2016/02/29

企み

現状、

株式投資による含み損:517,030円
禁煙期間:60日
ジョギング期間:17日

今日は体調不良でしたので、ジョギングは中止し、病院に行きました。
ずっとお腹の調子が悪いんですね。

何をするにも体力が資本ですから
早く回復したいです。

回復→ジョギング→体力がついて頭も冴え冴えに^^ というたくらみがあるのです ふふ
2016/02/26

面白き事も有る世を面白く

今日はすこーし上げているのですね。

どうなるかはさっぱり分かりませんが、
去年と比べるとまだまだ下げてますので、少し買い増してみましょうかね
様子見で、数万円で買える銘柄を1個だけ^^

今日も楽しく投資ですぉ!

しばらく会社にいなかったので、今日は仕事に追われております。
午後の来客が夜まで粘らない事を祈ります。
明日も出社です。
とにかく仕事を片付けていきます。
なかなかせちがらいです

最優先の仕事は、出張報告書を書きあげて、精算する事。
手当の類は投資資金へ回すのです。

仕事も投資も、命の危険無く、一生懸命に楽しめる現代。捨てたもんじゃありません。
面白きことも有る世を面白く。
今の時代に、今の日本に生まれる事ができて良かった^^
2016/02/25

時々飛ばされます

時々海外へ飛ばされます。
貧乏暇なしで御座います。

本日の含み損:492,780円
禁煙日数:56日
ジョギング日数:15回

投資の方はからっきしですねぇ

禁煙は順調です。必死にタバコを進めてくる魔の手から何とか防ぎきって、もうすぐ2ヵ月の禁煙です。

ジョギングは海外へ飛ばされてる間は出来ていないのですが、
今回、久々に軽い食あたりになり、1日何も食べられなかったので、
帰国して体重測ったら1kgくらい痩せてました。
通常、海外だと、夜は会食が増えて、体重も増えがちなので、今回の出張では、
体重乱高下だったと思います。

こういう痩せ方は、本来良くないですが、
転んでもタダでは起きない、という意味ではまぁ良かったですかね^^;

また明日から楽しく頑張ります。
2016/02/19

さはさりとて

帰ってくるのがとても遅くなりました。

そして明日早朝から1週間ほどの間
海外への出張となります。

WTI原油価格連動型上場投信の値が、また下がっていた時に買い増ししました。
少しずつたまって来ております。
長く持っていこうと思います。

今日は、私の持っている三菱商事さんが、149.5円もの大躍進で御座いました。
資源関連はしばらく逆風ですが、頑張って下さいませ!

私も頑張ります。
出張中も過度な栄養摂取をなるべく控え、
禁煙を継続し、
3月の資格試験へ向けた勉強もしたりして、

塩漬け銘柄達と、焦らず一緒に成長していきたいです
2016/02/17

確定申告

確定申告の為に
税務署に行ってきました。
私の場合、勤務先で年末調整とかやってもらえるのですが、
敢えて勉強のために、わざわざ仕事を反日休んで、行ってみました。

投資も楽しいですが、
税金が控除されるとか、
還付されるとかいうのも、

とても楽しいです!^^

でも私の場合、特定口座の源泉徴収有りでやっていて、しかも他の特定口座を持ってるとか無いので、
まったくお金帰ってくるとか無かったです^^

医療費控除等々で多少還付があったのが救いでした。


しかし、税務署のかたもこの時期は人員を増やして対応してくれているようで、
親切に教えてくれますし、なんだったらちょっと代わりにやってくれるくらいで、
てきぱきとして頼もしかったです。

ありがとうございました。
2016/02/17

現状

株価の動き
良くわからないです^^;
もじもじしてる感じで御座います。

現在の含み損:526,926円
禁煙日数:48日
ジョギング日数:14日 体重1.4kg減
2016/02/15

撃たれろ

最近はやりの
チン無くば立たずというのは、


私の中では
雉も鳴かずば撃たれまいと ニアリーイコールの意味であり、
より、皮肉たっぷりなのです


最近の
老人、若者問わず、
なんかやらかした時に、
辞めたら責任を取った事になると勘違いしている輩が多すぎますね


辞めても終わりじゃないからな


切腹くらいはしてみせろ恥さらしども
鳴いたからには撃たれてみせろよ
2016/02/15

極端

動きが極端ですね

明日からの株価の値動きも注視していこうと思います。

怖くてなかなか買えませんが、
ワクワクする動きの激しさです~
2016/02/14

初めての配当金

株式投資を始めて、初めて配当金領収書と計算書が届きました。

株主の大きな楽しみの一つですよね~~

とても小さい金額ですが、とても嬉しい気持ちになりました。
会社からの簡単な報告もついていて、
今後もこの会社を応援していきたいな、という気持ちにさせてくれます。

バレンタインデーに送ってくるなんてなかなか粋じゃないですか(たまたまでしょうけど)。

お返しは、ナンピン買いでもしましょうかね
などと、良くわからない思考に陥りそうになりました。

やっぱり配当や優待というのは嬉しいものなので、
なるべく配当等の有る銘柄をナンピンして行こうとは思います。

インカムゲインとキャピタルゲインのバランスは大事です!
含み損満載で言うのもなんですが…^^;

