2016/07/29

みずほ

私の保有するみずほ銀行が今日は大幅上昇しました。

珍しい事もあるものです。
追加緩和とマイナス金利据え置きでって事なんですかね。

何となく怖いですし、
プラ転した場合は、売っていくかもしれません。

現金比率が高められると良いんですが。。。
含み損では厳しいですけれど。

まぁでも、含み損はすこーしずつ減らせています。
数年内にプラ転させられる事でしょう。

ふふふ
2016/07/27

続 様子見

今は皆

息をひそめて
どうなるか見守ってるといったところでしょうか。

引き続き様子見していこうと思います。
2016/07/26

様子見日和

最近

様子見日和ですね^^

日銀会合とかどうなるんでせうか
今はじっくりと様子見だけで御座います。

禁煙は続けて節約金額を増大中で御座います。
含み損は、なかなか減りませんが、
いつかこの含み損をやっつけてやるぜぃ

へっへっへ
2016/07/22

風が吹く

雨の日も晴れの日も有るように

運の良い日も なんかうまくいかない日もあるように

株価も上がったり下がったりするんでしょうな

じんわり行ったらいいですね
焦る事はない
2016/07/22

大投資家 死去

昨日、竹田和平さんが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。
2016/07/21

余裕資金でまったり

最近 出張が多くて辛いですが、

禁煙を続け
ジョギングもできる時はして
なるべく規則正しく
清く正しく生きて行きたいなと思っているところです。

株価は、連騰して調子が良いですが
私の所有銘柄はたいした事もありません。
なんだか任天堂関連がえらいことになってるなぁと傍観している次第です。

何とか含み損から抜け出たいなぁと思っているところです。
現在の含み損:374,254円で御座います うーむ

禁煙日数:203日
ジョギング回数:100回 祝100回

為替も株価も過敏に動くご時世ですので、
決して信用取引はせず、現物のみで
長期的にプラスになってくるよう狙っていきたいと思います。


2016/07/15

連休明け如何に?

連日上げますね

すごいです。
今日は、フランスのテロのニュースを見て、
買い注文出してたのを取り消しましたが、
昼見てみたら、日経平均上げてますし…強い。

連休明けから逆風になる可能性もありますし、
ここから買うのは危険なので、様子見しているしかありませんが、
プラ転する銘柄も出てきましたし、
微益でも、売れる銘柄は売っていこうかなーと思っています。

海外勢が上げたいから上げている のだとすれば、

いずれ 必ず下げたくなる筈。

日本株が上がる理由って、
そんなに見当たらないので不安です。

2016/07/13

なが~~い 御つき合い

どうにも動きが極端ですね。

為替もものすごい勢いで円安ですし。
そんな追い風の中でも
私の含み損は、安定の46万円^^

この程度の上げでは微動だにしません。
違うか^^;


なにはともあれ
上げてくれるのは良い事です。
ただしかし、過信は禁物。
打ち上げ花火の可能性有り。一喜一憂せずに、やすみやすみ投資が肝要です

今日は早起きして、
今までなかなかできなかったマイナンバーの証券会社への登録?を行いました!

また、配当金が口座に振り込まれるようになっていなくて、郵便局に受け取りに行ったりしなければなりませんでしたので、
自動的に振り込まれるように設定しました!

さらに、今までの禁煙で節約できた金額を投資に回します。その額:3万円也


今後も数十年に渡り、少しずつ、楽しく投資していければなと思います。

2016/07/12

うつわ

参議院選挙で自民党圧勝からの
爆上げですかね

ドドン!と花火を一発 爆上げで!
花火の後がまた怖かったりもしますけど。

しかし、石田純一氏が、出馬断念してくれて良かった。
当選することは無いにしても日本の恥部をこれ以上さらけ出す事も無いですし、
桜井パパのように自分の器は自分で分からないと困った事になります。

私も、自分の器を自覚し、
投資していきたいと思っております。

今日も自分で尻を拭ける範囲で楽しく投資で御座います。
2016/07/08

久しぶりで

日本に戻って来ました

相変わらず
かなしい株式相場で御座いますねぇ

現在の含み損:628,127円でございます。
含み損を離脱したいです!
へへ♪

まだまだ下に行きそうな懸念材料もありますので、
様子見てるしかないですねー
せちがらい世の中です。

そんな中、苦しみながらも禁煙は続けています。
ついに禁煙190日目です。
節約金額28,000円超となりました。

海外出張していましたので、今日久しぶりにジョギングもできました。
体重はいきつもどりつですが、今年中になんとかあと2.4kgの目標を達成したいですね~