2016/04/30

くじけず投資

GW前、木曜の
昼前までは日銀政策決定会合待ち

昼になった途端、現状維持で特に何もしないとの発表があった瞬間、
111.5円くらいだった為替が、一気に108円台まで変動。

後場、予想通り大幅下げ。

爆上げしてほしいという私の希望的観測を完全に打ち砕きがっつり下がりましたねぇ
まだ下がる感じですね

でも

焦って売っては敵の思う壺!という次なる希望的観測に基づき
少し買いました。
えへへ♪

5月2日になったらもっと下がるかなぁ それならまた買います

5月6日になったらもっともっと下がるかなぁ それならまた買います

下がっても配当をもらえる株式を握りしめ じーっと上がってくるのを待ちます
何年でも。

くじけず楽しく投資です
2016/04/28

今日は!

昨日は、爆上げしないどころか少し下がりましたね。
今日は、上がるでしょう~ 爆上げ^^

日銀会合次第?ってところなんですかね。

そのうちまた
どんと下げる時が来るんでしょうから、
その時までに配当の無い銘柄は整理して売り抜け、
現金比率を高めながら配当の有る銘柄だけ保有するようにしていきたいです
2016/04/27

今日はきっと日経平均爆上げでしょう!
目覚ましじゃんけんも勝ったし!

GW前のあと2日
爆上げでしょう~~~!

と希望的観測を爆発させておきましょう。

現時点の含み損:307,699円
禁煙:118日目
ジョギング:56回


禁煙とジョギングは順調ですが、
含み損だけがなかなか解消されませんw
2016/04/25

慌てない慌てない

前の記事でふざけすぎたせいか
今日は上がりませんでしたね^^;

というよりも
これは戦いなのですから、
上がると思えば下げてくるし、
下がると思えば上げてくる、という事なのでしょうねぇ

焦って売らされれば上がるし、
焦って買わされれば下がるし。

全ての取引というものには、辛抱強さが求められるというわけですねぇ

私のプラ転もまだまだ先だと思われますが、
辛抱強く
何年でも
何十年でも
またーりと株式投資を続けて行こうと思います。

幸い、今は、そこそこ利回りの良い銘柄が多くて、
預貯金の利子はほぼ無いに等しいので、
株式投資が楽しいです。

明日も楽しく株価を追いかけます

2016/04/25

おねでーす

いけいけごーご~♪
 意味不明の株高で!
   プラ転までいっけ~~~~~^^

外資さんに
 儲けさせてほしい
  おねがいしま~す人

2016/04/23

雨 燦燦

ここのところ日経平均が上げてますねぇ

もう日経平均というのは、外資さん達の手のひらの上なんでございますね

おかげさまで含み損圧縮中で御座います。
このままプラ転までいけばいいのにぃ~

特に私の超足手まといだったメガバンク株が昨日は噴いてましたねぇ
不動産株も昨日は少し上がってくれました。
ありがたや。

かなり長きに渡って私の含み損筆頭銘柄である
三菱商事さんの株価ですが…
三菱自動車があんななっちゃって、影響受けて、更に超筆頭になりそうで怖いです。
ただでさえ所有しているekワゴンがどうなるのか気になりますのに。。

でも敢えて言いたい
ミスするものです
魔がさすものです
人間は。

完璧に出来て当たり前で
不正すればタコ殴り
辞めたり死んだりしてまで責任取る
ってのは日本の悪いとこかな

頑張れ三菱自動車
応援します
度重なる不祥事に怒り心頭の人がいる事も理解できます

それでも

私は信じて応援します

まぁ、悪いとこばっかじゃねぇから。


何でも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、
野辺の石ころ同様、
骨となって一生を終えるのだから。
とは坂本龍馬さんのお言葉

しばらくはどしゃぶりの雨天でしょうが
世間の叱咤激励に
ここで潰れてなるものかと
奮い立って頑張って欲しいですね~
2016/04/22

真骨頂

今日時点での含み損は、
かなり株価が上がって来た今でも約30万円ありますし

所持している車は、三菱自動車さんのあれですし

1ヵ月の内、1-2週間は国内外の出張で色んなところをうろうろしていますし安月給ですし。

でも
禁煙は113日目まで続けられていますし、

2月からじわじわ始めたジョギングも51回を数え体重も記録更新中ですし、

家族が支えてくれますし。

人生は、決して平ではありませんし、
苦しい事もいっぱいありますし、

でも一喜一憂せずに
ポジティブシンキングで乗り切って行くのが私の真骨頂

含み損解消を目指して頑張るぞ~~^^
2016/04/21

そっちか

うちの車はekワゴン

悲しい事です

三菱自動車の株式は持っていませんが、
車そのものを所持していました^^;


・・・つづく
2016/04/19

分からない

日経平均が

昨日下げたのは分かります。

でも今日上げたのはなぜなのか
さっぱり分かりません。

明日も上げそう?
なんでやのん^^;

怖いですねぇ

考えても分からないので様子見です
2016/04/19

熊本地震

本日帰国し
やっと家に着きました。

熊本での地震はニュースで知っていましたが、
まだ何も出来ていませんが、
何かできる事があれば積極的にしていきます。

この地震、まだ現在進行系のようで、
被災された現地の方々は不安な夜をお過ごしの事と思います。

同じ日本人として、出来る限り支えて行きます

2016/04/12

こらえきれずに

こらえきれずに
メガバンクの株式を買ってしまいましたぁ~~~
まだ下がりますか?
そうかもしれませんね。

でも買っちゃいました

現在の含み損は、約48万円です。

次の更新は、19日頃になる見込みです。

さて、後は私の主力銘柄である
三菱商事さんを
いつナンピンするかできるか、
というところです。

まだ先のような気がします
2016/04/10

まだまだ投資は面白い

邦画
きめ細やかな日本の映画
いいですよね。

今日は、暗殺教室を見ました。
名前は怖いですが、なかなか楽しい映画でした。
DVDを借りた時に予告編が大量に入っていたのを見て、以下の映画も見たくなりました。

味園ユニバース
バンクーバーの朝日
脳内ポイズンベリー

メモ完了!