激動の時代を楽しくまったりと投資でございます。
2016/02/14

全面安にてわくわく

日経平均株価は、14952.61円になっていて、
ちょっと前まで19,000~20,000円だったんですから、
4,000~5,000円くらい下がったんですね

株式投資を始めてから始めて
後に○○ショック、とか名前が付けられそうな暴落を体験できています。

現在の含み損は、678,276円。

きっともっと下がっていくんでしょうね
ちょうど1ヵ月前の1月14日、最悪を想定した心構えについて書きましたが、
本当にそういう展開になるかもしれませんね

私の場合、
信用取引はしておらず、
時間にはほとんど制限無く、ゆっくり考えられますが、
資金には限りが有りますので、どのあたりから買い進んでいくかはよーく考えようと思います

いずれにしても面白い展開です

2016/02/13

下げトレンド

順調に減ってきていた体重が
ラーメンを食べた翌日に
ドンと最初の体重近くまで戻ってしまいました。

これがいわゆる
半値戻しは全値戻しとゆうやつでしょうか。

いや、単なるリバウンドというやつでしょうね。
ラーメンのスープを濃いめにしたのがまずかったですね。

ふむ、
しかし、おそらく
私の体重も
株価も
下げトレンドである事は間違いないはずです。

投資もジョギングも
地に足をつけて頑張ります

2016/02/11

下方向への波が来ていますねがっつりと。

現在の含み損:576,946円
なかなかの下がり具合です。
ワクワクしてきました。
でもどこまで下がるか分からないので買えない、という状態ですね。

親父殿が電話を掛けてきて、
げっそりしてないか?と聞かれました。

安心してください、平気へっちゃらです 
もちろん履いてますし、その内、覆しますよ

保有株の評価額も減ってますが、
体重も減り始めました
ウォーキング寄りのジョギング開始から4日目くらいまでは体重に変化が有りませんでしたが、
8日目の今日、1.1kg減で御座います。ワーイ
前日の晩に白ごはん等の炭水化物を控えめにして、朝に1時間くらい運動すると、効果的みたいです。

禁煙は42日目 こちらも順調です ワーイ

株式投資で評価損が出た事で
自分へのペナルティ的に始めた禁煙でしたが、
どうせ禁煙したなら、もう少し健康的になるために、運動と体重減を達成したいな、と
思わぬ評価損効果が。
不幸中の幸いでしょうか?


今後も、自分自身への投資も含めて、楽しく色んな事に挑戦していこうと思います。

2016/02/08

スカンピン

今日は全然株価チェックする余裕がありませんでした。
日経は少し上がったようです。

利回りの良さそうな株式を今後もちびりちびりとためて行きたいです

下手なナンピンも積もれば山となる
かもしれない
2016/02/08

ミサイル

昨日午前中
北朝鮮がミサイル発射したとの事で、テレビが一時期それ一色になっていました。
それにしても金正恩って迷惑な人ですね
それおかしいよって国内で言う人が居ても殺してしまうんでしょうし
自分が殺されるまで、間違っていると気づけないなんて
可哀想な人ですね

株価に影響しないと良いなぁ
2016/02/06

小生 小鹿

いやぁ
出張とか
金魚のエサやりとか
洗濯物干したり
その他もろもろ
ひきこもごもで
更新してませんでしたすいません 久しぶりの更新です

現在の含み損:405,386円
なかなかの含み具合で御座います。

禁煙は37日目 踏みとどまっております。

ジョギング3日目
ジョギングなのかウォーキングなのか微妙なラインです。
若干ウォーキング寄りです。

さて、
2月3日だったでしょうか。元プロ野球選手の清原さんが覚醒剤で逮捕されました。
何とも残念なニュース。

覚醒剤は私のニコチンどころじゃない依存性の高さなのでしょうね。
再犯率も非常に高いようです。

でも!逮捕された事でやり直しはきく。
戻ってきてほしいです。

一方で、1月31日の大阪国際マラソンでは福士選手が優勝。
2008年にはマラソン中に脱水症状になり、ふらふらになって何度もこけながらゴールした福士選手。
彼女が心に持ち続けた恩師からの言葉「負けた事に負けるな」

負けて悔しくても、恥ずかしくても、くよくよせず
次勝つ為に原因を冷静に分析して、対策を練るという事なんでしょうね。


清原さん
負けた事に負けるな!
弱い心に打ち克って戻って来て下さいね。このバカちんが><

そしてこの私
負けた事に負けずに
今日も明日も楽しく投資!

今ちょうど生まれたての小鹿になっちまってますな
ふふ
2016/02/02

色々と連鎖的に

現在の含み損:277,466円で御座います。

私の保有銘柄は、
不動産銘柄が少し浮上しましたが、
銀行株が見事に撃沈しております。

このマイナス金利の話って、
現在すでに日銀に預けられている256兆円は、マイナス金利にならず、
今後、新しく預けられる分に関しての話みたいですね。

影響は、
実際は、
かな~り軽微 ってな話なんですかね。
そんな風に書いておられる方がいらっしゃいました。

やって実質的な意味があるかどうかではなく、
ともすれば落ちて行く投資家のマインドを何とか上向かせようというのが狙いですかね。

考えても分からないので、考えない事にします。
禁煙は、順調でして、1ヵ月が経過しました。この調子で続けて行こうと思います。
また、今日から、せっかく禁煙で肺が少しずつ綺麗になっていくので、促進しようという事でジョギングも始めました。
さて、続くでしょうかねぇ。。続けたいなぁ。。。