2016/06/29

怖いですね

北朝鮮がミサイルを打ったり
イギリスがEU離脱したり
トルコでのテロとか
色んな事が起きていますね


これ以上、
怖い事が起きなければいいのだけれど。
2016/06/27

そして月曜日

衝撃の離脱から
休み明けの月曜日

反発で上げたと。
そしてここからどうなるの~~~~?

世の中どうなるの~~~~~?





まぁ
なるようになるわい
2016/06/26

すごかった!

いやぁすごかった
まさか本当に離脱するとは。
今後も色々ありそうですね。

しかし
色々ホームページなど見ていますと、
実際に離脱するまでに2年ほどかかるらしいですね。

この後、どうなっていくのか
大きく下げ過ぎたので、一端戻すのか、
それとも更に下が有るのか。


いやはや

株価もさる事ながら、
為替もあまり急激に円高になると色んな影響が出そうですね。

注視していこうと思います。


現物ホルダーなのだから
一歩引いて じっくりと
買いますべきか、しばし様子を見るべきか
判断していこうと思います

楽しく投資です^^


禁煙は178日を数え、もう少しで半年になります。
節約できた金額は25,230円。
このまま継続頑張ります。

ジョギングは、92回目を数え公園のグランドだけでなく河川敷等いろんなコースを走るようになってきました。1万歩以上を走る事を目標にしています。

株式投資だけでなく、
少しでも人生を豊かにできたらいいな^^
2016/06/23

離脱か否か

世界中が注目ですね
離脱か否か

今日の午後10時くらいに投票締め切りですかね
今週中に判明しちゃうのかなぁ

それによって動くんでしょうが、
どっちに転ぶかは見えませんね、拮抗してますし。

様子見するしかないですね。


為替も株価も
気になるところです
2016/06/23

反省

投資の方は
今は様子を見るしかありませんので、
特に問題ないのですが、

仕事の方では
問題を抱えており、
いつもイライラしてしまっています。


私がどう頑張っても
どうにもならない問題も有りますので、
あまり気にしすぎないようにしたいと思っているところですが、
取りあえずはっきり思うのは、自分は管理職の器じゃないなって事です。


最近、梅雨で天気が悪いので、
ジョギング回数が少なくなっていますし、
体重減少も停滞気味ですが気長にやっていこうと思います。


何事も一喜一憂せず、
イライラしすぎず冷静に投資も仕事も
前向きに続けていけたら
いいのにな!

力入りすぎずに頑張れ自分!
2016/06/21

投資信託

銀行に行きましたら

インドの投資信託
を紹介されてすすめられたのです


だまされないぞ~~~

まずは勉強してみようと思います

2016/06/20

脱離脱

6月23日は一体どうなるんだぁ~~~~

博打するわけにはいきませんが、
離脱しないと予想します。


そして為替は円安に
株価は株高に
どんぶらこっこ
どんぶらこっこと
流れていくと思います(希望的観測)


配当の連絡が来る時期なので
なんだか楽しいです

これからも楽しく投資で御座います^^
2016/06/20

含み損MAX

含み損が過去最大の55万円くらいになっています。

さっと隠れて
ほとぼりがさめるのを待ちたい気分です
或いは穴が有ったら入りたいというか。

まぁ焦っても仕方ないですし、
イギリスが離脱になれば、もう一段下がるんですかね。

もっと下がっていくなら、また配当狙いの銘柄を少し買い増します
2016/06/15

なんとかなりますよ

色々と大変な世の中ではありますが
家族が居てくれることはありがたい事ですし、
なんだかんだで
少しはボーナスも出ましたので、
ささやかにどこかへ旅行でも出来たらいいなと思っています。

配当金も雀の涙ほどですが、
今月の終り頃にはもらえるかなぁ~

恨まず
妬まず
前向きに
ひたむきに
豊かに生きてゆけたらいいなぁ


あまり多くを望みすぎなければ何とかなるっしょ
2016/06/15

長期的にコスト削減!

舛添さんが辞職を決断したそうで。
もうこれだけ嫌われちゃうと、辞めるしかないんでしょうね。

私は個人的には
辞めたらOKみたいなのは嫌いです

やっちゃいけない事をしてたなら、
きっちり取り立てないとねぇ

違法ではないが適切ではないでしたか、 面白い表現やな


私の方は、儲かる事も無く、
使い込むようなお金も無く、
禁煙をこつこつと167日間続けており、
ジョギングも87回目を数え、
だんだん健康的に節約しています。

ジョギングは、1回で10km以上走るようになってきており、ちょっとやりすぎかな、と思っています。

禁煙は、1月1日から続けていますが、禁煙外来に3ヵ月通っていましたので、完全にタバコ代が節約できるようになったのは4月からという事で、それでも22,000円節約できた勘定になります。