投資の方は、
日本の株式がまだ低迷したままなら、
或いは、より低迷していくなら、
買い増します

まだまだ円高にふれていくのであれば、
アメリカ株でも買ってみましょうかね

原油投信は、まだまだ下がるのなら
少しずつ買い増します。そのうちロシアあたりが暴れてくれませんかねぇ
日本に爆弾飛ばしちゃダメよ~?



2016/04/07

慌てぬ乞食

相場だけが暴風雨と思いきや、
実際に天気も荒れていて、暴風波浪警報出てましたね~

春が来て桜が来た後で暴風じゃぁ
桜も完全に散ってしまうでしょうねぇ

それにしても
為替が円高になるスピードもハンパじゃなくて、
どこまでいくのかな、って感じです。

私の持っている$貯金も、
あっという間に利益が縮小しております。

まぁ、日本円で持っている資産は、価値が上がってるって事で、
それが一番多いんですから、
何ともかんともですが。

うーん

でもまぁ
色んな事が有りながらも
何かに偏りすぎる事無く、
執着しすぎず手に余るようならリリースしたり、
じっと待ってみたりしながら、
のんびりいきたいところですねぇ

2016/04/07

桜散る散る

暴風雨って感じの相場状態でして、
じっと耐えるしかありませんでしたね。

今後もまだまだ天変地異が起こりそうですが。

一時20万円台まで圧縮されていた含み損も
一気に450,721円まで膨らみました。

嵐が吹いても

トータルでプラスになる日を夢見て
楽しくのんびり投資していきます^^

禁煙:98日   もうすぐ100日達成だ頑張ろう
ジョギング 46回目 今日はどしゃぶりの中ジョギング 桜も散り気味
そして昨日より体重増えてた なんでやのん^^;

まぁ色々あります
人生色々
投資も色々ですねぃ

2016/04/05

ガリガリ君

ガリガリ君の値上げCMには心を打たれますね。

25年ぶりに
10円の値上げらしいです

赤城乳業
上場していれば株式を買いますが
上場していないです。

上場したら買います。
2016/04/05

引き続き雨

日経平均株価は下がりっぱなしで、
今日も引き続きあまり良く無さそうです。

中途半端な下げでは動きにくいので様子見で御座います。

現時点の含み損:367,621円
禁煙:96日
ジョギング:44回

株式投資以外は順調です^^;

でもでも 楽しく笑って投資~
2016/04/04

勝つと思うな思えば負けよ

今日もがっつり下がっていますね~
買いたくなってきました~

でもまだ中途半端なので、もっと様子を見極めて行こうと思います。

禁煙の方は、禁煙外来でチャンピックスというお薬をもらって飲んでいましたが、
ようやく3ヵ月経ち、お薬を飲まなくても良くなりましたので、
ここからはお金が節約できます。
私の場合は、4月1日から値上げになったのを吸っていましたので、1日1箱として、1日290円が節約できます。
290円×30日は8,700円(1ヵ月)
8,700×12か月は104,400(1年)
10年だと100万円… 100万円を投資していくと、利回りがこうでああで、、、
と皮算用。

株式投資では、まだまだ勝てていないので、社会勉強になった、タバコ代を節約できた、くらいのプラスしかないですが、
でも
株式投資を始めたおかげで、色々な分野に興味が湧きましたし、色んな情報を見るようになりましたし、
タバコも辞められたし、調子に乗ってジョギングまで始めましたので、
私の中では良い事尽くしです。

がしかし。
あまり含み損が膨らみすぎますと、
その内、伴侶から、きついお仕置きが・・来る可能性もありますので、
できればもう少し含み損圧縮できるといいなぁ^^;

ふはは でもまぁ
私の伴侶は優しいですし、現物しか投資しないので、
心の余裕を持って、
プロ中のプロとでも渡り合って行きますよ~(私の目から見れば、皆、プロです)。
負けませんよ~ 勝負勝負~

現時点の含み損:349,471円

勝とうと思って勝つ事はきっと不可能なので、
いつの間にか気が付いてたら勝ってました・・てへ♪ を目指します。

2016/04/02

ぷちっと

いやぁ
いつまでも含み損で負けたままじゃないぞ~
などと、調子ぶっこいた事をほざいていましたら、
どかんと下がりましたねぇ

現在の含み損:357,221円
と縮小していた含み損が一気にドンと増えました。

調子に乗ったらぷちっと潰されますねぇ

ふははは
でもまだまだ死んだわけではありません。
戦線を後ろに下げながらじわ~っと戦います。
あまり後ろに下げさせられるようなら、また部隊投入って事で^^
大きな下げの波だと思うので、すぐにナンピンしすぎず、あくまで長期戦で楽しく投資です。

禁煙:93日
ジョギング回数:42回
と 自分への投資は続けられています。

ある意味では、お金が無いからこそ、
禁煙が続けられていて、
エンゲル係数を減らす為に、少し摂取カロリーを控えめにしてジョギングしているのですから、

お金が無ければ何でもできる!

と思います

2016/04/01

アウチっ

今日も日経平均株価は、しっかり下がりそうで御座います。

何が理由かはさっぱり分かりません!

しばらく圧縮してきていた
私の含み損
どうなるんでせうか~~~~

ピンチはチャンス!?
どうなる?負け組投資生活
乞うご期待