2016/05/28

近くにある公園のグランドを
ぐるぐる回るだけのウォーキングに飽きた私は
休みで時間に余裕のある今日、
近くを流れる川沿いを歩く事にしました。

ちょっと痩せたいなと思って始めたウォーキング、
最近ではかなり好きになってきており、
ただテクテクと歩きたくなるのです。

不思議です

歩いていると
けっこう癒されます。
考えをまとめたり、
嫌な事は忘れたり、
景色を眺めたりします

花を綺麗に植えている人もいますし
ジョギングしている人や散歩しながらラジオを聴いている人もいて
和みます


人生をどのように豊かにしていけるかな~と
家での生活
仕事
投資
それ以外の色んな事
とりとめもなく、答えを出さなければならないわけでもなく、
それらを考えながらテクテク歩くのが好きです。


テクテク歩きながら投資の事も色々考えたり、スマホで投資ブログを見ながら歩いている事も有ります
投資する事によって、知識が多くなったり、考え方の幅が広くなったらいいなと思います。

人生も朝のウォーキングのように、
ゆったりと和みながら歩いて行きたいですね
2016/05/27

わーいわい

2月からウォーキング時々ランニングを始め、
健康的に体重を減らそうとしていましたが、
ここ1ヵ月は、なかなか体重が減らず苦戦しておりましたが、
ようやく最高記録を更新したので御座います。
まだ適正体重までは減っていないですが、
この調子で頑張ります。

禁煙も148日目になりました。
もうあと少しで5か月です。
この調子で、お金を節約し、健康に気をつけていきたいと思います。

なせば成るですね

株価の方は、
テノックス(1905)さんが意外に伸びて来てくれています。
けっこう好きな銘柄であるファーストブラザーズ(3454)さんが鳴かず飛ばずです;;
含み損の代表銘柄である
みずほ銀行さんと
三菱商事さんも
それなりに頑張ってくれています。
下がれば買い増し
上がれば静観を続けていきたいと思います
頑張れ~~ 気長に投資しますぞ~~

2016/05/27

家族

25日に所用で実家へ行ってきました。

ちょっとした大問題が起きた為に
たまたま休みを取っていた事も有り、
急遽実家へ行ったのです。

久しぶりに本音で話した気がします

親父殿が
忙しいのに悪かったな
と言うので

全然良いよ
(私が事故って死にそうになった時、家から遠かったのに飛んできて、全て任せておけ大丈夫だ、とひとこと言ってくれたじゃないか、何か問題があれば世界の裏側からだって飛んできますよ)
と答えました。
( )は言えてませんが^^;


色々と辛い事も嫌な事も有る世の中ですが、
家族がいてくれるって素晴らしいな


2016/05/26

契機

今日からサミット

さて、これを契機にどっちかに動くでしょうか。
最近、煮え切らない値動きでしたし、
どちらかに動いてほしいですね

2016/05/24

ふるさと納税

試しに1つ
ふるさと納税してみました。

宮崎県の豚さんです!
楽しみですねぇ

機を見て
まだまだやりますよぅ

今年の目標のひとつですからね
ふるさと納税。

2016/05/24

増税

消費税増税ってまだ延期が決まったわけじゃないんですかね?

こんな状況で増税したらだめだと思うなー


2016/05/23

全員切腹しようか

少し円高にふれていますね。
株価が下がってるからリスク回避で円高とか、

意味がよーわからん^^;

最近、マスゾエさんがよくテレビに出てますが、
お金を沢山違法に使っちゃったんですか?
こういうの見るたびに思いますが、
皆やってるのに、なんで一人だけやり玉にあげるんでしょうか。
皆やってんだろ?
2016/05/22