引き続き、コスト低減に努め、
ふるさと納税等、税金控除にも力を入れ、
楽しく投資も実施してまいりたいと思います!
2016/06/14

随分と

下がりますねぇ

ダントツで下がりますねw

ここまで下げる原因は何でしょうね。

色々皆不安なんでしょうね。

リーマンショックの頃を考えますと、まだまだ下げ余地はあるのでしょうけれど、
配当利回りが高くなっている銘柄も多いですし
株価が上がらなければ、減配もするのかもしれませんが、
こんなに下がると買っちゃいますね~
今日はみずほ銀行を買い増しちゃいました。

明日もしまだどっさり下がるようなら、
今日よりも買い増そうかなと思っています。

他にも買いたい銘柄は沢山ありますね。
よりどりみどりで迷っちゃいますね。


そんなに買って大丈夫なのか?
自分に言い聞かせながら明日も楽しく投資!

今日時点の含み損:525,627円  ヤバス!
2016/06/13

ぎゃああ

どっさり下がってるぅ

テロか? フロリダひどすぎる。
他なんだ?

あれか、世界の終わりか?

いやぁ
びっくりした。

全部がっつり下がってる

まぁとりあえず落ち着いて深呼吸
スーハースーハー


よく考えたら、前から含み損だし、
焦る必要もない。
フハハハ(開き直り


引き続きまだ下げるようなら、
配当利回りが良さそうな銘柄をナンピンですねぇ

取り急ぎ、
FOMC、日銀会合、イギリスの国民投票
といったイベントを注視していきませう

いやぁしかしこれ、
7月10日の参議院選挙の後とかどうなるんですかね
崩壊!って感じにならなきゃいいけれど。
うーん、あまり、買うのも考え物ですねぇ

良いことも一つだけ・・・今日、2回目の貸株料が入りました。僅かでも利益が上がるのは良い事で御座います。
いつかプラスになるぞぅ~

2016/06/12

大事なものは変わらない

最近、不倫の報道が多い。
意外な人物に多い。

何年経っても一緒
大事なものは変わらない
かりゆし58の歌詞である。

簡単な事が分からないのですね

時々
甲斐性だとか
文化だとか言う人が居るが
それは違うと思う

いつでもどこでもというわけではないんだろうが、
本能の赴くままにセックスしてしまうわけだから、
もうただのモンキーですね。
モンキー加藤
エテ楽
エテ武 ってなもんか


伴侶って一番大切な存在だと思う
蔑ろにしてないかい?っていつも自分に問いかけていたい
2016/06/08

ぬぅぅぅぅ

みずほ銀行さんの配当金が届きました
いやぁ嬉しい瞬間です
5000円ほどです。

・・・


。。。。


含み損は、10万円ほど・・・・・


割に合ってねぇ・・・。

ち~ん
2016/06/07

動か猿

思うほど下げもせず
2016/06/06

恐怖

リーマン前に似ていると首相が仰っていましたし、

先週末 一気に円高に進んだわけで、
先物も下げていますので、

今日はがっつり下がりますよね 怖いです。
現時点の含み損:372,167円

続けているジョギングではそんなに簡単に体重が減らないんだけどなぁ^^;
ジョギングは2月から始め、できない日も有りますが、
82回となりました。

禁煙生活は158日目となりました。

楽しく禁煙
楽しく投資~
2016/06/02

生活を守ること

増税を2019年10月まで延期したのは良いですが、

内閣として、
リーマン前に似ていると例えるほど、
世界情勢が悪い、今後やばい状況になる、と考えている事は、
株式投資にとって良い状況ではないでしょうね。

できるだけ現金比率を高めるべきですが、
へたくそな投資をしている私は、既に含み損で逃げられない感じです
しかしながら幸いにして、
配当利回りはまぁまぁ良い銘柄も有りますし(今のところは)、
じっと様子を見ながら、
暴落になっていくとすれば、
その折に買い増していくしかないかなと思っています。
現在の含み損は、334,607円

株式投資だけでなく
先日初めて実施したふるさと納税、
禁煙実施による節約、
漏れのない税金控除、
遊びに使うお金の低減も実施し、
身を護っていかなければなりませんね。

禁煙については、154日目となり、4月以降は禁煙外来に掛かる費用が無くなり、タバコ代がそのまま節約となりますので、18,000円ほど節約できている勘定になります。

投資や節約に取り組んでいる事自体楽しいですので、
これからも細々と続けようと思います。
投資は残念ながら成績が悪いですが、現物のみで引き続き楽しく投資です
2016/06/01

消費増税延期は正しい

絶対に消費税増税はすべきではなかったと思います。

延期しないと大変な事になっていたと思います


でもなんだか円高に進んでいきそうな気配が・・・^^;


株価は煮え切らないですね
仕方ないですねぇ