2016/03/31

下げ

今日はしっかり下がった感じですね。

現在の含み損:272,771円

明日も下がりますかねぇ
下がるならしょうがないですねぇ

それにしても今日は九州のあと大阪で疲れちゃいました。
疲れても、禁煙日数は61日目…必至に記録更新中でございます。

ジョギング回数は40回となり、体重5kg減。

あとは気持ちよく株価が上がらないかな~という希望的観測
2016/03/29

なが~~~~~い御つき合い

含み損が縮小してきています。

商社株
そして
銀行株

を持っている私は、
絵に描いたような負け組なのですが、

他の銘柄が奮起してくれているせいか、ひところ57万円くらいまで行った含み損が21万円まで縮小してきております^^
まだまだ含み損ですので、負けているわけですが、
いつまでもずーっと負けていないぞ~

そして、
損切りはせんぞ。

という気持ちでやっていこうと思います。

じっくり腰を落ち着けて
配当をもらいながら、貸株でもほんの少しでも利益を積んで、
どんどん下がって何十%もマイナスになるようなら、ナンピン買い増しをして行きます。
配当の有る比較的安全な銘柄と、
ちっとやばい雰囲気が有るが跳ね上がる可能性もありそうな銘柄を組み合わせて、
リスク分散しながら戦って行こうと思います。

人生という長い長い勝負は、
負けを認めなければ負けにはなりませぬ。
現物なら、勝てるまで勝負を続ける事が出来ます。

常に楽しく投資で御座います^^
2016/03/29

今日は配当落ち日で御座います。

日経平均で言うと120円分くらい下がるものらしいです。
ふぅ~ん としか言いようが無いですが。

今まで良く知りませんでしたが、インターネットのページを見ていたら
貸株というのが有るようなので、やってみました。

いつでも売る事が出来て時間的制約が無いし、
現物保有している株を貸す事になるので、賃貸料をくれますし、
配当や優待時期には、貸してたのを返してもらうなんて事もできて、
殆ど、悪いところが無いような感じです。

私は、ちょうど2銘柄で貸株できる銘柄が有り(1つは原油のETF)、
そのどちらも配当無しなので、貸して放置してみる事にしました。

こういうのも、少しずつ勉強できて楽しいです。
今日も楽しく投資^^
2016/03/28

土日は、のんびりと休ませて頂きました。
天気もけっこう良くて気持ちいい感じでしたので、軽くお出かけしてリフレッシュ!

さて、今日の相場はどうなりますかねぇ

予想:今日は、出来高少なく微上げして何とも言えない空気が流れる!明日はがっつり雨模様 にしときます

現時点の含み損:257,021円
禁煙日数:88日間
ジョギング回数:38回

含み損が無くなって快晴になる日が来ないかなぁ~
焦っても仕方ないのでじっくり投資^^
2016/03/25

久しぶりに

久しぶりの日本
古き良き日本
やっぱり日本の空気はおいしいし
静かでいいなぁ~


・・・


ちょw 乙武ww
五体不満足で、五人と大満足って何このニュースww

最近、
不倫してばれると
活動休止してほとぼりがさめるのを待つのが流行ってるんでしょうか。

ええぃ こんな話はどうでも良い。

今日は、もう分かってた事ですが、私の主力銘柄である三菱商事さんが、
とんでもなく赤字だという発表が有りました。

でも私は、浮気はしませんよ。
苦しい時も楽しい時も銘柄と一緒に生きます。
1,000円台前半まで下がってくるかな?
良いでしょう 買い増しましょう
かかって来なさい。
2016/03/20

自分を見つめて

お仕事で数日海外へ飛ばされます。

海外へ出発の日でも4時半に起きてジョギング!
だんだん習慣になってきた気がします。
とはいえまだ36回目。
可能な日は出来るだけ行こうと思います。

連休明けの株価はどうなりますかね~
このままなら売り抜ける事はできませんが、配当をもらい、とりあえずまた来年まで持っておきます。

現在の含み損:296,521円(なんとか30万円以内で踏ん張り中^^;)
禁煙:80日目(もうすぐ3ヵ月^^)
ジョギング:36回(2月より開始 体重4kg程度減中^^)

資格の勉強していたのに、
思わぬ出張で3月20日の試験が受けられない事に…。
また半年後頑張ります!
という事で、また投資本の読書を開始します。

楽しく投資のお勉強~
じっくり投資!(身動きが取れないとも言う)
まぁでもなんだかんだ楽しく投資
2016/03/19

うぅん

う~ん
 う~~ん

プロの歌手では無いのだけど、
Uruというかたがカバーで色んな歌を歌っていて
上手すぎる><
サザンのカバーの真夏の果実とか
スピッツのカバーの楓とか
いいなぁこれ 何度聴いてもいいなぁ

う~~~ん
Uruさんがカバーしていて知りましたが、
米津玄師(よねづ けんし)というかた、
この人の才能
半端じゃないなぁ すごいなぁ


うぅぅぅ~~~~~ん
ゲスの極み乙女の川谷は
相方だけ矢面に立たせて会見させて
自分は出てこないのかな?
ずるいな
プロでも才能があっても
ダメだな
東芝みたいなやつかな?