総合力

今日はのんびりとさせてもらいました。

森林観光センターというのがありまして
川辺でのんびりお弁当を食べたり
近くにあるイチゴ狩りをしたり

リフレッシュできたなー


株式投資の方はなかなかぱっとしませんね
ここしばらくは大きな動きが無いんでしょうか。
現金にも大きな余裕があるわけではないですし、様子見で行きましょうかね

現時点の含み損:376,877円

禁煙は143日目でして、もうすぐ5か月です。
今までタバコに使用した現金は、170万円ほどですが、
これ以上、タバコ銭を使うことなく節約できそうです。

細々とですが、ジョギングも続けており、
体重が増えるのを防いでいます。
今年中にあと何とか3kgほど体重を落としたいです。

投資による損得だけですと、
含み損がちになりますが、
他にも色々と目標を設定し、

禁煙を続けて健康になって節約もし、ジョギングにより体重を健康的に減らし、
税金の控除について勉強して実行、ふるさと納税等にもチャレンジ。

人生の総合力みたいなものを
身につけたいともがき中です。

人生豊かに楽しく前向きに投資です!
2016/05/19

幸せってなんだっけ

為替がひさーしぶりに
110円回復した気がするんですね
一瞬。

そう一瞬


$貯金の価値が少し上がって

株価も上がるかな~と思いましたが、
そこまで甘くない感じで御座いました。


ま いっか

明日も女子バレーを応援するぞ~
ドミニカ戦

2016/05/18

闘魂

押したり
引いたり
押したり
引いたり

接戦です

女子バレー
日本対タイ

スポーツって良いな~

2セットずつ奪う接戦で
最終セットに入っていきます


頑張れ日本

日本経済も頑張れ!
株価はぱっとしないけど 頑張れ日本企業!

2016/05/17

社畜!?

なんだか最近
出張が多いんです~~~~

社畜になりかけで御座います。

でも給料も大事ですから
耐えがたきを耐へ
忍びがたきを忍び
今はなるべく我慢で御座います。


いつの日か…

いつか
やったるけぇのぅ


株価は鳴かず飛ばずで一歩後退て感じですねぇ
今日の含み損:429,197円!
減りませんねぇw

禁煙は、辛抱強く続けております 138日目




2016/05/11

過敏

為替の動きがまた激しくなっていますね。

少し前に111円から105円くらいの大きな変動でしたが、
今日あたりは、109円台まで戻しています。

戻したのは麻生さんの口先介入という話ですが、
口先でこんなに動くなんて本当にすごいですね

世の中どうなってんだろうと思っちゃいますね

過敏。
2016/05/11

ん?

パナマ文書に載っていた企業に
租税回避の意図があったのかどうかを確認する作業は
何の意味が有るのでしょう?

表向き税金を払う事が嫌なのだとは言えないに決まっていますが、

本音の部分では税金はれっきとした費用であり、合法的に税金回避できる方法があれば誰だってやるって話だと思いますが。


それがどうしてん?
何騒いどんねん?
2016/05/10

補償

最近、
補償って言葉を良く見かけます

三菱自動車の不正って事で問題になっているekワゴンの持ち主である私は、
どんな補償をしてくれるんだろう、と半ばワクワクしてるであります。


某C国の場合
騙された私がアホやねん、と即座に諦めるしか無いかもです。

某K国の場合
補償しろゴルァと乗り込んだら、夜逃げして影も形も無いかもです。


どんな補償かなぁ~
三菱自動車さんからの連絡をお待ちしています。

2016/05/09

私がガリガリさん

ガリガリ君が25年ぶりに10円値上げも販売10%増 というニュースは気分が良かったです。
社員一同でお辞儀するCMには感動していましたので。
上場企業だったら良かったのになぁ


今日は少し株価上昇
今日の含み損:436,797円。

なかなかの安定的含み損で御座います無念ぐふっ。
2016/05/09

嵐は?

さて
久しぶりの仕事です
嫌ですねぇ
忙しい一日になりそうです。

株価も盛大に下がりましたが、今後どうなるでしょう。
そろそろ上げてきますかな。

禁煙は順調に続けており、月々1万円くらいは浮いてきます。
禁煙日数は130日目。

ジョギングも順調に細々と続けており、64回目となりました。

継続は力なりで
続けていこうと思います。


今日も頑張って禁煙
楽しくジョギング
楽しく投資^^

いつか嵐のような相場も落ち着く時が来るでしょう
2016/05/02

ひぃ~~~

今日も盛大に下げましたねぇ
下げ過ぎやーん


世界が軋む音が聞こえてきそうな下げですね


それでも
がっちりホールドで好きな企業を応援です


働いてお金を稼いで、また買い増します


そうこうしている内に、また上げてくることも有るでしょ~~


現在の含み損:458,727円

2016/05/02

本当は?

2日で5円の為替変動に対し
介入するのかどうなのか

それによって乱高下するというのもどうかと思いますね

大きな傾向としては
下げトレンドなのかなぁと思いますし、
本格的に沈んで行った場合、
株価が戻してくるまでに長期間掛かりそうですね

本当の景気
本当の企業の業績
それに依る株価が本来あるべき姿と思いますが、

本当の株価や如何に?
2016/05/01

忍びます

為替が鬼のように円高に! 106円台ですか!

これは、、、、、

爆下げ方向ですねぃ

もうこうなってくると掛かってこいやとしか言いようがありませんね。

お金が有る時は、現物地獄ナンピンしていきますよ~
とりあえず働いてお金稼ごう^^;


売り浴びせ VS 地獄ナンピン  無制限一本勝負でござるよ