2018/02/24

ちびじわ

この土日には、大きなイベントは無く、
家族とゆっくり過ごす事が出来ます。ありがたい事です。

朝の洗濯物干しは終わりました。一つミッション完了です。

クリーニングを取りに行ったり新しく出したり、
皿を洗ったり、
ザリガニの水替えをしたり、
洗濯物を取り込んで畳んだり、
そんな日々の雑用をこなし、


何か楽しい事について、伴侶と相談します


その他、来週には、1日休みをとって確定申告しにいきますので、医療費控除の為のまとめをもう一度見直しておきます。


先日購入した本も少し読みたいです。



さて、
投資の方は、またポジションを著しく減らして静観状態になっています。
週をまたぐとどうなるのか分からないので殆ど整理し、2月末に仕込もっかなぁ~、というところです
月の内、1日は上がるというアノマリー、いつまで続くのかですね。

投資の世界にはアノマリーが色々あって、面白い事は面白いですが、
どんなに同じパターンが続いていても、だからこそ、それを逆手に取ろうとする人達もいるので要注意ですよねぇ
恐い世界です
楽しめる範囲の怖さで投資していきたいと思います。
(つまりは、そんなに大きく儲かる事も無いという事ですが)

ちびちびじわじわ
でやっていきたいです


現時点の含み損 : 7,740円

保有銘柄は、タカラトミーさんだけになりました。


読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト
2018/02/23

現金比率95%

プレミアGさんを売り抜けて利確しました。

HANATOURさんは、成行で300株買ってましたが、
昼前に見ると、行って来いになっていましたので、すぐ売りまして、僅かにプラスか!と思いきや
僅かにマイナスでした 無念。

昨日の内に利確していても全然良かったわけです。

利確金額は、税引き後金額で66,600円でした。
なんとなくオーメン。。。 詳細は66613円でしたが。


保有銘柄は、タカラトミーさんだけになりました。

現金比率95%なので、気楽です。
否!煩悩を捨て去り解脱しました! 


でも残念な事に、一晩寝るとすぐに煩悩が復活します困ったものです。

2018/02/23

結論として楽しい

昨日は、お客さんから、日本でもスマホで決済するようになってますよーという話を聞きました。
コンビニでの買い物も電車代も全部スマホでやれますので、お金を持つ必要が無いらしいです。

ただ、使っている感覚に乏しいので使いすぎるという話はありました。

また、今日朝、たまたまモーニングサテライトというテレビ番組を見るともなく見ていたところ、
中国では、日本よりもキャッシュレス化が進んでいて、
路上生活者に施しをする際、路上生活者もスマホを持っていて、スマホからスマホで施しする、路上生活者の銀行口座に一瞬で入金される、というような、そんなアホな…と思えるような話をしていました。

フィンテックですか… 私からかなり遠いところにあるものですが、
もうそういう時代になっているんですね。

ちなみに私はガラフォンです。
10年使ったガラケーが故障しそうな雰囲気でしたので変えに行きましたら、そこそこびっくりされて、ガラフォンと呼ばれる携帯電話になりました。
老後は、携帯電話は伴侶と私で一つにして、何か用が有れば伴侶の携帯電話に掛けてもらうようにしようと思っているくらいです。

時代と逆行はしても、そういうのも有るんだな、くらいは知っておきたいです。
既に時代の波に飲み込まれて沈没していますが。


さて、投資の方は、昨日早まって買ってしまったと思っていたプレミアGさんが、怒涛の上げで、早まってなかった感じになりました。
ありがたいです プラ転してくれました。嬉しい誤算です。

残念なのはHANA TOUR JAPANさんでした。恐くなって売っちゃいましたし、一昨日も買おうか迷って買っていませんでした。
いやぁ 煩悩万人力ですよね、握力が有りませんでした~
悲しい誤算です。


まぁでも正確に読む事は出来ませんし、私より遥かに資金を持っているかたの思惑次第では、
怒涛の下げを喰らう可能性も有るのですから、
儲けそこないは良しとして、利確千人力で臨みたいと思います。


現時点の含み益 : 100,245円  想像以上にプラス(´∀`*)


読んでくださってありがとうございます。

2018/02/22

嵐の前の静けさ?

最近、勤務先のリストラが激しく
人手が足らなくなっていますので、帰りが遅くなっています。

家族と過ごす時間が無くなるのは困りものですが、いましばらく耐えてみようと思います。


投資の方は保有銘柄のプレミアグループさんが大きく上げてくれまして、助かっています。
これはもう少し上がるかなと300株 追随買いしたら、後場は全体の地合いが悪くなったので、あそこでの買いは早計でした。ち~ん

タカラトミーさんもじわり、と上がってくれていました。


いつどうなるかが分かりませんが、
現金余力を残した上で、なるべく少額での短期売買が面白いタイミングなんですかねぇ

今月は、ラッキーな事にかなり利益確定できていますので、
減らさないように頑張りたいです。
でも逆に、利益が減る、という事になった場合は、今月のうちにしておきたい気持ちも有りますw


現時点の含み損 : 11,815円 (ワーイ 圧縮したぁ)



読んでくださってありがとうございます。
2018/02/21

勝利できたら

ビットコインがとても上がっています~~~
まさかこっちに羽が生えて飛んでいくとは。。

全然持ってないです。

イーサリアムを買おうと企んでいましたが、びびってまだ買えていません。

為替が円安に戻しています。

昨晩は荒れる可能性を心配していましたが、さほどでもない感じでした。
引続き様子見しますが、

保有しているプレミアグループさんも、タカラトミーさんも上げてくれるかもしれません。

昨日は、プラス銘柄を早々と利確していきましたので、税引後88,000円程の利益確定となりました。
貧乏サラリーマンにとってはありがたいです。
これにより、現金比率が70%程度になっています。


プラス銘柄ばかりを売り抜けたせいで保有分は含み損が…

現時点の含み損 : 82,195円


でも含み損を解消させていければ、
ホワイトデーに家族に巨大チョコを購入出来ますので頑張ります。


読んでくださってありがとうございます。