に居ることで、
ストレス発散できて
良い循環になっていく

そういう人になりたいな~
2016/08/25

ほぇ~~

ぼーっとして1週間たちました。

三菱商事さんが謎の上げをしてきましたが、
大勢にはそれほど影響無いので
引き続きぼ~っとします^^
2016/08/18

ぼーっとします

為替がちょいちょい100円を切るようになってきました

今日あたりはどかんと下げるのでしょうか。
それでも下げさせまいと買われるのでしょうか。

上げるのか下げるのか分かりません
分からないので動けません
知識無き私には見守る事しかできません。

2016/08/17

^^;

為替どうなるんでしょう
株価むりやり上げて、そのあとどうなるんでしょう。怖いですね

心配したって仕方ありませんけれど。

リオオリンピックは、見ていて楽しいですね

テニスで96年ぶり!? 錦織選手がメダル獲得です。
しかも疲れてるとはいえ、ナダル選手を破っての銅メダル・・・すごすぎる。

男子卓球の水谷選手達も気迫がすごかった~ 感動しました。
女子の福原選手と石川選手も 個人でメダル取ってほしかったけど、団体で銅取れて良かった。
柔道も感動。シンクロナイズドスイミングも感動。

東京オリンピックの頃には、
もう少し経済も持ち直しているかなぁ~
その頃までずっと持つつもりでプラ転を狙いますよ~
そして禁煙もずっと続けていくつもりです。
ジョギングも細々でも続けていくつもりです。

現在の含み損:374,605円
禁煙日数:230日(目指せ1年!)
ジョギング回数:115回(体重は行きつ戻りつですが継続は力なりです)。


良い事ばかりじゃないけれど^^;、
ほそぼそと楽しんで投資していきます^^
2016/08/14

抵抗します

日本国のランドセルの高さや
都会の七五三の写真撮影料は
異常ですね

ランドセルは、日本で職人が作ったものが4万円
2万円や3万円のものはベトナム産というのがニトリの説明でした。

許容できません
抵抗します

2016/08/12

見えませぬ

なんとか今週を乗り切った感じですが、
来週からの相場はどうなるのでしょうか。

下がるような気もしますし、
上がるような気も。

よく分かりませんので、
手だし無用という事で様子見しましょうかねぇ


2016/08/11

リオ オリンピック

オリンピック見てると感動するなぁ

体操の内村選手がすごすぎる

卓球の個人戦 石川選手、福原選手 メダルに届きませんでしたが、感動しました。


全選手を尊敬しながら応援します!

2016/08/10

円高で株高とか
新しいですねぇ

そしていびつですね

終焉間近という気もしますが、
今後どうなっていくんでしょう

怖いです

山の日を境にもしかして・・・

ぇ~

ダブルインバ~~す ?
2016/08/08

プラ転 遠し

世の中は、
株価が上がっておれど、
私の含み損は、357,835円で御座います。
道は険しく遠いですね。

ほいじゃがしかし
私の持ち味はあきらめの悪さであり、
何十年でも待ちましょう、という気持ち悪いほどの粘り腰でありますので、
たぶん最終的には勝てるでしょう^^

そう信じて日々精進でございます。
2016/08/05

うわああ!?

持っていたテノックスが超撃沈です
減益だったとかどうとか。

うーん
残念。

様子見ながらナンピンだぁ

とはいえ全部ナンピンしなきゃだなぁ
現金比率を高めたいのにぃ~


現在の含み損:421,035円
禁煙日数218日

慌てずのんびり楽しく投資ですよ~