気にくわねぇ野郎だ
身売りして解散しろや
2016/03/18

塩漬け3級

111円/ドル台まで来ましたね。
どこまで行くんでしょうね。
また、80円とかなったりして。

その場合は、また$を買いますし、
海外の株(やっぱアメリカかな~、或いはヨーロッパ?)を買いますが。

wti原油先物価格が40$を奪還しておりますね。
おかげで仕込んでおいたWTI原油価格連動型上場投信 (1671)は、プラ転しております!
ありがとう!(誰にか分かりませんが。

他は含み損で御座います。
現在の含み損:320,821円
禁煙:78日間
ジョギング:34回

身体的には、だんだん健康的になっていっている私ですが、
なかなか含み益になりません^^;

まぁ、確定させた部分では利益が出ており、唯一、プロに勝てるのは、時間が無制限である事なのですから、
じっくり腰を据えてプロの皆さんと戦っていきます。
私を負かそうと思ったら50年くらい掛かりますよ…へへへ

今まだ塩漬け3級くらいですかね

50年たったら、塩漬け名人です
2016/03/17

のんびり

なんだかとても円高ですねぇ

五郎丸ポーズで
これ以上は下がらないで
と祈りつつ

それでも世の中の大きな流れに逆らえず
下がっていくのかもしれませんから

また上がってくるのを
ゆっくりと待ちます

のんびり楽しく投資
2016/03/16

下げトレンド?

CMEを見ますに
今日もそこそこ盛大に下げそうです

現在の含み損:295,571円と
何とか30万以下になりましたが、
また30万以上に返り咲きそうです
こういうのは咲いたとは言いませんね、枯れる方かな^^;

微利益でも
配当の無い銘柄は売り抜けようかなぁ、
と思っていますが、どうも無理かもしれませんねぇ

何年も持って、大きく下げればナンピンとなが~い目で売買します!

日経平均は、どうもやっぱり
下げトレンドなのかもしれませんね

選挙までに何か起こるかどうかですね
何かあれば勝負どころか(?)
楽しみ楽しみ
2016/03/15

今日も注視

民主と維新が合体ですか…
政権取ったら株価がっつり下げるんですかそうですか。

まぁ取らないだろうしどうでもいいか。

昨日はけっこう日経平均が上がりましたが、
さて今日はどうでしょうね~

楽しみ楽しみ。
2016/03/14

お金だけではない

今日は見事に上がりましたね~

外国の投資家次第で上げたり下げたりというのも
何か無常を感じますね。

なんせ、上がってる時は買えませんので、
いつにも増してじーっと見るしかないですね

でも銘柄によっては、かなり含み損が圧縮されてきまして、
ナンピンした銘柄はプラスになってきているものもあります。
この調子でぐっと戻っていくのか、
そうは問屋がおろさずがっつり落とされるのか。


分かりませんが楽しいです
これで儲けが出ようものなら
楽しすぎて仕事が手につかなくなったりしそうですので、
しばらく含み損のままで良いような気もw

お金はもちろん大切であり、
生活するために必要なお金は絶対に要りますが、
お金だけでもないですね。

現在の含み損 262,127円
禁煙 74日目
ジョギング 29回

さて、3月は配当落ちの銘柄が多い中で、
株価が戻してきているものもありますが、
持ち越すか、それとも売り抜けるか、
このあたりを楽しみながら、楽しく投資で御座います。
2016/03/14

微動?

今日の日経平均株価はどうでしょうか?
微妙に上がる、くらいでしょうか?

でもトルコでテロ起きてますし、
経済指標も良くなさそうですし、
微妙ですねぇ

微動かな
2016/03/12

キャンディ

私は2月から運動を始め
体重が4kg減りました。
途中、たまたま食あたりにもなりましたが。

でも今日は誘惑に負けまして
サクマドロップスを沢山食べてしまいました。

好きなのです。
サクマドロップスが好きなのです。

サクマ製菓…
上場していれば株を買ってます。

キャンディは数多くあれど、
火垂るの墓の時代から
色あせないブランド

大袈裟に言えば、ドロップスは平和の象徴です。


途轍もなく話が変わりますが、
キャンディで
デビクロくんの恋と魔法 という本に出てくる「おしるこキャンディ」を思い出しました。
中村航さんのあの本 良かったなぁ 感動したぁ
中村航さんの本は、平和の象徴かも。


サクマ式ドロップスのようにワクワクさせてくれる企業の株を
応援しながら、一緒に成長していくぞ~

ただ今の含み損:312,877円
ち~ん
2016/03/10

人類の未来

株価の方はまたしばらく微妙な動きで膠着状態ですかねぇ

現在の含み損:359,327円
禁煙:70日目
ジョギング:26回

上記、人類の未来には全く関係の無く、一貧民の記録です。


さて、
プロの囲碁打ち 9段のイセドルさんと、コンピュータが対戦し、
昨日は、コンピュータが勝ちました。
イセドルさんは、人類最強と言われるかたです。
5連戦なので、0勝1敗ですが、これはショッキングなニュースです。

そういえば最近は、
株式の売買もコンピュータの高速自動売買の比率が多くなっているようです。

その内、コンピュータに経済を支配されるようになったりするんでしょうか^^;


許せません
人類の一人(貧民)として戦います!

今日も楽しく投資です!(怒
2016/03/08

霧の中

はぁぁぁぁぁぁ~~~

今日も疲れたなぁ~~~~~~~~~


でも楽しい事もきっとある
明日はきっと楽しい事が有るに違いない
そう信じて頑張るです!


さて株価は上がるのでせうか
下がるのでせうか
よくは分かりませんが、上がる気はしないですね

下がったら買っていた原油が上げて来てます。
日本にとってはあまり原油が上がるのは良い事ではないので、
もう一回どんと下げてくれたら良いなとも思いますが、
あまり下がると、ロシアあたりが耐え切れなくなって暴れる気もしますし~

中国あたりは、鉄鉱石その他の先物が妙に上がってますね
なんか変。


考えても分からない事は分かりません
霧の中です。

でも
動かないよりは
動いてくれた方がワクワクして良いですし

分からないからこそ
面白いんでしょうね。

これからも自分がアホだと自覚しながら
楽しく株式投資です。
2016/03/07

雰囲気

雰囲気としては、
だいぶ上がって、現状の実力くらいには戻したんでしょうか。

素人ながら、
そろそろ買っていくのがしんどくなっていく価格帯になってきたのかな~というイメージが有ります。
株式投資はババ抜きなのですからねぇ

一端、調整が入るんですかね。

私の現状含み損:315,327円
という事でして、含み損がだいぶ圧縮はされましたが、かといって、プラ転するほどの勢いは感じられませんので、
どんと下がった時に、もう一度、どの銘柄かをナンピンしていく必要がありそうですね。
長期戦になりそうですが、長期戦こそ、私が唯一勝てる可能性のある戦いだと思いますので、
辛抱強く、ドンと下げるのを待ちます。

禁煙は、67日目となりました。出来る事なら一生続けたいです。

ジョギング回数は、23回を数え、堪え性の無い私にしては頑張っております。
体重は、一進一退ですが、継続し続けて、成果を出したいです。


株式投資だけしてますと、
含み損 Foreverって感じで気が滅入ってもいけませんし、
禁煙とジョギングも続けて、マインドを鍛えていこうと思います。

末永く楽しく投資^^
2016/03/04

いつの日か

投資とは全く関係ないんですが、

今日見たテレビは
病気の夫に自分の腎臓を移植する妻とか、
脳出血で記憶をなくした妻を支え続ける夫とか、
感動したなぁ

長い人生、支えあえる伴侶がいる事こそ、
最大の幸せであるし、
豊かな人生を送れるのだなぁ

今日時点の含み損:335,827円


・・・

お金なんか無くたって、最良の伴侶が居れば幸せになれるんだい!

と思うです。

楽しく投資、良き伴侶で豊かな人生~
いつの日かプラ転
2016/03/03

人生長い

なんか
良くわからないうちに
けっこう上がっていますね

私の銘柄の中でも
含み損の大黒柱である三菱商事さんが
昨日、今日で200円も上げています。

それでも今日時点の全体含み損:394,827円と まだ助かりませんが~
のんびり投資で下がればナンピンの精神で
いつかはプラ転しますぞ~

ブログを書き始めて以来
ず~~~っと 含み損というこの現状。
いつか打破したいものです。

2016/03/02

様子見

今日の日経平均は上がりそうな雰囲気ですね。

しかし私の含み損が解消されるのは、
なかなか難しそうです

また一段と下げる機会を待ってナンピンしていくしかないですね~
気長にいきます。
今は、投資資金を少しでも確保していくことに努めます。

投資はしばらく暇かもしれませんね~

禁煙もジョギングも、意外に続いています。少し走れるようになってきました。
今のところ、タバコをやめて、体重3kg減です^^